2016.01/01 (Fri)

謹賀新年 



2016_0101.jpg




Edit  |  05:00 |  ひとりごと  | Top↑
2015.01/01 (Thu)

2015年! 



2015_0101.jpg


明けましておめでとうございます。
我が家は皆、元気です!

近日中に何とかブログを更新します。
いや、・・・したい。
う~ん、・・・・・・するかも!?
予定は未定(苦笑)。

皆様にとって今年が良い1年になりますように!



Edit  |  05:00 |  ひとりごと  | Top↑
2013.05/24 (Fri)

小学生 



5頭引きで散歩していたら、
自転車に乗った小学生が後ろから近づいてきた。


「うわぁ~、犬がいっぱい!」


周り中に聞こえるような大声で叫んでる。
保護ハハたちの横に並ぶと
ワンコたちをジロジロとガン見。
そして、追い抜いていく時に一言。

















「全部  柴犬 だ!」







タラ:「柴犬とは体型が全然違いますけど」
2013_0524_1.jpg

でも、タラは茶色で立ち耳で巻き尾。
小学生が間違えるのも無理ないかもしれない。



そら&サキ:「色が白いんですけど」
2013_0524_2.jpg
サキちゃんブサイク(苦笑)

白柴もいることだし、立ち耳で巻き尾だから(正確にはサキは差し尾)
これまた間違えるのも無理ないかもしれない。


でもねぇ
半垂れ耳のポックルと半長毛のタクぼんが
“柴犬” って・・・(笑)。
どう考えても無理ありすぎだろ!?


柴犬?
2013_0524_3.jpg



柴犬???
2013_0524_4.jpg


やっぱり犬のことを良く知らない世間一般的には


犬=柴犬


なのかねぇ。

つーか
あの小学生・・・


“雑種”って犬の存在を知らないのかも!?



ポックルとタクぼんの柴犬疑惑(笑)に一人ウケつつ歩いていたら
前方に小学1年生くらいの男の子と女の子が。
後ろから歩いてくる保護ハハ軍団に気づいた小学生2人が
これまた周りに聞こえるような声で一言。



「うわぁ~、ほそほそワンコがいっぱい!」



ほそほそワンコ???
あぁ、“細々ワンコ”ってことね。

立ち止まって保護ハハ軍団を見ている小学生2人の横を通り過ぎる時、
男の子が大声で叫んだ。




「ほそほそワンコが1っぴーき!」



あぁ、細々ワンコの数を数えようとしてるのね。
5頭の中で一番細い(というかガリガリ)のはタクぼんだけど
毛がフワフワしててパッと見には細く見えないから
細身のタラ、サキ、ポックルあたりの数を数えるのかな?


そら:「アタシの名前が出てきてないけど?」
2013_0524_5.jpg
だって細くねーし(笑)















「・・・・・・・・・・。」






って、オイ!
1匹で終わりかよ!?
それは “いっぱい” って言わねーだろ!?


最近の小学生
ツッコミどころが多くて困るわ(笑)。


Edit  |  23:50 |  ひとりごと  | コメント(6) | Top↑
2013.01/30 (Wed)

気合いだ! 



すいません!
またしても間が空いてしまいました。


タク:「オレっちがいることを忘れてるでしょ!?」
2013_0130_3.jpg


そうなんだよねぇ。
タクぼんをもっと紹介しないといけないんだけど
どうにもこうにも忙しく、
なかなかブログ更新まで辿り着けず。
う~ん、マズイです(汗)。


さて
もうすっかり過去の出来事になってしまいましたが
一昨日はまた雪が降りましたねぇ。

東京や神奈川はそんなに雪は積もらなかったようですが
千葉はガッツリと積もりました。


2013_0130_1.jpg

2013_0130_2.jpg


ニュースでは、
千葉県の積雪量は4cm(6cm?)とか言ってたけど
どう見ても10cmは積もってるっちゅーの!

朝5時過ぎに散歩に出た時は降ってなかったのに
家に帰る途中(6時頃)から急に降りだして一気に積もりました。

今回も張り切って2時間近くも雪かきをやっちまったもんで、
またしても腰が・・・(泣)。

しかも
雪かき後、すぐに晴れて雪は一気に溶けやがりました。

コラコラ~!
あの雪かきは一体何だったんだ~!!
この腰痛をどうしてくれるんだ~!!!


ポックル:「アホだね」
2013_0130_6.jpg
お前さんに言われたくない


まぁ、そんなこんなで無駄に疲れてます(苦笑)。
そのせいで(?)行き倒れてる毎日ですが
気合を入れてブログ更新しなければ。
頑張れ、オレ!


雪でも無駄に元気なお犬様たち
2013_0130_4.jpg


雪も食いやがるタクぼん
2013_0130_5.jpg


Edit  |  23:55 |  ひとりごと  | コメント(2) | Top↑
2012.12/31 (Mon)

良いお年を! 



★ ご寄付の御礼 ★

2012_1231_1.jpg
2012_1231_2.jpg

卒わん ボンの里親様より
今年ものし餅と人間様用のお菓子、
それにワン・ニャン達にと沢山のオヤツとオモチャを頂きました。
毎年毎年ありがとうございます!

ガン飛ばしてるボンの写真も同封されていました
2012_1231_3.jpg
ボンは見る度にキレイになっていくなぁ

ボンはフィラリア陽性でしたが、陰転したそうです。
やったーっ! おめでとーーっ!!!

でも、どうも何やらやらかした様子(笑)。
里親様、詳しいメールお待ちしてま~す。




気がつけば大晦日。
ヤバイ! 
何もやらずに年を越してしまいそう(汗)。


今年はバタバタ忙しかったり、腰がダメダメちゃんで
なかなかブログを更新できず申し訳ありませんでした。

そのせいでサキとポックルは今年も我が家で年越し。
すまん、ダメ預かりで(汗)。
でもまぁ・・・



とりあえず楽しそうだからいいか(笑)
2012_1231_4.jpg

2012_1231_5.jpg



サキ&ポックル:「よくないです」
2012_1231_6.jpg
根性でふたりともシャンプーしたぜい!




タク:「ボクもいますよ」
2012_1231_7.jpg


そうだった。
年末にうっかり新入りクンも来ちゃったのよね。

みんなに良いご縁が繋がるよう
来年はガッツリと気合いを入れて頑張らないと!



いつも沢山の応援をありがとうございます。
皆さんの支えがあってこそ続けていける
と言っても過言ではありません。


私に出来ることはほんの些細なことでしかありませんが
小さなことからコツコツと(←どっかで聞いたセリフだ:笑)

出来ることを
出来る限り

細々と続けていけたらいいなと思っています。


我が家のメンバー誰ひとり欠けることなく
無事に年を越せる幸せを噛みしめつつ
新年を迎えたいと思います。


今年一年大変お世話になりました。
心より御礼申し上げます。
来年もご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。


皆さま、良いお年をお迎え下さい。



2012年最後の夕日
2012_1231_8.jpg



Edit  |  22:40 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
2012.12/21 (Fri)

“大切にする”とは? 



車を運転してて信号待ちをしていた時
ふと近くのショーウィンドウに書いてある言葉が目に入った。



“泥パックエステ始めました”



そのお店の看板を見てみたら
ペットショップだった。


ワンコに泥パックエステ・・・


え~、我が家にはほぼ毎日
自分で勝手に泥パックエステしてるヤツがいますが。



サキ:「何か文句でも?」
2012_1221_1.jpg


泥パックエステ
我が家では別名、穴掘り名人と言う。


鼻を毛染め中とも言う(笑)
2012_1221_2.jpg


泥パックエステはキレイになるはずなのに
なぜか日々汚なくなる不思議(苦笑)。

でもね
ワンコってこれでいいと思うんだよね。
つーか
これがワンコの本来の姿だよね!?



ワンコを泥パックエステでキレイにしてあげたい



その気持ちは解からなくもない。(本当は解からん:笑)
でもねぇ・・・
何か違ってない???



「ワンコを大切にする、可愛がる」



この意味を履き違えてる気がする今日この頃。


Edit  |  23:40 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
2012.12/09 (Sun)

お久しぶりです 


↓ 下の記事に福(旧:ムク)の近況報告があります。


気がつけば師走。
1ヶ月以上もブログを放置してしまいました。
すみませ~ん。

どうにもこうにも忙しく時間が無いうえに
ちょいと腰をやっちまい、死んでました。


ナツ:「アタシは死んでないニャリよ」
2012_1209_1.jpg


ブログが全然更新されないので
心配してメールを送って下さった方々。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

保護ハハは死んでますが、
我が家のワンコたちは・・・











無駄に元気です(笑)
2012_1209_2.jpg



相変わらず枝を見つけりゃカミカミ
2012_1209_3.jpg



素敵フェイス(笑)
2012_1209_4.jpg



そら:「アホだらけだわ」
2012_1209_5.jpg


相変わらずこんな感じで
脳ミソは一向に成長していません(苦笑)。


まだちょっとPC前に座り続けるのはキツイ状態ですが
なるべくブログ更新できるよう頑張って
ボチボチ復活していきます。
おヒマな時にでも覗いていって下さい。




【オマケ】

今朝の散歩の一コマ
2012_1209_6.jpg
保護ハハと4頭の影

ひとり身バレしてるヤツがいますが(笑)、
影で誰が誰だか分かるかな?
分かった人はかなりの当ブログ通。


Edit  |  23:55 |  ひとりごと  | コメント(6) | Top↑
2012.10/07 (Sun)

気がつけば10月 



雨上がりのヒガンバナ
2012_1007_1.jpg
そろそろ花の時期も終わり



あ~、ヤバイ!
気がつけばもう10月。
またしても間が空いてしまいました(汗)。

昼間は暑いのに、朝晩はめっきり涼しく(寒く?)なり、
体調管理が難しいこの時期。
皆さんは風邪など引いてませんか?

保護ハハは・・・
見事に風邪引きました(爆)。

といっても、ワンコたちがいるから寝込めないし、
この週末は気合いを入れたい事があったので、
この一週間はひたすら死んだように寝まくって、
体力回復に努めておりました。

そのお陰で何とか復活!
やっぱり睡眠って大事だねぇ。
普段なかなか睡眠時間が取れないもんで。
ちなみに・・・



コイツらも死んでるワケじゃありません(笑)
2012_1007_2.jpg



サキちゃん、お股おっぴろげ過ぎ(汗)
2012_1007_3.jpg



さて
保護ハハが根性で復活した理由。
それはね・・・


MASUMIさんのセミナーに参加してきたのですよ~!


いや~、面白かったッス。
・・・って、こんな感想でいいのか!?(笑)

MASUMIさん、そしてシーザー・ミランにも言えることなんだけど、
経験に裏打ちされた犬を見る目、見抜く目があるのはもちろんのこと、
話術に長けている、カウンセリング能力が高い。
これが本当に素晴らしいなと感心しました。

何しろトレーニングすべきは犬ではなく、
飼い主(人間)だからねぇ。


だって、飼い主次第で犬は変わるんだから。


その飼い主と上手くコミュニケーションがとれなかったら
お話にならないからね。


また、セミナーを受けに来ている方たちの
熱心さ、真剣さ、向上心にもすごく刺激を受けました。
遠く新潟や山形から来ている方もいたし。
新潟のMさん、お世話になりました~!

ポンポン(旧:ポン)の里親様であるコナオさんももちろんいたし、
すずの里親様も参加してました。
つい最近、MASUMIさんのメールセッションを受けたんですよね~。
鉄くんもすずもすごく変わったそうです。
すずは “くるくるパー子” を卒業できるのか!?(笑)

そして、いつも当ブログを応援して下さっている
purusunmamaさんにもお会いできました!
しかも・・・


シャボン玉石鹸とお菓子まで頂いてしまいました
2012_1007_4.jpg
お菓子はすでに保護ハハのお腹の中(笑)

いつも頂いてばかりで申し訳ありません(汗)。
でも、お会いできて本当に嬉しかったです♪


いや~ホント
今回のセミナーに参加して良かったです。
とっても勉強にもなりました。
もっとワンコのことを勉強しなくちゃ!

そして、猛暑や忙しさにかまけて、
サキとポックルのトレーニングをサボっていたので(汗)、
これからもっともっと頑張らねば!


覚悟しぃや~!
2012_1007_5.jpg


Edit  |  23:45 |  ひとりごと  | コメント(4) | Top↑
2012.08/19 (Sun)

復活!? 



かなりご無沙汰です。
ご心配頂いたPCは応急処置で何とか復活。
でも、たまにご機嫌斜めになるのが困りもの。
頑張るんだ、マイPCちゃん!

PCは割とすぐに復活したものの、
お盆もあってバタバタと忙しく、
勝手に夏休みを取っておりました。
すみません(汗)。

出来ればもうちょっと休んでいたかったけど
なかなかそうも言っていられないので
ボチボチ通常営業に戻ります。


我が家のワンコたちは・・・









相変わらずです(笑)
2012_0819_1.jpg


タラちん、ドサクサに紛れてポックルのチン○ンを嗅がないように
2012_0819_2.jpg



ここのところ毎日
花火の音や雷が続いて
タラがちょっと参ってるけど、
みんな夏バテもせず元気です。


2012_0819_3.jpg


2012_0819_4.jpg


2012_0819_5.jpg


2012_0819_6.jpg



ナツ:「アタシのこと、忘れてない!?」
2012_0819_7.jpg




★ ご寄付の御礼 ★

アメリカ在住のS様よりご寄付を頂きました。
遠くアメリカから応援をありがとうございます!
大切に使わせて頂きます。

PCがダウンする前にご寄付を頂いていたのに
ご報告が大変遅くなってしまい申し訳ありません。


2012_0819_8.jpg


Edit  |  23:55 |  ひとりごと  | コメント(4) | Top↑
2012.07/11 (Wed)

ご無沙汰です 



すっかりご無沙汰です。
ちょいと腰の状態が悪くて死んでおりました。
梅雨の時期は気圧が不安定なので、
まだちょっとキツイ日々が続きますが、
ボチボチ復活していきます。

ちなみに
我が家のワンコたちは夏バテもせず元気です。
いや、元気すぎます。



サキ:「うがぁ~!」
2012_0711_1.jpg



ポックル:「うっひょ~!」
2012_0711_2.jpg
タラの顔が・・・(笑)


毎日毎日、元気にカッ飛び、




アホ大全開です(苦笑)
2012_0711_3.jpg


Edit  |  23:50 |  ひとりごと  | コメント(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT