2011.04/23 (Sat)

マイ正式譲渡 



4月16日からトライアルに入っていたマイ。
里親様より正式譲渡のお申し出があり、
無事正式譲渡になりました。




おめでとう!




里親様よりマイの近況を頂いているのでご紹介します。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんばんは。ご無沙汰しております。
トライアル開始から早いもので1週間が経ちました。
マイも随分慣れてきて、多くのワンコと知り合えているみたいです。
確かにワンコ、ニャンコは大好きですね。(スズメやカラスもですが)


特に吠えるわけでもなく、本当にやさしい子であることは良くわかりました。
何よりマイが来てからは、家族がリビングに居る時間が増えました。
早く寝かせてあげればよいのに、いつまでもマイ!マイ!で、
マイは少し寝不足気味?
マイは苦痛に感じているのではないか?くらい接して話しかけています。


マイにとっては幸か不幸か?


いずれにしましても、この子を一生この家で飼ってあげよう、
暮らしていこうと言う強い決意を家族みんなが強く思うようになり、
トライアル1週間ではありますが、正式譲渡をお願いいたします。
マイにとってこの家に来て良かったと思えるよう育てて
共に思い出を作っていきたいと思います。


保護ハハさんには嫌がらせメールのように近況報告を送る
可能性はございますが、末永いお付き合いをいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。



随分散歩にも慣れてきて、ワンコ仲間も増えました。
気の合うワンコ、そうでないワンコおりますが、
毎朝6:00と夕方5:00の2回の散歩中で、
しっかり排泄物もしています。
たまに連れて行く近所?の牧場。
ここは一応東京都(西多摩郡)です(汗)。
2011_0423_mai_1.jpg


マイに気が付くと1頭の牛さんがお出迎え(笑)
2011_0423_mai_2.jpg


さらに1頭追加!
(前回はほとんどの牛が集まってしまいました(大汗))
今日は早めの退散!!
マイはビビリながらもクルクル回って嬉しそう?(異常)
2011_0423_mai_3.jpg



夕食後のNylabone!!
大事そうにしっかり抑えてハイポーズ。
「よし」の合図で・・・。
2011_0423_mai_4.jpg



ガリ!ガリ!ガリガリ!!!ガリガリガリガリ!!!
すごいむしゃぶり!!!
2011_0423_mai_5.jpg

2011_0423_mai_6.jpg



かじり疲れて枕代わり?
!!よく見ると迷子札!!
そうです先日届いた「マイ」子札!逃走してもOK!
2011_0423_mai_7.jpg


そんなマイもお腹をかいてあげると気持ちが良くなり、
だんだん意識が遠のく?
2011_0423_mai_8.jpg

2011_0423_mai_9.jpg


うらめしや~???
2011_0423_mai_10.jpg


それから先日いただいたマイのMy道具ですが、
あまりに激しく遊んだせいで・・・。
2011_0423_mai_11.jpg



破けてしまいました(泣)。
でもお姉ちゃんが縫って直してくれました。
2011_0423_mai_12.jpg



そんなマイも夜はこんな感じで寝ています。
2011_0423_mai_13.jpg



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


なんかマイは可愛くなりましたよね?
「うらめしや~」の顔とか。
表情が柔らかくなったというか・・・
やっぱり愛情を一身に受けると変わるのねぇ。

でも、変わらないのはガジガジっぷり。
どう見ても激しすぎるだろ!?(苦笑)
茄子さんから頂いたナイラボーン。
大活躍ですよ~!

里親様は最初からマイを返すつもりはなく、
後はマイの反応次第ということでトライアルに入ったのですが、
マイはもうすっかり里親様宅の一員って顔してますね。

お届けした日のマイの ノビノビぶり 寛ぎぶりを見て
「あぁ、マイはちゃんとここが自分の家だと解かってるな」
そう思いましたけどね。
だってあり得ないですもん。
ビビリのマイが初めての家であんなに寛ぐなんて!
いつも思いますが、縁ってホント不思議です。


里親様
マイはちょいとビビリなので、
慣れるまではまだ大変な面はあると思いますが
マイと共に明るく楽しく生活して下さい♪


迷子として保護したマイ。
それ以前は愛情が乏しかったと思われますが
今は愛情溢れるご家族に恵まれ幸せいっぱいです。
これもマイを応援して下さった皆さんのお陰です。
ありがとうございました!




マイ:「今まで応援をありがとう!」
2011_0423.jpg



Edit  |  23:55 |  保護ワン マイ  | コメント(10) | Top↑
2011.04/16 (Sat)

マイお届け 



今朝の散歩で



サラダバーを存分に堪能したマイ
2011_0416_1.jpg
堪能しすぎだろ、この顔は(笑)



エネルギー満タンで里親様宅に向かってGO!
高速に乗ったところで、
携帯から「ウーウー」と緊急地震速報の音が!


ギャ~、マジかよ!?


ただでさえ久しぶりの長距離移動に緊張しまくってるのに
強い地震で追い討ちをかけるのは勘弁してくれ~!
でも、走行中、揺れは全然感じなかったのでホッと一安心。
実際は結構揺れたみたいだけどね。



マイ:「アタシも緊張~!」
2011_0416_2.jpg


長時間、車に乗ってるとヨダレだらだらになるマイ。
今回は助手席に乗せ、運転席の保護ハハに体を密着させてたせいか
少しヨダレが出た程度だった。
マイは誰かに身を預けてれば酷い車酔いにはならないんだよね。

そんなこんなで里親様宅に無事到着。
マイと共にお宅に入ろうとした時、
玄関先で目に飛び込んできたのは








ウェルカムボード
2011_0416_3.jpg
里親様宅の一番下のお子さんが書いてくれたそうです♪


なんかすごく嬉しいねぇ。
こんなにマイのことを大歓迎してくれるなんて。


里親様宅に入る時、初めての家に入るのが怖かったのか
ビビリまくってヘッピリ腰になってたマイ。
家の中に入ったら魂がぶっ飛んじゃうんじゃ・・・
















マイ:「なんか落ち着くねぇ」
2011_0416_4.jpg


おいっ!
さっきのビビリっぷりはどこに行ったんだ???
拍子抜けするほどマイは落ち着いてる。
しかも・・・

















ノビノ~ビ!
2011_0416_5.jpg
寛ぎすぎだろ(苦笑)




マイ:「だって居心地がいいんだもん!」
2011_0416_6.jpg


ここが自分の家だと解かってるのか!?
それにしてもリビングのド真ん中を占領して態度がデカイ。(苦笑)


お見合いの時はビビリまくっていたので
今日もビビッて固まるだろうと思ってたのに
予想外の展開に里親様も保護ハハもビックリ。




初めての家族写真
2011_0416_7.jpg
顔出しOKの許可は頂いてます



マイは、お父さん、お母さん、お姉ちゃん2人、お兄ちゃんという
5人家族の末っ子になります。

里親様ご家族は、最初ペットショップから買おうと考えていたのですが
保護犬の存在を知り、マイを見初めて下さいました。

お父さん、お母さんは昔ワンコを飼っていた経験がありますが
お子さんたちはワンコを飼うのが初めて。

ワンコと暮らすのは楽しいことも沢山ありますが、
こんなはずじゃなかった・・・と思うこともあるでしょう。
命ある者と暮らす楽しさ、辛さ、喜び、悲しみ、
いろいろな事をマイとの生活で感じてくれたらいいなと思っています。

なお、マイの名前はそのまま変わらず マイ となります。
ビックリして思わず確認しちゃいましたよ。
「迷子の“迷(マイ)”ですけどいいんですか?」って。
いいそうです。(笑)
あぁ、でも今後は小林製薬並みに安直な名前をつけるのは控えよう。(苦笑)


里親様
最初は戸惑うことも多く、試行錯誤の日々になると思いますが
マイのことをどうか宜しくお願い致します。


新たなる家族の歴史を造るべく、
共に歩み始めた里親様ご家族とマイの歩みを温かく見守って下さい。



マイ:「トライアル頑張ります!」
2011_0416_8.jpg




Edit  |  22:55 |  保護ワン マイ  | コメント(8) | Top↑
2011.04/14 (Thu)

見納め 



我が家近辺の桜がだいぶ散り始めた。
桜もそろそろ見納めか。

ってことで
今日は朝早くから気合いを入れて、ちょっとだけ遠くに足を伸ばし
今年最後のお花見を兼ねた散歩へGO!



2011_0414_1.jpg



2011_0414_2.jpg




2011_0414_3.jpg



もう散り始めてたけど、まだ見頃。
せっかくだから桜と記念撮影といきましょう!



2011_0414_4.jpg
マイちゃん、桜に見とれるのはいいけど
おケツを思いっきり向けないで下さいまし



2011_0414_5.jpg
タラ、桜に見とれてるんじゃない!




タラ:「スマンです~」
2011_0414_6.jpg
見事なアホ面(笑)





2011_0414_7.jpg
マイちゃん、まだ写真撮ってないんだからよそ見するな~!





2011_0414_8.jpg
そら、オバチャンは疲れやすいからって寝るな~!



3頭一緒に写真を撮るだけなのに
何でこんなに疲れるんだ・・・
そして、やっとの思いで撮った写真がコレ!















みんな見事に仏頂面
2011_0414_9.jpg
お~い(汗)



イケてない写真で残念だけど
マイがみんなと一緒に写真に映るのも
これが最後かもしれないしね。




マイ:「来年の桜は本当の家族と一緒に見ます」
2011_0414_10.jpg



そのためにも16日(土)からのトライアルを頑張れよ~!


Edit  |  23:45 |  保護ワン マイ  | コメント(4) | Top↑
2011.04/06 (Wed)

ノビノビ 



本当の家族が見つかり
安心して気持ちが大きくなったのか






ノビノ~ビ!
2011_0406_1.jpg





外でもノビノ~ビ!
2011_0406_2.jpg


マイちゃん
ちょっとノビノビし過ぎでないかい?(汗)




マイ:「そう?」
2011_0406_3.jpg
未だに避妊手術の剃毛痕が残ってる(笑)



気持ちが大きくなったというより
気が抜けただけか!?




マイ:「いえ、ただ単に本来の姿です」
2011_0406_4.jpg



Edit  |  23:40 |  保護ワン マイ  | コメント(0) | Top↑
2011.04/03 (Sun)

春到来 



残念ながら桜の開花はまだまだだけど



保護ハハの大好きなユキヤナギが咲き始めた
2011_0403_1.jpg
春が来たねぇ







マイ:「アタシにも春が来た♪」
2011_0403_2.jpg



そうです!





マイの里親さん決定です!




今日は遠いところをご家族全員で
マイに会いに来て下さいました。
予想通りというか、マイはビビリまくり。



いつものハジケっぷりはどこに行った???
2011_0403_3.jpg



見事に猫をかぶりまくったマイに
スキンシップ作戦やオヤツ作戦を駆使して
優しく接して下さった里親様ご家族。

最初は緊張してビビリまくり、逃げ腰だったマイも
少しずつ慣れてきた様子。
傍から見たらまだまだだけど。(苦笑)

でも、里親様ご家族はマイのビビリを克服できるよう
努力して下さると仰ってくださいました。
里親様ご家族の愛情があればきっと大丈夫!

お見合い後、家に帰る途中で
里親様ご家族はすでにマイの首輪やリードなどを購入。
マイを迎える気マンマンです。(笑)
あとはマイが頑張るのみ!



マイ:「頑張ります!」
2011_0403_4.jpg




サキ:「良かったね♪ 頑張れ!」
2011_0403_5.jpg



なお、お届けは16日を予定しています。


Edit  |  23:55 |  保護ワン マイ  | コメント(20) | Top↑
2011.03/30 (Wed)

サッカーボール 



朝、公園へ散歩に行ったら




サッカーボール発見!
2011_0330_1.jpg
マイ:「何だコレ?」



前日、サッカーに興じていた子たちが
家に持ち帰らずにそのまま置いていったらしい。
たぶんまたすぐに遊ぶつもりなのかな?

見慣れないサッカーボールの突然の登場に
マイはビビッて警戒吠え。






でもサッカーボールは気になる
2011_0330_2.jpg
へっぴり腰だけど(笑)



何だか分からない物体のことは怖いけど
好奇心も抑えられないらしい。
でもね・・・




















すぐにトンズラできる体勢はバッチリ!
2011_0330_3.jpg
後ろ足を残し過ぎ(笑)






マイ:「慎重なんです」
2011_0330_4.jpg
単にヘタレなだけ(笑)




Edit  |  23:35 |  保護ワン マイ  | コメント(0) | Top↑
2011.03/27 (Sun)

オンナは強し 



ポックルもサキも夢中になるナイラボーン。
当然・・・




マイ:「アタシも大好き~♪」
2011_0327_1.jpg




マイ:「この硬さ・・・」
2011_0327_2.jpg





マイ:「たまら~ん!」
2011_0327_3.jpg



ナイラボーンに酔いしれるマイに・・・












忍び寄る白い足
2011_0327_4.jpg
マイ:「んっ!?」












自分もガジガジしたくて隣でプレッシャーをかけるサキ
2011_0327_5.jpg
でも、マイは全く動じない



後ろで大アクビしてる 背後霊 オバチャンも含め(笑)
やはりオンナは強し!



Edit  |  23:35 |  保護ワン マイ  | コメント(12) | Top↑
2011.03/16 (Wed)

ペース 



公園へ散歩に行ったら・・・



力強く咲く1輪の菜の花が
2011_0316_1.jpg


今まで無かったはずなんだけど。
いきなり芽吹いた希望の光かな。







どうしても地震の話題で暗くなりがちだけど
しっかりと“日常”も取り戻さないと。

地に足をつけてしっかりと日常生活を送ること。
それがまずは復興の第一歩だもんね。

今は地震前の“普通”の状態には戻れないけど
今できる限りの“普通”のペースで。




ワンコたちもいつも通り明るく元気!
2011_0316_2.jpg




ワンコたちを引き連れて散歩していると
突然リードが重くなる。

何だ???

振り返って見てみると・・・










ガジガジ
2011_0316_3.jpg




マイ:「楽しい~♪」
2011_0316_4.jpg



枝ガジガジなど、自分がしたいことがあると
マイは突然寝そべって遊びに夢中になる。
みんなと一緒に歩いてるなんてこと、
すっかり何処かに飛んでしまうらしい。(苦笑)

しかも
「マイちゃん、ほら立って! 行くよ!」
そう声を掛けても、どっぷりと自分の世界に入りこんでるから
何も目に入らないし、聞こえない。
なもんで強引に立たせるしかない。

でも、立ったと思ったら・・・







ポックルを踏み台にしてるし(汗)
2011_0316_5.jpg
公園を通り過ぎるワンコをガン見中



マイちゃん
保護ハハが取り戻そうって言ったのは、
あくまでも“普通”のペースであって
マイペース(シャレじゃないよ:笑)じゃないから!



マイ:「細かいことは気にしな~い!」
2011_0316_6.jpg








★ 応援物資の御礼 ★


2011_0316_7.jpg



いつも応援して下さっている 茄子さん より
ナイラボーンを送って頂きました!
いつもいつも温かいお心遣いを
本当にどうもありがとうございます。

ポックルは喜びすぎて狂うと思います。
でも、ガジガジし過ぎて、すぐに小さくなってしまうと思うので
もったいぶりながら遊ばせます。(笑)



Edit  |  23:40 |  保護ワン マイ  | コメント(0) | Top↑
2011.03/07 (Mon)

ブーム 



マイには今、
猛烈にハマってるマイブームがある。(シャレじゃないよ)
それは・・・



枝カミカミ
2011_0307_1.jpg


あっ、間違えた。
拾い食い。


今のマイは人間の赤ん坊と同じ。
散歩中、目につく物は何でもことごとく口に入れる。
散歩してる間は片時も目を離せない。

それでも保護ハハの目を盗んで
いろんな物を口に入れる悪ガキちゃん。



草も食いすぎ
2011_0307_2.jpg



まっ、大体どんな子でも拾い食いにハマる時期がある。
マイは今がその時期らしい。

だからって
タバコの吸い殻は口に入れないでくれ~!(懇願)



マイ:「チョイ悪を目指してます」
2011_0307_3.jpg



Edit  |  23:50 |  保護ワン マイ  | コメント(0) | Top↑
2011.03/05 (Sat)

ドッグランデビュ~♪ 



花粉にやられっぱなし&腰痛が酷くなってきたけど
今日はめっちゃ根性入れて、
5ワンを引き連れて久しぶりにドッグランへ行ってきた。



放牧~♪
2011_0305_1.jpg




今日がドッグランデビューのマイ
2011_0305_2.jpg




めっちゃ楽しそう♪
2011_0305_3.jpg




散歩の時はワンコの姿を見ると大喜びのマイ。
ドッグランでは狂っちゃうんじゃないかと思いきや
意外や意外、
自分から積極的に他のワンコとは遊ぼうとしなかった。
初めての場所だったからビビッたのかな?



でも、我が家のワンコ達とは楽しそうに遊ぶ
2011_0305_4.jpg




サキと枝の取り合いもするし
2011_0305_5.jpg




標的にもされちゃう(笑)
2011_0305_6.jpg





マイ:「でもドッグランって楽しい~♪」
2011_0305_7.jpg




マイ:「また来ようね」
2011_0305_8.jpg




我が家からドッグランまでは車で1時間弱。
マイは終始大人しく車に乗ってた。
マイは車酔いしない子なんだな。
そう思い、何気なく助手席のマイを見てみたら・・・



一面ヨダレの海。(汗)



フセの体勢のまま、無言でただひたすら口からヨダレを出してた。
顔も地味なら、車酔いの仕方も地味でございました。(苦笑)



マイ:「顔も地味は余計でしょ!?」
2011_0305_9.jpg



Edit  |  22:20 |  保護ワン マイ  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT