--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.01/03 (Sun)

毎年恒例 



昨年最後にブログを更新したのが1月。
って、おい! もう1年経ってるじゃん!
はぁ~~~~~、時が経つのが早すぎる。

すっかり放置しまくっている、このブログ。
まだ見ている方はいるのでしょうか???(苦笑)



改めまして
明けましておめでとうございます。

今年も里親様たちから年賀状を頂きました。
我が家は毎年失礼しているのにありがとうございます。

また、昨年も応援物資やご寄付を頂きました。
遅くなりましたが、まずはそのご報告。


【御礼】

2016_0103_1.jpg

茄子さんより、酒ケーキを何度もお送り頂き、ご寄付も頂戴しました。
その茄子さん、実は保護犬の短期預かりをされています。
応援するだけでなく、実際に保護活動に携わってくださる。
こんなに嬉しいことはありません。
茄子さん、大変なことも多いと思いますが、お互いに頑張りましょう!

茄子さんは保護ブログも書いています。
ぜひ応援して下さい。

鈴木(仮)と短期の家




2016_0103_2.jpg

卒ワン 福(旧:ムク)の里親様より、
今年も親バカ満載(笑)福カレンダーとご寄付を頂きました。
どの写真も幸せ一杯、愛いっぱいな福(旧:ムク)ばかりなのですが
その中で大ウケしたのが ↓ この写真。

2016_0103_3.jpg

旅行先でロープウェイに乗るため、お友だちワンコと一緒にクレートに
入れられた時の写真だそうですが、福(旧:ムク)の表情がサイコー!!
「何でこんな狭いとこに詰め込まれてんねん!」
と言わんばかりの恨みがましい目つきが堪りません(笑)。

愛情溢れる里親様は、保護犬シェルターのお手伝いもしているそうです。
こうやって保護活動の輪が広がっていくのは本当に嬉しいです♪




2016_0103_4.jpg

昨年も卒わん ランの里親様よりクリスマスにパンとコーヒー、
そしてご寄付を頂きました。
毎年送ってくださるパンがめっちゃ美味しくてヤバイです。
怖くて体重計に乗れない(汗)。

ランは9歳になったそうです。
ランがシニアかぁ・・・・・・全然想像がつかない。




2016_0103_5.jpg

卒わん ボンの里親様より、昨年の大晦日に沢山の応援物資と
人間さま用にのし餅&ゆずケーキ、そしてご寄付を頂きました。
ボンの男前な写真も同封されていました。

2016_0103_6.jpg

ますます男前度がUPしてるねぇ。
そんなボンももう13歳になったそうです。
あぁ、我が家の卒ワンたちもみんな仲良く老犬クラブの仲間入りかぁ(遠い目)。


ブログを放置しっぱなしなのに(汗)いろいろお気遣い頂き、
本当にありがとうございます!
頂いたご寄付はタクぼんの医療費として大切に使わせて頂きます。




さて
今日は、毎年恒例の成田山へ初詣に行ってきました。


2016_0103_7.jpg



成田山へ向かう途中、ふと外気温を見てみたら-1℃でビビリまくり。
(我が家は朝早くに参詣に行くので気温が低いのです)
でも、成田山に到着してからは、風もなく穏やかでポカポカ陽気。
やっぱり今年は暖冬だと実感。
そんな中、ブルブル震えまくっているヤツがひとり。


サキ:「武者震いです」
2016_0103_8.jpg
嘘つけ!(笑)


サキは相変わらず人の多さにビビリまくっていましたが、今年はなんと!
ちゃんと自分の足で歩いて初詣を済ませました。
まぁ、踏ん張って固まる瞬間もあったので、所々引きずりましたが(笑)。
それでも固まりまくっていた昨年に比べたら上等上等。
表情も心なしか少し余裕が出てきた感じだし。
さて来年はどうなるかな?


サキ:「明日は明日の風が吹く~♪」
2016_0103_9.jpg



お詣りを済ませ、大本堂の外で待っている家族とワンコたちの所に戻ってみたら、
あらビックリ!
なぜか我が家のワンコたちの撮影会が開催されていました。
そこにこっそり混じって撮った写真が ↓ コレ。


誰も保護ハハが戻ってきたことに気づいていない
2016_0103_10.jpg


サキとポクとタクぼんが気づいたらしい
2016_0103_11.jpg


「早くこっち来て!」とヒンヒン鳴くポクとデレるサキ
2016_0103_12.jpg


みんなが気づいたところで、改めて記念撮影。



全員カメラなんか見ちゃいねぇ(苦笑)
2016_0103_13.jpg


今年も皆、健康で無事に過ごせますように!

今年もよろしくお願い致します。



Edit  |  23:50 |  うちの子  | Top↑
2015.01/12 (Mon)

初詣 


2015_0112_1.jpg

卒ワン すずの里親様、そして点(旧:テン)の里親様より
2015年版 鉄&すずカレンダーとご寄付を頂きました。
いつもお気遣い頂きありがとうございます。
今回のカレンダーは、ワンコたちが世界各国を旅する仕様になっていて、
合成写真とは思えない出来ばえ。すんばらしい!
でも・・・一言言いたい。


点(旧:テン)にモルディブの碧い海は似合わねぇ!
2015_0112_2.jpg
点(旧:テン)の里親様、すみませ~ん(汗)

【1月14日追記】
モルディブを旅しているのは点(旧:テン)ではなく、鉄くんだそうです。
ぬぉーーーっ!!
カッコイイ鉄くんと下っ端キャラの点(旧:テン)を見間違えるなんて・・・。
老眼か!? 老眼なのか!?
認めたくないけど、そういうことにしておこう・・・。
すずの里親様、点(旧:テン)の里親様
大変失礼致しましたーーーっ!(ジャンピング土下座)




さて
もう1週間以上も前の話で、今さら感満載ですが、
3日(土)に毎年恒例の成田山へ初詣に行って来ました。
朝早くから気合を入れまくって、5頭全員連れて行きました。


2015_0112_3.jpg



相変わらず人が苦手なサキ。
成田山の敷地内に入った途端、前に進むのを断固拒否。
脚を踏ん張って抵抗しまくり。
やっぱり人が多いと怖いのね。 可哀想に。


・・・な~んて甘いこと、保護ハハが言うわきゃねぇだろ!


獅子の子落としの如く、可愛い我が子は谷へ突き落とすのだ。
さぁ、自分の力で這い上がってきやがれ。
あっ、違った。いい加減、観念して人に慣れやがれ!
ってことで、脚を踏ん張った体勢のサキを
そのまま引きずって本堂まで強制連行。


サキはビビッて隠れてるから映ってない
2015_0112_4.jpg
サキはポクの後ろに居て、おケツだけ映ってます



本堂に到着したサキ。
あまりの人の多さにひたすらガクブル。
その様子を見た参詣客のオバチャンに
「あら~、ワンちゃん、寒いのねぇ。可哀想に」
と、言われる始末。

「寒いのではなく、人が怖いビビリなんです~」

しっかり、ハッキリ、キッパリと訂正させて頂きました、ハイ。


サキ:「保護ハハは容赦ないッス」
2015_0112_5.jpg
テンパって顔が引きつり中


そら:「成田山なんて10年も通えば慣れるわよ」
2015_0112_6.jpg
経験者は語る


タラ:「帰りたい・・・」
2015_0112_7.jpg
苦手な車に乗ったせいでテンションだだ下がり中


ポク:「深く考えちゃダメなんだよ」
2015_0112_8.jpg
アホに言われたくない


タクぼん:「人間はジャガイモと思えば楽勝だよ」
2015_0112_9.jpg
食べ物に目が無い人間大好きヤロー



ひたすらガクブル状態だったサキだけど
ずっといれば少しは慣れてきたらしい。
日陰から陽の当たる場所に移動すれば


うっかり一番前に出てきちゃうし
2015_0112_10_1.jpg



本堂をバックに写真を撮ろうと場所を移動すれば
ちゃんと自分の脚で歩いて移動し、


やっぱり一番前に出て来ちゃう
2015_0112_11_1.jpg
目一杯テンパり中(笑)



参詣を終えて帰路につこうとすると
「とっとと帰ります!」
ってな感じで、ビビリながらも自分からサクサク歩く。


サキ:「やれば出来る子なんです」
2015_0112_12.jpg



まぁ、何事も慣れ。
また来年も連れて行くから、覚悟しぃや!


サキ:「謹んで遠慮します」
2015_0112_13.jpg
そら、頭デカッ!


Edit  |  23:50 |  うちの子  | Top↑
2013.02/27 (Wed)

鬼のいぬ間に 



★ ご寄付の御礼 ★

いつも応援して下さっている茄子さんより
ご寄付を頂きました。
いつもいつも本当にありがとうございます!
タクぼんの医療費に充てさせて頂きます。




タクぼんを病院に連れて行った日。
家に戻ると、誰かが戸棚の奥にしまっておいた
煮豆を引っ張り出して食い散らかしてた。
それも3袋も。


ゴラァ~!
誰がやりやがった?(怒)



お前か?
2013_0227_1.jpg
サキ:「滅相もございません」



お前だろ!?
2013_0227_2.jpg
ポックル:「濡れ衣です」



お前が一番怪しい
2013_0227_3.jpg
ナツ:「今年初の登場。 ヨロシク♪」


イタズラしそうなのはコイツらなんだよなぁ。
でも、サキもポックルももうオトナになったせいか、
最近滅多にイタズラしなくなった。
(と、書いてるそばからイタズラしやがったアホポックル:汗)

となると、一番怪しいのはナツか。
実は、ナッちゃん。
人間の食べ物に興味津々。
この間も戸棚の上に置いておいた食パンを食いやがりました。
それもみんなが寝静まった真夜中にコソコソと。

人間の食べ物を食べると怒られるのが分かっているので
確信犯です(苦笑)。


ナツ:「知能犯と言うニャリよ」
2013_0227_4.jpg
ナッちゃん、どアップ過ぎ


やっぱりナツが一番怪しいなぁ。
でも、食べた量を考えると、
たぶんワンコの仕業なんだよねぇ。

まっ、すぐに犯人は分かるけどね。
何しろ翌日には嫌でも証拠が出てくるから。
ウ○チと一緒に(笑)。


で、翌日。
出て来ましたよ、証拠のブツが。
それも思いっきりモリモリ出しやがりました。

そして判明した犯人。
それは・・・

























コイツらだ!
2013_0227_5.jpg
そら&タラ:「バレちゃった」




ジジババ組かよっ!?



まさかすっかり枯れたジジババ組が犯人だったとは・・・。
盲点だったわ。

つーか
お前ら一体いくつだと思ってんだ!(怒)




2013_0227_6.jpg


コメントする気にもなれません(苦笑)。


Edit  |  23:50 |  うちの子  | コメント(6) | Top↑
2012.12/19 (Wed)

ジリジリ 



あれっ!?

保護ハハの足元に来て寝転がった
そらの体の一部が黒く汚れてる。

何だ???

その汚れを手で払おうとしたところ
・・・んっ!?



毛が焦げてるじゃん!!



どうも保護ハハがちょっと目を離した隙に
そらは電気ストーブに体をくっつけたらしい。

そう言えば、ちょっと焦げ臭いニオイがしたんだよね。
何も燃えてるような物が見当たらなかったから
スルーしちゃったんだけど、実は燃えてたのね。


毛が(笑)。


全くもう! 
焼き豚になりたいのかっ!


そら:「念のため言っときますが、アタシは豚ではなくワ・ン・コ!」
2012_1219_1.jpg


焦げた毛先を振り払ったそらの体をしみじみ見て
思わず大爆笑。
だって・・・











アイロンに失敗した洗濯物だ(笑)
2012_1219_2.jpg



そら:「笑い事じゃないわよ」
2012_1219_3.jpg


ちなみに
そらは毛先がちょっと焦げただけで
体にヤケドなどは負っていないのでご心配なく。


寒さも厳しくなってきて
電気ストーブなどを使用する方も多いと思います。
くれぐれもワンコが燃えないようお気を付け下さい(爆)。

つーか
フツー、ワンコってストーブとかには近づかないよね。
やはりアホだな、そらは(笑)。


Edit  |  23:45 |  うちの子  | コメント(2) | Top↑
2012.10/28 (Sun)

お達者 



今朝の日の出
2012_1028_1.jpg


2012_1028_2.jpg



朝露が光り輝く
2012_1028_3.jpg


2012_1028_4.jpg


昨日の天気予報では、今日は朝から曇りのはずだった。
でも、キレイな朝日が拝めた。
ちょっと得した気分♪



ポックル:「ボールだ~!」
2012_1028_5.jpg


誰かが忘れていった(捨てた?)野球のボールをポックルが発見。


早速ボールの奪い合いが始まる
2012_1028_6.jpg



ポックル:「死守するのだっ!」
2012_1028_7.jpg



ポックル:「死守ーーーっ!!!」
2012_1028_8.jpg











そら:「ハイハイ、ちょいとゴメンなさいよ~」
2012_1028_9.jpg


わずかな隙をついて、そらがポックルからボールを奪取。
何しろそらはボール命のオバチャンだからね。


そら:「ボールは全部アタシの物」
2012_1028_10.jpg


この後、延々とボールを投げろと要求する、そら。
仕方がないのでボールを蹴ると
嬉々として狂ったようにボールを追いかける。
そらのあまりの迫力に、他のワンコたちはドン引き。



そら:「ボールだけは誰にも渡しません!」
2012_1028_11.jpg



よく見ると、足でボールをガッツリとキープ
2012_1028_12.jpg



「どうよ!?」と言わんばかりの決めポーズ(笑)
2012_1028_13.jpg


元気だ・・・
元気すぎるぞ、オバチャン(苦笑)。


Edit  |  23:55 |  うちの子  | コメント(2) | Top↑
2012.09/30 (Sun)

題して・・・ 



はみだし系
2012_0930_1.jpg




近くから見てもはみだし系
2012_0930_2.jpg














2012_0930_3.jpg
ついでに性格もはみだし系(笑)


Edit  |  23:55 |  うちの子  | コメント(2) | Top↑
2012.09/29 (Sat)

道端にて 



ヒガンバナ(別名:曼珠沙華)が見頃
2012_0929_1.jpg



散歩をしていたら、突然タラが立ち止まった。
そして、執拗に道をクンクン。
タラに釣られて他のワンコたちもクンクン。


何だ?


みんながクンクンしている場所を見てみた。



ヤバイッ!!



慌てて全員をそこから引き離した。
なぜなら・・・



2012_0929_2.jpg


分かる?
分かんないよね。
ってことで、ズームアップ!


















2012_0929_3.jpg


バルタン星人、あっ間違えた
ザリガニくんが道端でバリバリの戦闘体勢。


なぜ道端にザリガニ???


その存在があまりにも珍しいもんだから
タラはザリガニくんに思いっきり顔を近づけてクンクン。

ヤバイって!

そんなに顔を近づけたら、
ザリガニくんのハサミで顔や鼻を挟まれちゃうよ~。





タラ:「えへっ♪ それって美味しい?」
2012_0929_4.jpg


このアホ
一回ガッツリと挟まれた方が良いな。

Edit  |  23:45 |  うちの子  | コメント(0) | Top↑
2012.07/15 (Sun)

暑いヤツら 



今日は風が強かったし、室内はそれほど蒸してなかったので
窓を開けて風通しを良くしておけば
冷房をつけなくても大丈夫かも!?
そう思ったけど、念のため冷房をつけてお出掛け。

ふぅ~、危ない、危ない。
こんなに暑くなるとは!
冷房をつけていって大正解。


そんな親心(?)など気にしないヤツが!
2012_0715_1.jpg


ナツはリビングの冷房をつけると
冷風が届きにくい部屋の隅に行ったり、
わざわざ蒸し暑い廊下に出て寝たりする。

よく仔猫は夏場でも保温が大切って言うけど
成猫も冷えすぎはダメなの?
とにかくナツは冷房があまり好きじゃないらしい。
でもねぇ・・・










暑くてバテてるように見えるのは気のせいか?
2012_0715_2.jpg



ナツ:「ほっとけ!」
2012_0715_3.jpg
目つき悪ぅ~(笑)


そんなナツにもお仲間が!





タラ:「何デスカ?」
2012_0715_4.jpg


冷房をつけると、タラもナツと同じようになる。
部屋の隅に行ったり、蒸し暑い廊下で寝たり。
上の写真もリビングの外の廊下で寝ているところをパチリ。
しかも、たまにベランダに出て・・・




わざわざカンカン照りの場所で日向ぼっこ
2012_0715_5.jpg


日陰でまどろむならまだしも
なぜカンカン照りの場所で日向ぼっこ???
う~む、分からん。

タラは猫のことが異常に好きだし、
実は犬の姿をした猫なんだな、きっと(笑)。


タラ:「そうかも!?」
2012_0715_6.jpg


とにかく、見てる方が暑くなるから勘弁してくれ!
タラの行動に呆れつつ、ふと振り返ると・・・














冷え冷えのリビングで、べったりくっついて見てるサキとポックル
2012_0715_7.jpg


どいつもこいつも暑苦しい(苦笑)。

Edit  |  23:45 |  うちの子  | コメント(4) | Top↑
2012.06/19 (Tue)

疑惑 



先日、ワンコたちと散歩をしていたら
初めて会うワンコ&飼い主さんに出会った。

そのワンコさん
遠目にはバセンジーのようにも見えるんだけど
バセンジーにしては大きい。
我が家のタラと同じくらいか、それよりちょっと大きい。
(体重15~16キロくらい)
バセンジー特有の巻尾ではなく、差し尾。
でも、額にはバセンジーの特徴であるシワがある。


ちなみにバセンジーって ↓ コレね
2012_0619_1.jpg


そのワンコさん、個人的にめっちゃタイプ♪
体型とか、どことなくタラに似てるんだよね。

飼い主さんに犬種を訊いたところ
屋久島犬とのこと。

へぇ~、そんな犬種があるのか。
知らなかった。

「ワンちゃん、ものすごく好みのタイプです♪」

飼い主さんにそう言ったところ、
その飼い主さん、タラを見て
「よ~く解かります」って笑ってた(笑)。


散歩を終えて帰宅すると、
早速ネットで屋久島犬を調べてみた。


屋久島犬


↑ のサイトの写真を見てみて!
タラに似てるでしょ!?

タラはハウンド系の雑種だと思ってたけど
もしかすると屋久島犬の血が入ってるのかも!?
突如湧きあがる屋久島犬疑惑。
早速、屋久島犬の特徴をチェック。



どこか野性的で、賢く勇敢 で、警戒心が強い。







タラ:「アホでヘタレです♪」
2012_0619_2.jpg


違う・・・
違いすぎる・・・

屋久島犬疑惑、終了~♪(早っ!:笑)


よく考えてみれば(よく考えなくても)
散歩中に会ったワンコさんも、HPの屋久島犬も
すごく知的な顔をしてる。
一方、タラは・・・




マヌケ面全開
2012_0619_3.jpg


調べるまでもなかったわ(苦笑)。

いいの、いいの。
アホでヘタレのタラだからこそ可愛いんだから♪
(親バカならぬバカ親:笑)


Edit  |  23:55 |  うちの子  | コメント(6) | Top↑
2012.06/06 (Wed)

現役 



おや?
2012_0606_1.jpg



おやおや?
2012_0606_2.jpg



そらチン、ポックルを襲うなよ(汗)
2012_0606_3.jpg


何だかここ最近、そらがめっちゃ元気。
普段は他の子たちが公園でバトルをしてても
「アタシには関係ないわ」
って感じで、シラ~ッとしてることが多いそら。

それがここ最近は
自分から積極的にバトルに参加。



そら:「うりゃ~!」
2012_0606_4.jpg


そらは換毛期がほぼ終わり、大量に毛が抜けたせいか、
身体が一回り以上小さくなった。
それで身のこなしが軽くなり、
年甲斐もなく 積極的に動くようになったのか?


そら:「まだまだ現役バリバリよ」
2012_0606_5.jpg
そらとタラ、めっちゃ可愛えぇ~♪(親バカ:笑)


Edit  |  23:50 |  うちの子  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
