--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/31 (Sun)

出会いと別れ 



今年は、思いがけず立て続けに仔猫を保護した一年でした。

それを通じて経験した出会いと別れ。

仔猫たちとの出会いは、その経緯を考えると悲しいものでしたが、

可愛い可愛い仔猫たちとの触れ合いの日々は、

何ものにも代え難い素晴らしい日々でした。




そして、その可愛い仔猫たちとの別れ。

仔猫たちが里親様の元で幸せになることを頭では理解していても、

やはり思い入れが強かった分、なかなか感情が追いついていかず、

正直辛いものがありました。

しかし、決して悲しい別れではなく、喜ぶべき嬉しい別れ。




仔猫たちとの別れがあるということは、

同時に素晴らしい里親様たちとの出会いがありました。

捨て猫だった仔猫たちを 「 家族 」 として迎え入れ、

心から愛し、慈しんでくださっている様子をお知らせ頂くたびに、

別れの辛さなど吹き飛ぶほどのこの上ない喜びがありました。

そんな素晴らしい里親様たちと巡り会えた幸せに心から感謝すると共に、

里親様ご家族と仔猫たちとの末永い幸せを祈らずにはいられません。




いろいろな出会いと別れを経験した一年。

私にとっては忘れることのできない一年でした。

今後はどうなるのか?

それは誰にも分かりません。

ただ、非常に残念なことですが、悲しい思いをする動物たちは

後を絶ちません。

もし、そんな子たちとの出会いがあった時には・・・・・

大した事は出来ませんが、私なりに向き合っていきたいと考えています。




今年、私が経験した出会いと別れに対し、

たくさんの方からのご協力や温かい応援を頂きました。

とても心強く、有り難いものでした。

皆様方のご協力や応援があったからこそ、

私は素晴らしい経験をさせて頂くことができました。

本当にどうもありがとうございました。

心から感謝しております。




そして、何より忘れてならないこと。

それは、我が家の先住犬たちの存在。

保護した子がいると、どうしても保護した子に比重がいってしまいます。

私が上手く立ち回れず不甲斐ないばかりに、我が家の先住犬たちには

寂しい思いをさせてしまうことが多いのも事実です。

しかし、その寂しさに耐え、仔猫たちの遊び相手となってくれたり、

仔猫たちとの別れに打ちひしがれている私を癒してくれる先住犬たち。

本当に本当に大切な愛おしい存在です。

キミたちとの出会いは、私にとって本当に何ものにも代え難い宝物です。

これからもお互いに “ あかるい未来 ” を目指して

一緒に人生(犬生)を歩んでいこうね♪




我が家の女王様ワン 「 そら 」
時に厳しく、時に優しく
2006_1231_3.jpg




我が家の保父さんワン 「 タラ 」
時におマヌケ、時におトボケ(笑)
2006_1231_4.jpg





改めまして。

今年一年、素晴らしい出会いと別れを経験させて頂いたことに

感謝すると共に、

私とじかに、あるいはこのblogを通じて出会った皆様方の

ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

皆様、良いお年をお迎え下さい。


Edit  |  22:10 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
2006.12/28 (Thu)

ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)近況報告 



ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)の里親様より近況報告を頂きました。

いや~、なんだか大きくなっててビックリ!

あっ、「 デブ 」 って意味じゃないですよ。(爆)

順調に大きくなっているようで嬉しいです♪

大きくなっても、やっぱり袋に入るのは好きなようで。(笑)

以下、里親様からのメールの一部抜粋です。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




そして、例のワクチンの件なのですが
色々と遅れてしまいまして、
明日の午後に以前からお世話になっている
動物病院にて済ませて参ります。
前の子も平然とした顔で臨んでいたので、
信頼出来る先生です。

今日はまた動画を何点か、
数回に分けて送らせて頂きますね。

最近は私の見ていない時にカーテンレールを制覇していたり
いつのまにか130cmはあるケージの上に乗っていたり
キッチンのシンクに飛び乗れるようになったりと、何かと行動的です。
見つけ次第家族の手で降ろされてしまいますが、
どんどん高い所へ挑戦しています

では、今日はこの辺で失礼致します
またワクチン接種後にご報告させて頂きますね




ハルキ(旧:フー)はお約束通り袋の中(笑)
2006_1227_haruki_akito_1.jpg




大あくび~♪
2006_1227_haruki_akito_3.jpg




アキト(旧:ウー)はガン飛ばしてる?(笑)
2006_1227_haruki_akito_4.jpg


















~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




えぇ~っと・・・

アキト(旧:ウー)は横着者なんですかねぇ?

寝たままでオモチャにじゃれてる。

少しは動けっ!

でないと、本当に 「 デブ 」 になっちゃうぞ~!

んっ!?  もしやすでに手遅れ!?(爆)


Edit  |  20:20 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2006.12/24 (Sun)

ジジ(旧:ブー)近況報告 



ジジ(旧:ブー)の里親様より近況報告を頂きました。

今日、無事に2回目のワクチン接種を終えたそうです。

そして、ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)のお届け時に里親様から

預かったジジ(旧:ブー)のためのクリスマスプレゼント。

その時の記事は、コチラ

それも晴れて今日、ジジ(旧:ブ-)の手に!

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




正式譲渡からバタバタと忙しく、遅れましたがジジを家族として
迎えることができて改めて嬉しく思います。
ちょっとしたタイミンぐグがずれてsoratara様が気づかなかったら…
違うところで私が子猫を探していたら…
3匹そろっていたら…

色んなタイミングが少しでもずれていたら出会えなかったと思います。
それぞれの子が一番のタイミングで幸せをつかむことができていたとしたらいいですね♪


今日は三種の2回目に行ってきました。
お医者さんがとても猫が好きな方で
「この鼻の模様がいいですね~かわいいね~」
と褒めてくれました♪(ん?親バカなだけかな?)
え~…体重ですが、1.7㎏!やや大きい…かな?
兄弟たちが気になる所です。
ジジは注射にもケロっとしていて、つめきりに時に少し暴れた位ですね。
家に帰ってからもお医者さんに「午前中は安静に」と言われたのに
家中を走りまわっていましたよ(^^;

ハルキくん&アキトくんの里親様に頂いたクリスマスプレゼントも
本日あげました♪
興奮中でなかなかいい写真がとれませんでした…(〒_〒)
soratara様を通してになりますが、本当にありがとうございます!!
これでジジの運動神経に磨きがかかることでしょう!

動画は羽のオモチャに大興奮中!のです。
見た瞬間に奪い取り、いっちょまえに「ウウウゥゥ~」と鳴いていました。
遊んで奪われる図です。




クマさんを咥えるなぁ~(汗)
2006_1224_jiji_2.jpg




プレゼントにすっかり夢中のジジの後姿
2006_1224_jiji_3.jpg




乳母車で運んでもらいたいの!?(笑)
2006_1224_jiji_4.jpg








~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




いや~ん、相変わらずジジ(旧:ブー)は可愛い♪

2回目のワクチン接種も終えたので、伝染病に関してはひとまず安心。

体重は1.7㎏ですか。

大きくなったなぁ~。

先日正式譲渡でお伺いした時、実際にジジ(旧:ブー)の体を見ましたが、

太ってはいなかったと思います。

まぁ、“ まだ ” と付け加えるべきかもしれませんが。(^^;)

里親様~! 頑張ってくださ~い!(←何を?(笑))



ジジ(旧:ブー)にとっては、本当の家族と過ごす初めてのクリスマス。

楽しいクリスマスだったかな?




ボクたちが送ったプレゼントが届いて良かったよ♪


Edit  |  21:55 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2006.12/19 (Tue)

ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)近況報告 



えぇ~っと、正確には近況報告ではないのですが。

里親様よりご丁寧にも正式譲渡の御礼メールを頂きました。

ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)の様子も教えて下さいましたので、

写真はありませんが、里親様からのメール(一部抜粋)をご紹介します。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




動画やっと添付させて頂きましたが、
喜んで頂けて良かったです!!
本当によく動いてくれるので、カメラが追いついていないのですが(汗)
大合唱には我が家でも毎度悶絶です(親ばかでスミマセン…)

そういえばアキトは兄弟のチン○ンを吸う仕草をあまり見せなくなり、
かわりにたまに指をあま噛みしてくるようになりました
これはこれで可愛いのですが少し痛いです(笑)

大合唱には保父ワンさんもジジ君も反応したようで、
様子を考えると少し心が痛みました。

こちらでもジジ君の鳴き声の動画を見ていたら、
それまで二匹ともケージのベッドでくつろいでいたのに、
ひょいっと降りてこちらをじっと見ながら
声に合わせる様に鳴いていました。
やっぱりジジ君の声だと分かったんでしょうか

今日は動画など添付画像がないのですが、
また今度送らせて頂きますね。

22日過ぎ位には2度目のワクチンを打って頂く予定ですので、
済みましたらそのこともご報告させて頂きますね。
病院でも良い子にしていてくれることを祈ります…(笑)





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)も、そしてジジ(旧:ブー)も

それぞれお互いの声に反応しているんですね。

やはり声の主が分かったのでしょうか?

心配しなくても大丈夫!

キョウダイ離れ離れになってしまったけれど、

みんなそれぞれ本当の家族の元でメチャクチャ幸せだから!

安心してその身を本当の家族に委ねれば、

キミ達のありのまま全てをガッシリと受け止めてくれる里親様だよ。

大船に乗ったつもりで甘えるんだよ~!




そうそう、アキト(旧:ウー)が指の甘噛みを始めたとのことですが。

実は、先日ジジ(旧:ブー)の正式譲渡のために里親様宅に伺った時、

ジジ(旧:ブー)にも指の甘噛みの癖が出始めていたんです!

同じような時期に、同じような癖が出る・・・

いや~、やっぱりキョウダイですね。(^^)




心はずっと繋がってるよ!
2006_1219_8.jpg


Edit  |  23:20 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2006.12/17 (Sun)

ジジ(旧:ブー)正式譲渡♪ 



12月3日からお試し生活中のジジ(旧:ブー)。

里親様宅の先住猫チョコちゃんとの関係は上手くいっているのか?

どんな様子かを確認するため、今日は里親様宅にお邪魔してきました。

お届けしてからたった2週間しか経っていないのに・・・


大きくなってる!!


いや、横に、ではなく縦に。(笑)

我が家にいた時は全然分からなかったけど。

ジジ(旧:ブー)ってスタイルの良い足長ニャンコだったんだなぁ~と

今更ながら気が付いた保護ハハ。(遅すぎ(汗))

何しろ加トちゃん似のおトボケ顔ばかりに目がいってたもんで。(^^;)

あっもちろん、ま~るいプリチ~な加トちゃん顔は健在です!



ジジ(旧:ブー) : 「 もう加トちゃんじゃないよ! 」
2006_1217_1.jpg





さてさて、肝心の先住猫チョコちゃんとの関係はといえば。

お見合い時やお届け時に比べると格段の進歩。

以前はジジ(旧・ブー)がそばに来ると怒っていたチョコちゃんが、

今はそばにいても怒らない。

但し、ジジ(旧:ブー)がチョコちゃんのご機嫌伺いもせずに突進して

いくと怒られるけど。

まぁ、それは当たり前のこと。




チョコちゃんは7歳、ジジ(旧:ブー)は生後約3ヶ月と年齢的にかなり

離れているので、一緒に遊ぶのはなかなか難しいかもしれないけど。

それぞれのペースで上手くやっていけそうな感じ。

ジジ(旧:ブー)はチョコちゃんの後を付いて回る舎弟になってるし。(笑)



ジジ(旧:ブー) : 「 一生、姐さんに付いていきます! 」
2006_1217_2.jpg





猫ちゃんによっては、新入りが来るとストレスで食欲が落ちたり、

体調を崩す場合があるので、先住猫のチョコちゃんがそうなりはしないか

とても心配していたけれど。

チョコちゃんの食欲は “ 全く ” 落ちていないらしい。(笑)


チョコ : 「 写真撮るならご飯と一緒にね♪ 」
2006_1217_3.jpg



チョコちゃんには特にストレスと思われる症状も出ていない。

これならジジ(旧:ブー)と今後も一緒に生活できそう。




そして、本当に本当に有り難いことに

里親様から正式譲渡のお申し出を頂きました。



私たちはすでに完全に家族として接しているつもりです。
万が一病気などで短命だったとしても、テレビにでる位の長寿になった
としても、最後までジジとチョコと一緒に生きていこうと思います。

ずっと捨て猫を探してきて、なんで出会わないんだろう?
と思っていたのですが
きっとジジに会うために待っていたのだと思います。
そして1匹残った(当時)ブーくんもきっと待っていてくれたのだろう
と信じています。

きっと今がその時だ!とどこから指令がきたのだと思います。

soratara様がこの人に託してよかった!
と思えるような里親になりたいと思います。





こんなに嬉しい言葉はありません。

里親様には本当に感謝、感謝、ただ感謝です。

もう既に 「 託して良かった! 」 と思っています。(早すぎ!?(笑))

ジジ(旧:ブー)もこれで正真正銘、里親様ご家族の一員です!




おめでとう!!!





奥様とお嬢様と一緒に
2006_1217_4.jpg
チョコ : 「 ジジはお子ちゃまだから落ち着きがないわね、全く 」



お嬢様とジジ(旧:ブー)
2006_1217_5.jpg






ジジ(旧:ブー)にとって、心無い元飼い主に殺すべく捨てられたことは

大変不幸なことではありました。

しかし、きっとそれも里親様ご家族と出会うための運命。

里親様ご家族とは、間違いなく最初からブッ太い赤い糸が繋がっていた

のだと思います。

その見えない、けれど確かに存在する赤い糸に気付き、

手繰り寄せて下さった里親様ご家族がいたからこそ、

ジジ(旧:ブー)の今の幸せがあるのです。

里親様ご家族には、“ 感謝 ” という言葉だけでは足りない想いです。

本当に本当にどうもありがとうございます。

ジジ(旧:ブー)が天寿を全うするその日まで、

どうか末永くよろしくお願い致します。




そして、元こぶたトリオ全員へ。

その赤い糸をどんなことがあってもしっかりと握りしめて離さず、

里親様ご家族の温かな愛情に包まれて幸せになって下さい。

キミたちもその笑顔で、その声で、その仕草で、その存在全てで、

里親様ご家族を幸せにして下さい。

そして、殺すべく捨てた心無い元飼い主を見返すがごとく、

力の限り生きて、生きて、生き抜いて下さい。

保護ハハはキミたちの幸せをず~っと祈ってる・・・




元こぶたトリオ : 「 皆さん、今まで応援してくれてどうもありがとう! 」
2006_1217_6.jpg
みんな幸せに!


Edit  |  21:00 |  保護ニャン ブー&フー&ウー  | コメント(4) | Top↑
2006.12/15 (Fri)

ジジ(旧ブー)近況報告 



ジジ(旧:ブー)の里親様より近況報告を頂きました。

ジジ(旧:ブー)と先住猫のチョコちゃんとの関係は、

どんどん良くなっている感じです。

追いかけっこまでするようになって・・・

でも、追っているのはいつもジジ(旧:ブー)のようですが。(汗)

以下、里親様からのメールです。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




本日も動画を送りますので、よろしくお願いします。
ひとつはジジとチョコのプチ争いです。
最近は怒ることもなくなったかわりに、バトルが多くなってきています。
大体がチョコが追いかけられてますけどね(汗)
なにかに驚いて2匹そろって並んで走って逃げたときには笑ってしまいました(笑)

人間くさかったチョコが「猫」としての本能を刺激されているのか
だいぶジジとのかかわりも増えてきたようです。
「猫らしく」なってきていて、家族としてはちょっと寂しい感じなのですが…
なにかバタバタしてるな~と思うと2匹で追いかけっこをしているようです。
チョコのあの巨体で走ってると思うとちょっとビックリです。

ジジはあいかわらず元気!元気!!です!!
紐つきのムシのおもちゃがお気に入りのようで、一人でも暇になると
それを咥えて「遊べ!」と持ってきます。
それでも無視をしていると、わざと足や顔の近くでおもちゃでじゃれて邪魔をします(笑)


夫はジジのことを「こいつは頭が良い猫になる!」と大絶賛です。
なんでも昔に可愛がってた猫に性格が似てるとかで…
それに家の中に男が増えた!と喜んでいます。(すぐおかまちゃんになるけど…)
正直私は「頭が良い猫」には甚だ疑問です(笑)

食欲のほうも相変わらずですが、うちはテーブルの上は猫禁止!!なので
しつこく乗っては下ろしをしてるんですが、だいぶ人間のご飯には手を出さなくなりました。
油断するとなんか食べてますが…(汗)
今は持参して頂いた子猫フードなんですが、どうやらチョコのシーバがお気に召したようで
入れるとチョコより先に食いつき怒られてます。
(チョコも大好物なので)
一応、同じフードと同じブランドの4ヶ月~のフードも買ったんですけどねぇ。

動画2つめはジジの泣き声を撮ってみました。
ハルキくん&アキトくんは反応するのか!?かわいそうなのでオススメはしませんが…

この前のジジの兄弟に対する反応をみてから、ジジをみてると時々切なくなります。
能天気なジジもどこかでがんばってるんだろうなぁ…と思うと泣けそうです。
幸いにもうちにはかまいたくてしかたない娘がいるので、寂しさだけはまぎれてくれるかな?
末っ子のようでみんなで、可愛がっていきたいです♪



動画1 ← ポチッとな♪

動画2 ← ポチッとな♪



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




いや~、ビックリです。

デブ 体格の大変よろしい(笑)先住猫のチョコちゃんが

ジジと追いかけっこをして走っている!?

メチャクチャ良いダイエットになりますよ~!(笑)

超スリムなチョコちゃんが見られる日もそう遠くないかも!?

・・・・・いや、遠いか(爆)




そして。

いやはや、ご主人様はもう完璧に親バカ大全開ですか?

ジジ(旧:ブー)が 「 頭の良い猫 」 ですと!?

えぇ~っと・・・・・何とコメントすればいいでしょうか?(;^^A)

とりあえず、保護ハハは奥様と同意見ということにしておきます。(笑)

ジジ(旧:ブー)の 「 おまぬけキャラ 」 「 アホアホキャラ 」 は

実に捨てがたい愛すべき可愛いキャラだと思いますよ~!

保護ハハとしては、ジジ(旧:ブー)にはその道を極めてもらいたいの

ですが。(もう極めてる?(笑))

あっそれとも、ご主人様の言う 「 頭の良い猫 」 というのは、

「 おまぬけキャラ 」 「 アホアホキャラ 」 と同じ意味ですかね?

・・・・・そんな訳ないか。(^^;)

Edit  |  22:30 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2006.12/11 (Mon)

ジジ(旧:ブー)近況報告 



ジジ(旧:ブー)の里親様より近況報告を頂きました。

先住猫のチョコちゃんとの関係が少しずつ縮まっているようです。

チョコちゃんにとってジジ(旧:ブー)の存在がストレスになるのが

一番心配だったので、ホッと一安心。

しかし、ジジ(旧:ブー)はチョコちゃんの後にくっ付いてますか。

・・・・・舎弟!?(笑)

以下、里親様からのメールです。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ジジくんはそれはそれは元気ですよ!

チョコとの関係も少しづつ近くなってきています。
チョコはジジがいてもくつろごうとするのですが、ジジがチョコに突っ込んでいく→怒られる。
を毎日繰り返しています。
正直チョコの本音は「…ウザいわね…」だと思います(笑)
チョコがいないと人間にべったりなのですが、チョコがいると後ろをくっ付いています。
やっぱり猫同士がいいんですね~(*^-^)

ジジの食欲はます一方のようです!!
自分のご飯をぺろりとたいらげ、隙あらばチョコのご飯を狙う!!
第2のおデブさんにしないように気をつけないと…(ーー;)
この前はうっかり開けておいたゴミ袋からチキンの軟骨をみつけて、
もうダッシュで逃げていきました、「ウゥ~」とうなり声をあげながら(笑)
もちろん奪い取ったのですが、今日もちょっと目を離した隙に娘のシャケご飯を盗み食い!
…なんだか一回り大きくなったのかも…(汗)成長だと思いたい…

そうそう、アキトくん&ハルキくんの合唱動画を見てたのですが、
ジジが飛んできてしきりにパソコンの後ろを探すしぐさをしていました。
やっぱりわかったのかな…?
ちょっとかわいそうだったので、今度からはこっそり見ようかな、と思います。
さみしくないようにタップリ可愛がるぞ!!と思わず思ってしまいました。


写真は娘の足でくつろぐジジと、チョコとのショットです。
この距離でも威嚇しなくなりましたよ~(時と場合にもよりますが)
そして、同じ場所をお借りして動画をやってみました!
無事にみれるといいのですが…。




ちょっと上目遣いのお目々が可愛い♪
2006_1211_jiji_1.jpg




チョコちゃん、本音言っていい?
あなたは牢名主!?(爆)
2006_1211_jiji_2.jpg










一人で暴れているジジです♪
おかげで片付けてもいつもなにかが転がっています(涙)

それではまた報告します!




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





えぇ~っと、えぇ~っと・・・

ここにも我が家出身の食欲大魔神が一人いるようで・・・(滝汗)

しかも、ジジ(旧:ブー)といい、キョウダイのハルキ(旧:ブー)

といい、盗み食いが得意技?

誰に似たんだ? 誰に!?

間違っても、保護ハハじゃないから!(←言い訳?(爆))

ジジ(旧:ブー)は一回り大きくなりましたか。

脂肪が一回り増えたのではなく!?(笑)




それにしても。

やはりキョウダイ達の声に反応したんですね。

大丈夫だよ~! キョウダイ達も幸せにやってるよ~!

ジジ(旧:ブー)も素敵なご家族と大きな姐御(笑)の元で幸せに

なるんだよ~!

でも、大きな姐御にはちゃんとご機嫌伺いしなきゃダメだよ~!(笑)

余談ですが。

ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)の声に、我が家の保父さんワンも

激しく反応していました。

分かったのかな?




動画だと動きや声が如実に分かって楽しいですね♪

これからも楽しい動画を待ってます!(←思いっきり催促(笑))




Edit  |  21:50 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2006.12/10 (Sun)

ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)近況報告 



無事、正式譲渡となったハルキ&アキト(旧:フー&ウー)。

里親様がまたまた近況報告を送って下さいました。

しかも動画付き!!

動いている姿や声が聞けるのは、ものすご~く嬉しいです♪

本当にどうもありがとうございます。

以下、里親様からのメールです。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




正式譲渡決定とのことでありがとう御座います
これからも我が家の末っ子達として皆で可愛がりたいと思います

この子達に会えたのも、
兄弟三匹、捨てられていたところをsoratara様が見つけて保護し、
幸せに暮らせるようにと色々な手を尽くして下さったおかげです
改めまして、正式譲渡本当にありがとう御座います。
soratara様がこの子達の為に手を尽くして下さった分も
精一杯幸せにしてあげたいと思います。

皆食欲大魔神なのですね(笑)
因みにハルキが取ったから揚げをアキトが欲しそうに近寄っていったら
見事な猫パンチをくらっていました。…またまた本性が(笑)
アキトだけではなくハルキのスリムボディが崩れないようにも
食事には充分に注意したいと思います。

幸い、まだから揚げ以降被害は出ていません(笑)
高いところとは少し違うのですが二階に繋がる階段に
ひょいひょいと登るようになってきました。
いつのまにか二階の部屋のベッドでくつろいでいたりします。


そして動画なのですが、
どうやらカメラからパソコンに取り込む際の方法が悪かったようで、
一応送らせて頂くための形だけでも出来ましたので、
添付させて頂きます。
物凄く容量が重いと思われますがご容赦下さい(汗)
何通かに分けて送らせて頂きます。

洗濯物カゴではしゃぐ二匹と
乳を吸う仕草を見せるハルキと
ご飯の時の大合唱を…(笑)折角なので撮ってみました。

どれもブレていたりカメラ自体の音が入ってしまっていたり、
意味も無くカメラが激しく動いたりしています、
下手にも程がある仕上がりとなってしまっていますが、
とりあえずのご報告として送らせて頂きます。
















~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





いや~ん、可愛い♪

あまりの可愛さに悶絶しまくりです。(笑)



それにしても。

食事の準備をしている時の催促の鳴き声は相変わらず激しいですね。

我が家にいた時も、まぁそれはそれはうるさかったです、ハイ。(笑)

我が家では、「 こぶた合唱団 」 と呼んでいました。

鳥のヒナが巣の中から大きく口を開けて、親鳥に 「 エサくれ~! 」

と叫びまくるのと一緒。

しかし、自分の身を削ってまでもヒナに餌を与える親鳥と違い、

保護ハハはなぜだか丸々と太っていきましたが。(爆)

ハルキ(旧:フー)の声は少し大人っぽくなりましたね。




そんなハルキ(旧:フー)ですが、やはりまだお乳を吸う癖が。

キョウダイのジジ(旧:ブー)と同じですね。

しかし、ハルキ(旧:フー)の場合は毛布などの柔らかい布に吸い付き

手もみ(?)付きなんですよねぇ。

可愛い♪

ハルキ(旧:フー)の横でずっとカメラ目線のアキト(旧:ウー)に

笑ってしまいました。

アキト(旧:ウー)もまだチン○ンを吸っていますか?(爆)




そして・・・・・

やはり出ましたか、ハルキ(旧:フー)の猫パンチ!

こぶたトリオのプロフィールにも書いたのですが、

実は、キョウダイの中で一番気が強いのは、

何を隠そうハルキ(旧:フー)!

乳飲み子時代にミルクを飲む時も、猫パンチを繰り出して他の

キョウダイ達を蹴散らしてました。

でも、蹴散らし忘れた子に先を越されるおマヌケぶりでしたが。(笑)

いや~、相変わらずなんだと大爆笑してしまいました。




里親様はまた動画付きの近況報告を送って下さるそうです。

楽しみに待ってま~す!



Edit  |  22:50 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
2006.12/09 (Sat)

ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)正式譲渡♪ 



11月23日からお試し生活中のハルキ&アキト(旧:フー&ウー)。

里親のお申し出を頂いた時も、お見合い時も、お届け時も、

そしてお試し生活中も、里親様ご家族が深く大きな愛情で

ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)の全てを受け止めて

下さっているのがヒシヒシと伝わってきました。

是非この里親様にハルキ&アキト(旧:フー&ウー)を託したい!

保護ハハの願い、想いは日に日に強くなっていきました。

そしてこの度、本当に本当に有り難いことに

里親様ご家族より正式譲渡のお申し出を頂きました。



家族全員で新しい家族の一員として最後の最後まで
めいっぱいの愛情もってお世話したいと思っています。
改めまして、正式に譲渡して頂きたく思います。

どうぞ宜しくお願い致します。




これで晴れてハルキ&アキト(旧:フー&ウー)は正真正銘

里親様宅の家族の一員となりました!




おめでとう!!!




現在、気の遠くなる程たくさんの里親募集がある中で、

ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)を見つけ出して下さった里親様。

心無い元飼い主に捨てられたハルキ&アキト(旧:フー&ウー)の

「 生きたい! 」

その心の底からの力強い叫び声に気付き、受け止めて下さった里親様。

本当に “ 感謝 ” という言葉だけでは言い表せない想いです。

本当にどうもありがとうございます。

ハルキ&アキト(旧:フー&ウー)が天寿を全うするその日まで

どうか末永くよろしくお願い致します。




ではでは、里親様より頂いたハルキ&アキト(旧:フー&ウー)の

最新の近況報告です♪



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




最近のハルキとアキトの様子なのですが
どんどん高さに強くなりテーブルの上や
ケージの上(今は二段だけで使用しています)に上がったり等…
アキトは足の件を全く感じさせない動きをみせてくれています。

一昨日はテーブルの上の揚げをハルキが見事に盗んでいきました…
すぐ離そうと首の部分(よく母親が運ぶ時に咥える所です)を掴んだら
から揚げだけは噛み付いて離そうとしませんでした(笑)
ハルキがどんどんと食いしん坊キャラに…

最後に本日の添付写真です

先週の日曜にお風呂に入れた後の写真3枚と、
兄でくつろぐ二匹と
洗濯物籠に入る二匹と
お風呂にいれたその日の夜にゴミ箱に入って遊ぶアキト…(泣)です




「 うきゃ~~~~っ! 」
お風呂にハジケまくりのアキト(旧:ウー)
2006_1209_haruki_akito_1.jpg




お互いを舐め合うハルキ&アキト(旧:フー&ウー)
う~ん、キョウダイっていいね♪
2006_1209_haruki_akito_2.jpg




風呂上りの水も滴るイイ男!?
2006_1209_haruki_akito_3.jpg




なぜか人の上が好きなんだよね~(笑)
2006_1209_haruki_akito_4.jpg




そこにいると、洗濯機に入れられちゃうぞ~!
2006_1209_haruki_akito_5.jpg




あ~あ、せっかく洗ったのに・・・(^^;)
2006_1209_haruki_akito_6.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




えぇ~っと・・・

気のせいですかね!?

我が家の先住犬もそうなのですが。

我が家から巣立った子たちは、何だかみんな食欲大魔神のような気が

するのですが・・・・・(滝汗)

きっと私の気のせい、そう絶対に気のせいですよね!?

フゥ~やれやれ、全く誰に似たんだか・・・





Edit  |  19:40 |  保護ニャン ブー&フー&ウー  | コメント(0) | Top↑
2006.12/08 (Fri)

リオン&レック(旧:リン&レイ)近況報告 



リオン&レック(旧:リン&レイ)の里親様より近況報告を頂きました!

当初12月7日に予定していたリオン(旧:リン)の避妊手術ですが、

1日早い12月6日に行われ、無事に終了したそうです。

リオン(旧:リン)は女の子で開腹手術だったため、

タマ袋を切るだけ(笑)の男の子のレック(旧:レイ)と違って

回復には多少時間がかかりそうですが、無事に終わってホッと一安心。

しかし、本当に仲の良いキョウダイだわ♪

そして、いつ見ても、どこから見ても美猫!

惚れ惚れします。

以下、里親様からのメールです。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




リオンは本当は今日不妊手術だったのですが一日早め昨日しました。
傷があるのでゲージに入れて…っと思ったら泣き叫んで訴えてくるので
私の監視中だけ自由にさせています!
まだ食欲がない為いつものリオンではないけど、やっぱりレックと一緒
がいいみたいです(^O^)
前の写真は、レックが玉たまちゃん取った後です。
二枚目は今!ストーブの前を陣取って寝ぼけてる状態です。




リオン(旧:リン)の枕にされているレック(旧:レイ)のお腹
タプタプしてて気持ちいい!?(笑)
>2006_1207_leon_rec_1.jpg




ボケボケ真っ最中のリオン&レック(旧:リン&レイ)
それでもやはり・・・・・美しい!!
2006_1207_leon_rec_2.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





まだ食欲が戻らず、本来の姿ではないリオン(旧:リン)。

里親様~!

大人しいのを堪能できるのも今だけですよ~!(笑)


Edit  |  19:40 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
