--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/31 (Thu)

カメラ好き 




リン : 「 あっ!  保護母がカメラ向けてる! 」
2006_0831_1.jpg





リン : 「 撮って、撮って~! 」
2006_0831_2.jpg





リンちゃん!

生まれながらのモデル、カメラ好きなのは分かるけど。

カメラに近づきすぎたらブレブレになるでしょうが。

それに、保護母はリンちゃんの自然な姿を撮りたいのよ。

ポーズを決めてない普段の姿を、ね。

分かった???





リン : 「 “ 普段の姿 ” ってこの顔のこと? 」
2006_0831_3.jpg






リ、リンちゃん・・・・・

目つき悪すぎ。(汗)

それでも可愛いけど。 ( ←預かりバカ )

お口直しに、リンちゃんの “ いつもの ” 可愛い姿を。






2006_0831_4.jpg






はうぅ~、やっぱり美猫だわ、リンちゃんったら。

このイケズぅ~。 ( ←単なるバカ(笑) )




Edit  |  22:30 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(2) | Top↑
2006.08/30 (Wed)

未知との遭遇!? 



2006_0830_1.jpg





おっ!

チラリと見えるレイの顔。

何だか美猫モードの予感・・・・・





2006_0830_2.jpg





ちょーーーっと体型がE.T.入ってるけど。(汗)

うん、可愛い、可愛い♪





2006_0830_3.jpg





いやん♪

めちゃくちゃプリチ~じゃないの、レイちゃん。

やれば出来るじゃん! ( ←何を?(笑))








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ!?







ちょっとちょっとレイちゃん。

もしや今・・・・・









宇宙人と交信中???








ワレ、チキュウニ センニュウセリ!
2006_0830_4.jpg




Edit  |  22:40 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(0) | Top↑
2006.08/29 (Tue)

1ヶ月 



リンとレイを保護したのは、7月29日夜。

つまり、1ヶ月前の今日。

ひえぇ~、もうそんなに経った?

何だかこの1ヶ月はあっという間だった。

保護当初はガリガリで衰弱していたリンとレイ。

リンは保護当初から比較的シッカリとしていたけど。

今だからぶっちゃけて言える話。

保護時のレイは衰弱が激しく、思ってはいけないことだけど、

「 もしかしたらこの子はダメ ( 死ぬ ) かも!? 」

そんな言葉が何度も頭の中をよぎった。

何とか持ち直したものの、その後もなかなか体調が安定しなかった。

しかし、今はそんな心配もどこへやら。

リンもレイも別の意味で目が離せないくらい元気! 元気!!

ちょっと目を離すとイスやテープルの上に乗って遊んでる。

頼みもしないのに、家具の隙間からホコリの塊を取り出して遊んでる。

見える部分しか掃除してないってのがバレバレじゃん。(滝汗)

リンもレイも家中を縦横無尽にバタバタと駆け回っている。

もちろん階段なんてお手のもの!

超ハイパーっす。

今はもう、昔のハムのCMの宣伝文句のように達観した気分。

「 ワンパクでもいい。  逞しく育ってほしい 」





保護してから1ヶ月記念ということで、体重を量ってみた。

いつも通り料理用ハカリで計測。

まずはリンから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あの~、何度量っても 「 Error 」 って表示されるんですけど。

ふと料理用のハカリを見てみると。

「 最大表示 1000g 」 って書いてある!

っつーことは、リンちゃん・・・・・

1000gの大台突破!!

念のため、乗りたくもない人間様用体重計にリンと一緒に乗る。

そこから私の体重を 多めに 引いてみても、やっぱり1000g。

ひょえ~、成長早っ!




2006_0829_1.jpg






お次はレイ。

一応、料理用ハカリに乗せてみる。

何とか 「 Error 」 表示は出なかった。

910g



2006_0829_2.jpg





う~む、リンとの体格差が開いていくなぁ。

リンとレイを持ち上げた時の重さは明らかに違う。

リンが大きいのか?  それともレイが小さいのか?

とにかく、リンもレイも保護時の体重の約3倍に成長。

いい感じだねぇ~。

「 元気 」 って素晴らしい♪



Edit  |  23:15 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(2) | Top↑
2006.08/28 (Mon)

かくれんぼ 



レイ : 「 ここに隠れてればリンには見つからない 」
2006_0828_1.jpg




レイ : 「 保護母、リンに教えちゃダメだよ! 」
2006_0828_2.jpg




リン : 「 何だかレイの気配がするような・・・ 」
2006_0828_3.jpg




リン : 「 そこだっ! 」
レイ : 「 ぎゃーっ! 」
2006_0828_4.jpg




リン : 「 ほれほれ、もうバレバレよ! 」
レイ : 「 まだまだ、本番はこれから! 」
2006_0828_5.jpg




リン : 「 あれっ!? いない。 今までいたはずなのに・・・ 」
2006_0828_6.jpg




リン : 「 中に入って確かめてみよう! 」
2006_0828_7.jpg




リン : 「 どこにもいない・・・。 まさか宇宙に??? 」
2006_0828_8.jpg




リン : 「 ひえぇ~、やっぱりレイは宇宙人だった 」
2006_0828_9.jpg





Edit  |  22:10 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(0) | Top↑
2006.08/27 (Sun)

真剣勝負 



リンには完全無視だった我が家の先住男の子ワン。

どういう訳だか、レイには興味津々。




男の子ワン : 「 やっぱりコイツはどう見ても異星人だ 」
2006_0827_1.jpg




男の子ワン : 「 正体を現せっ! 異星人! 」
2006_0827_2.jpg




レイ : 「 何すんねんっ!(怒) 」
2006_0827_3.jpg




男の子ワン : 「 手強い・・・。 でもどー見ても異星人 」
2006_0827_4.jpg




男の子ワン : 「 オマエの正体は分かってるんだーっ! 」
2006_0827_5.jpg




レイ : 「 しつこいっちゅーのっ!(怒) 」
2006_0827_6.jpg




レイ : 「 こうなったら、こっちも真剣勝負やっ! 」
2006_0827_7.jpg




レイ : 「 あっち向いてホイッ! 」
2006_0827_8.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


レイちゃんの負け~。




※注) 男の子ワンは甘噛みです



Edit  |  21:00 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(4) | Top↑
2006.08/26 (Sat)

逆効果 


リンはなぜか先住犬の男の子ワンによく懐いている。

甘えん坊のリンは男の子ワンに相手をしてもらいたくてたまらない。

いつのまにか男の子ワンの傍に寄り添って、

ちょっかいを出すこともしばしば。




リン : 「 にーちゃん、あそぼ~♪ 」
2006_0826_1.jpg




リン : 「 ねぇったら~、遊んでよ~! 」
2006_0826_2.jpg





リンの可愛い子ブリっこ&甘えんぼ作戦も効果なく、

気分が乗らないのか、男の子ワンはリンを完全無視。

そんな男の子ワンの態度に業を煮やしたリン。

男の子ワンの気を引こうと最終手段に打って出る!





リン : 「 いない、いない、バァ~! 」
2006_0826_3.jpg







せっかくだから、リンの顔を・・・・・


ズームアップ!!







2006_0826_4.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

リンちゃん。

「 逆効果 」 って言葉を覚えよう!




Edit  |  22:40 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(0) | Top↑
2006.08/24 (Thu)

テレビっ子? 


何だかリンもレイも朝からテレビに夢中。

食い入るように見つめてる。



じぃーーーーーーーっ!
2006_0824_1.jpg




キミたち・・・・・

実はテレビ好き???



リン&レイ : 「 だって現代っ子だもん! 」
2006_0824_2.jpg





Edit  |  22:30 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(2) | Top↑
2006.08/23 (Wed)

夏だから・・・ 


毎日暑いッスね~。

こんな時は夏バテ防止に精力のつく食べ物を食べた方がいいんだろうけど。

すでに夏バテ真っ最中の私としては、さっぱりした食べ物に心動かされる。

ってことで。

さっぱりとした食べ物といえば、やっぱり素麺でしょ!?

これぞ、ザ・日本の夏!

さぁさぁ、早速素麺を調達しにネコトイレへ~!

・・・・・ってもう分かったよね?

そう、今朝早速お出ましになられました~、虫さんが!




リンとレイは割と夜にウ○チをすることが多いんだけど、今朝

いきなりレイがネコトイレへ。

そして、何ともビミョ~な面持ちでウ○チをし始めた。(笑)



レイ : 「 ビミョ~な顔ってどんな顔? 」
2006_0823_1.jpg
保護母 : 「 ・・・・・まさにそんな顔 」






じーーーっと見つめていたら。(←変態!?(笑))

出るわ、出るわ。

ウ○チに縦ロールでへばりつく虫さんが!

いやぁ~、かなり久しぶりのご対面だったので、感慨深げにじ~っくり

見つめちゃった。

朝からゲロゲロ。(^^;)

とりあえず、この調子でどんどん出してくれ!



レイ : 「 ボクはウンコマシ~ン♪ 」
2006_0823_2.jpg





あれっ!?

そういえばリンがまだウ○チをしてない。

リンちゃん、とっとと出しちゃって!




リン : 「 ふわぁ~、慌てない、慌てない 」
2006_0823_3.jpg




Edit  |  22:00 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(0) | Top↑
2006.08/22 (Tue)

病院へ 



今日はリンとレイを病院へ連れて行った。

体重は、

リン : 820g
レイ : 780g

ひえぇ~、成長早すぎ!

あっという間にどんどん大きくなっていくなぁ。




2006_0822_1.jpg




2006_0822_2.jpg





まずは糞便検査。

7月30日の検査では何も出なかったけど、1回の検査では検出

されない場合もあるらしいので、3週間後に再検査となった。

それが今日。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


うっひょ~ん、出ちゃったよ、リンにもレイにも回虫卵が!

あぁ~やっぱり。

残念だけど、捨てられた子でお腹に虫がいないことは滅多にない。

リンもレイも例外ではなかったということ。

でも、回虫だったら駆虫薬を飲めば比較的簡単に落ちてくれる。

しつこいコクシジウムがいなかっただけでも御の字。

虫が落ちたかどうかを確認するため、9月初めに再検査をする予定。




そして、レイにちょっと気になることがあったので診てもらった。

それは、左前足の小指(?)の先端が少し脱毛していること。

念のため検査をしてもらったところ、やはり皮膚炎だった。

といっても、真菌性皮膚炎ではないらしい。

細菌性皮膚炎らしいので、消毒薬でこまめに消毒すればOKとのこと。

症状の広がりに目を配りつつ、9月初めに再チェックをする予定。




そして、本日のメイン、血液検査!

リンもレイも推定生後2ヶ月前後で、まだ母親の免疫が残っている。

その場合の検査結果は、正確な結果とは言いがたい。

正確な結果が出るのは、母親の免疫が切れてから。

かかりつけの先生によると、それは生後4ヶ月以降らしい。

まだ小さな体に注射針を刺すことは悩んだが、検査を受けることにした。

結果は・・・・・




リンもレイも


猫エイズ・猫白血病共に陰性!




ひゃっほ~!!!

いや~、ホッとしたのが正直なところ。

回虫や皮膚炎などの心配は多少あるものの。

リンもレイも健康そのもの!

9月初めに接種予定の1回目ワクチンが終われば一段落かな!?

さぁさぁ、リン&レイ。

これからも食欲バリバリ、元気ハツラツでお願いしますよ!




病院から帰った途端、爆睡するリンとレイ
2006_0822_3.jpg





Edit  |  22:05 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(2) | Top↑
2006.08/21 (Mon)

悪霊退散! 


リンとレイを見ていると。

キョウダイってやっぱりいいなって思う。

ずーーーっと一緒に遊んだり、寝たり。

じゃれ合いながら、どこまで本気で噛むと痛いのか、

手加減の仕方などを身をもって覚えていく。

猫との付き合い方も覚えていく。

いわゆる 「 猫の社会性 」 ってやつ!?

放っておいてもキョウダイ同士で遊んでくれているので、

人間様はかなり楽をさせてもらっている。(^^;)

今朝も早くからフルパワー全開で遊びに興じるリンとレイ。




リン : 「 とりゃあ~! 」
2006_0821_1.jpg





レイちゃん、お股全開(汗)
2006_0821_2.jpg





んっ!? 後ろに何やら背後霊が・・・・・
2006_0821_3.jpg











♪ 来~る、 きっと来る~ ♪









ぬぉ~ん!
2006_0821_4.jpg





ギャーーーーーッ!

貞子ならぬ女王様ワンがテレビから・・・・

じゃなかった窓から這い出してきたーーーっ!





リン&レイ : 「 コイツは一体何者だにゃ? 」
2006_0821_5.jpg





リン : 「 うりゃ~、悪霊退散! 」
2006_0821_6.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


リンちゃん。

アナタの方が 「 悪霊 」 の顔になってるから。(汗)




Edit  |  22:20 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
