--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.01/03 (Sat)

御礼とご報告 


久しぶりの更新です。
1年以上もブログを放置してしまいました。
大変申し訳ありませんっ!(ジャンピング土下座)

あまりに放置しすぎたため、いざ更新しようと思ったら、
ブログの管理画面にログインするパスワードをすっかり忘れてるわ、
FC2ブログの仕様が以前とはビミョ~に変わっていて更新に手間取るわで、
正月からちょいとお疲れ気味でございます(苦笑)。


タクぼん:「自業自得ってヤツだね」
2015_0103_1.jpg



さて
今年も里親様たちから年賀状を頂きました。
我が家は毎年年賀状を失礼しているのにありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

また、応援物資やご寄付も頂きました。
一昨年の9月以降に頂いた分のご報告です。
頂いた物はメモしておいたのですが、そのメモを紛失してしまい、
もしかしたら洩れてしまっている可能性があります(汗)。
「忘れてるぞ、ゴラァ~!」という方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡下さい。


2015_0103_2_1.jpg
茄子さんより、酒ケーキを二度、そしてご寄付を頂きました。
茄子さんは保護犬の預かりを始めたそうです。素晴らしい!
こうやって保護活動の輪が広がっていくのが何より嬉しいです♪


2015_0103_3_1.jpg

2015_0103_4_1.jpg
卒わん ランの里親様より、一昨年と昨年のクリスマスに
クリスマス用のパン等とご寄付を頂きました。
このパン、めっちゃ美味しくてダイエットの敵です!


2015_0103_5_1.jpg

2015_0103_6_1.jpg
卒わん ボンの里親様より、一昨年と昨年の大晦日に
応援物資と人間様用のし餅、そしてご寄付を頂きました。
ボンの写真も同封されていたのですが、
ボンはすっかり美しいお坊ちゃまに変身しています♪


2015_0103_7.jpg
卒ワン すず、そして点(旧:テン)の里親様より
2014年版の鉄&すずカレンダーとご寄付を頂きました。
カレンダーが1月始まりでビックリ!(笑)


2015_0103_8.jpg
卒ワン 福(旧:ムク)の里親様より、2015年版カレンダーを頂きました。
12ヶ月ぜ~んぶ福(旧:ムク)の写真。 ビバ、親バカ!!(笑)
里親様の愛情てんこ盛りぶりがとっても嬉しいです♪


ブログを更新していない間もいろいろ気にかけて下さり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
頂いたご寄付は全て、タクぼんの医療費として大切に使わせて頂きます。




そして
皆様にご報告。

長い間、里親募集をしていたサキとポックル。
この度、我が家の家族にすることにしました。


ポックル:「今更じゃね?」
2015_0103_9.jpg


まぁ、ねぇ(苦笑)。
里親募集してる時から、何故かうちの子と勘違いされていたサキとポックル。
ブログのサイドバーにちゃんと「ただいま里親募集中♪」って載せてたのに。
何でだろうねぇ???


サキ:「アピール不足じゃない?」
2015_0103_10.jpg



サキとポックルは、ちょっと異常なほど仲が良く、
引き離して譲渡先を見つけるのは難しい状況でした。
かといって、2頭一緒に譲渡というのは、現実的に考えてちょっと厳しい。

長い間いろいろ悩んだのですが、サキとポックルにとっては
今まで通り我が家で過ごすのが一番幸せなのかなとの結論に至り、
我が家の家族に迎えることにしました。


サキ&ポックル:「これからは“本当に”うちの子です」
2015_0103_11.jpg



ちなみに名前ですが、
サキはそのまま「サキ」です。

ポックルは・・・
え~、ぶっちゃけ我が家の家族は誰ひとりとして
ポックルのことを「ポックル」と呼んだことがありません。
ずっと「ポク」と呼んでいて、ポックル自身もその名前を
自分の名前として認識しています。
いい機会ですので、この際名前を変更することにしました。


ポックルは今後、「ポク」 になります。


ポク:「ぼく “ポク”。 よろしくね♪」
2015_0103_12.jpg



長い間、サキとポクを応援して下さった皆様
今まで本当にありがとうございました!

今後は“うちの子”として当ブログに登場しますので
これからもご贔屓にお願いします。


サキ&ポク:「今まで応援ありがとう♪」
2015_0103_13.jpg




【お知らせ】
コメントを頂いても、なかなかお返事する時間が取れないので
しばらくの間、コメント欄は閉じさせて頂きます。
前々回の記事に頂いたコメントは全て有り難く読ませて頂いております。
せっかくコメントを頂いたのに、お返事出来ず申し訳ありません。


Edit  |  22:00 |  保護ワン サキ  | Top↑
2013.03/20 (Wed)

夜明け 



朝5時には散歩に出掛ける我が家。


「星がキレイ~♪」


思わずそんな言葉で出てしまうくらい外は真っ暗。
当然ワンコたちの写真なんて撮れない。

でも、春になって日が延びてきたお陰で
5時半すぎだとうっすらと明るくなり
どうにかワンコたちの写真も撮れるようになってきた。
そして撮れた写真が ↓ コレ。


2013_0320_1.jpg


2013_0320_2.jpg


2013_0320_3.jpg


2013_0320_4.jpg


え~っと・・・
ポックルはまだいいとして
サキは女の子なのに
こんな顔が撮れていいのか、悪いのか(汗)。



ちなみに、家に帰る頃(6時すぎ)はこんな感じ
2013_0320_5.jpg
朝日が眩しいぜ!


Edit  |  23:45 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2013.01/04 (Fri)

デビュー 

今年も里親様たちより年賀状を頂きました。
我が家は毎年、年賀状は失礼させて頂いているのですが、
頂いた年賀状は楽しみに読ませて頂いています。
卒ワンたちの近況を知ることが出来てとっても嬉しいです♪
本当にありがとうございます!




昨日(3日)は成田山へ初詣に行って来ました。


サキ&ポックル:「どこへ行くのかな~?」
2013_0104_1.jpg
車内にて

ちなみに、ポックルは喜んでいるのではなく、
車が苦手なのでめっちゃテンパってます。



2013_0104_2.jpg

2013_0104_3.jpg


今年のワンコの初詣メンバーは・・・


そら
2013_0104_4.jpg


タラ
2013_0104_5.jpg


ポックル
2013_0104_6.jpg


そして、サキ
2013_0104_7.jpg



全員で記念撮影
2013_0104_8.jpg


2013_0104_9.jpg


サキが我が家滞在3年目にして初めて成田山デビューです!
サキは人が多いとパニくっちゃうけど、
だからといって人混みを避けていたらいつまでも成長しないので
これも試練と今年は連れて行ったのです。
予想通り・・・



ビビリまくり
2013_0104_10.jpg


か~な~りテンパってます
2013_0104_11.jpg
お正月の成田山はハンパじゃなく人が多いからねぇ


さすがにワンコ4頭もいると目立つので参拝客の注目の的。
そんな中、サキが遠目にも分かるほど震えているのを見て
小さな女の子が
「あのワンちゃん、すごいブルブル震えてるよ」と。
それに対し、お母さん
「今日はすごく寒いから、ワンちゃんも寒くて震えてるんだよ」と。

いえいえ、お母さん
サキは寒くて震えてるんじゃなくて
ビビリまくって震えてるだけです。

そう心の中でツッコんでおきました。
だってこの親子
我が家のワンコたちに近寄るとビックリさせちゃうからと
遠慮して遠くから見てるんだもん。
でも、会話は丸聞こえだっつーの(笑)。

その親子の会話がサキにも聞こえたのか
しばらくすると・・・



少し落ち着いた様子に
2013_0104_12.jpg


ヨシ! それじゃちょっと場所を移動してみよう!
ってことで、人混みの間を通って移動。



あれ? サキの姿はいずこに???
2013_0104_13.jpg














あっ、いた!
2013_0104_14.jpg
ポックルの後ろに隠れて気配を消してるつもり(笑)



魂を飛ばしすぎて抜け殻状態のサキ
2013_0104_15.jpg


ずっとじっとしてれば落ち着くけど
環境が変わるとやっぱりまたビビっちゃう。
でも、サキちゃん
せっかく来たんだからもうひと踏ん張りだ!



そして、再度記念撮影
2013_0104_16.jpg


サキちゃん、よく頑張った!
ビビリまくりでも成田山に来ることができたね。

じゃ、そろそろ帰るべ。
更に人混みの中を通らなきゃダメだけどね。



サキ:「マジすか!?」
2013_0104_17.jpg
尻尾は完全に格納中


ビビリまくるサキを引きずりながら成田山を後にした。
サキは成田山ではずっと緊張状態だったから
人がいない近くの広場で少し休憩させた。
すると・・・



尻尾がピーン
2013_0104_18.jpg
分かりやすすぎるぞ(笑)


でもホント
サキはよく頑張った! エライぞ!

成田山ではビビリションやビビリウンもしなかったもんね。
昔なら間違いなくしてたはず。
まだまだビビリには違いないけど
昔と比べたら精神面は確実に強くなってる。

亀の歩みよりものろくてもいいのだ。
サキはサキのペースで成長していけば。




【オマケ】

帰りの車内
2013_0104_19.jpg
サキちゃん、完全に死んでます(笑)



Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(6) | Top↑
2012.10/27 (Sat)

丸出し 



先週末に引き続き、今日も秋を探しながらのお散歩。



・・・と思ったら、桜が咲いてる!?
2012_1027_1.jpg
なぜ今???(秋に咲く桜ってあるの?)



キンモクセイは見事に散っちゃったけど、ギンモクセイは見頃
2012_1027_2.jpg



いつ見てもタンポポの黄色は元気なビタミンパワーをくれる
2012_1027_3.jpg




こちらはいつも無駄に元気なヤツら
2012_1027_4.jpg



これまたお約束通りポックルがやられる
2012_1027_5.jpg



ポックル:「ボクだってやる時きゃやるんだぞ~」
2012_1027_6.jpg



タラ:「へへっ、やれるもんならやってみな~」
2012_1027_7.jpg















ホントにやりやがりました(笑)
2012_1027_8.jpg



ポックル:「逃げるが勝ち~」
2012_1027_9.jpg















サキ:「ゴラァ~! タラ兄さんに何さらすんじゃ~!」
2012_1027_10.jpg



サキ:「タラ兄さんに歯向かうなんて100万年早いんじゃ~!」
2012_1027_11.jpg


サキちゃん・・・
タラを立ててくれるのは嬉しいんだけど
あまり本性を出し過ぎるとご縁が・・・(滝汗)



サキ&ポックル:「そんなの気にしてないもんね~!」
2012_1027_12.jpg
気にしろっ!


Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2012.10/14 (Sun)

バトル三昧 



昨日、稲毛海浜公園で写真を撮りまくったので
今日もその続き(“手抜き”とも言う:笑)。

広場や海辺など広い場所に行くと
途端にバトルのスイッチが入るヤツ。
それは・・・





サキ
2012_1014_1.jpg
珍しくおっさんタラもヤル気マンマン



がっぷりよつ
2012_1014_2.jpg



空中戦で横っ飛びのサキ
2012_1014_3.jpg
タラは「うらめしや~」作戦!?(笑)



サキの鋭い一撃が命中!
2012_1014_4.jpg



逃げるが勝ちのタラ(情けない:苦笑)
2012_1014_5.jpg


海辺で散々バトルしまくったワンコたち。
広場ではしっかりトレーニング



・・・のはずが、またしてもバトルに突入
2012_1014_6.jpg
やはりサキのスイッチがON



今度はポックルが標的
2012_1014_7.jpg



サキ:「男どもはチョロいわ」
2012_1014_8.jpg


サキちゃんが強すぎる(強気すぎる)
とも言うんだけど(苦笑)。


みんなで記念撮影
2012_1014_9.jpg
タラの顔が見切れてしまった



兵どもが夢の跡
2012_1014_10.jpg



Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2012.10/08 (Mon)

いつも通り 



今朝の散歩はちょっと遠くの公園まで足を伸ばしてみた。


紅葉はまだまだ
2012_1008_1.jpg
イチョウがちょっとだけ色づいてた



サキとポックルのトレーニングを頑張るぞ~!


MASUMIさんのセミナーに参加して
いきなりヤル気マンマンになった保護ハハ。(単純:笑)

普段、我が家の散歩は早朝や夜の時間帯になってしまうので
他の人やワンコと出会う機会がほとんど無く、
なかなかサキとポックルのトレーニングが出来ない。
なもんで、ワンコが多く集まる公園へ行ってみたのだ。
だけど・・・


他のワンコが見当たらね~!(爆)


やっと見つけたと思ってもかなり遠い距離だったり、
近くで出会うワンコはガウガウ犬のようで、
トラブル回避のため飼い主さんが我が家のワンコたちを避ける。


ダメじゃん・・・


いつもならもっとワンコがいるはずなんだけどなぁ。
今日はたまたま運が悪かったらしい。
う~ん、残念。

まぁでも、せっかく足を伸ばしたことだしってことで
公園内をくまなく歩き回りながら花の写真を撮りまくる。


2012_1008_2.jpg


2012_1008_3.jpg



広場に行けば・・・


当然バトル開始!
2012_1008_4.jpg



サキちゃん、ガッツリいきすぎ(汗)
2012_1008_5.jpg



オッサン張り切ってます(笑)
2012_1008_6.jpg


楽しそうなのはいいんだけど、
う~ん、なんか・・・
やってることがいつもの公園と変わらないような気が・・・(苦笑)


サキ:「気にしない、気にしな~い!」
2012_1008_7.jpg

そうだね。
楽しいのが一番♪


やっと涼しくなってくれたお陰で
朝から3時間も散歩をしてしまった。
散歩が楽しい季節になって良かった♪

そして、オバチャンそらも頑張った。
そらはもうすぐ11歳。
でも、ちゃんと3時間の散歩についてきた。
我が家の散歩は歩くペースが速いので
そらにはちょっとキツイはずなんだけどね。
エライぞ、そら!


そら:「まだまだ若いモンには負けません」
2012_1008_8.jpg


Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑
2012.09/23 (Sun)

新調 



久しぶりに一日中、本格的な雨模様だった今日。
これまた久しぶりにレインコートの出番。
いつもと変わらないのは


年甲斐もなく派手なオバチャンそらと
2012_0923_1.jpg



オレンジ色の憎いヤツなポックル
2012_0923_2.jpg


タラとサキはレインコートを新調した。
タラは・・・



タラ:「アホと同じレインコートなのはナゼ?」
2012_0923_3.jpg
ナツ:「耐えるニャリよ」


オカマちゃん男の子同士、同じレインコートにしてみた。
でも、タラはチョ~不満顔(笑)。
何しろ・・・





短パンになってる!
2012_0923_4.jpg
タラは脚が長いせいか、どうしても短くなってしまう



オッサンの恥ずかしい短パン姿
2012_0923_5.jpg
まっ、そのうち慣れるよ(笑)



そして、サキは・・・



オバチャンそらと同系色のピンクにしてみた
2012_0923_6.jpg


女の子らしくてなかなか可愛いんでないかい!?
満足したのも束の間、ここで問題が!


丈は丁度いいんだけど、胸元が閉まらない!


サキちゃん、筋肉つけ過ぎです(汗)。



サキ:「ほっとけ!」
2012_0923_7.jpg
顔が怖いッス


あぁ、せっかく可愛いレインコートだったのに・・・
サキに女の子っぽさを求めたのが間違いだった。
仕方がないので



地味なトレンチコートで我慢しなはれ
2012_0923_8.jpg
サキ:「男の子かよ!?」


合うサイズが無いんだから文句を言うでない!
文句があるなら、毎日バトルし過ぎて
筋肉ムキムキガールになった自分に言いなさい!


Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2012.09/22 (Sat)

秋の訪れ 



実りの秋
2012_0922_1.jpg


我が家近辺で唯一残っている田んぼ。
毎年、目で季節の移り変わりを楽しませてもらっている。


今日やっと稲刈りが完了
2012_0922_2.jpg


この田んぼの世話をしているのは、一人のおじいさん。
先日初めてじっくりとお話をさせて頂いたのだけれど
年齢を伺ってビックリ。
何と90歳目前の方だった!

やはり年々体力が衰えていて作業がキツイのか、
今年は昨年よりもだいぶ作付け面積が減ったし、
稲刈りも一気には出来ず、少しずつ少しずつって感じだった。

まだまだお元気で頑張ってもらいたいところだけど、
一生懸命頑張っている人に、
これ以上「頑張れ!」とはちょっと言えない。


この田んぼが見られるのは、もしかしたら今年が最後かも・・・


秋の訪れと共に、寂しい気持ちになる今日この頃。





どりゃ~!
2012_0922_3.jpg


そんな寂しい気分をガッツリと吹き飛ばすアホちゃん達。
元気ッス。
元気すぎて顔が見切れてます(笑)。
特にサキは・・・




目ん玉ひんむくわ
2012_0922_4.jpg



歯グキひんむくわ
2012_0922_5.jpg


いろんなモノをひんむき過ぎ(汗)。
そんなに元気が有り余ってるなら
あのおじいさんに分けてあげてほしいもんだわ。

サキちゃん・・・
一応女の子なんだし、里親募集中の身なんだから
もう少しおしとやかにならんもんかね?



サキ:「無理!」
2012_0922_6.jpg



Edit  |  23:45 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
2012.08/24 (Fri)

ハンター? 



サキが何かにロックオン!
2012_0824_1.jpg



ポックルもロックオン!
2012_0824_2.jpg



サキちゃん、何も立ち上がらなくても・・・(汗)
2012_0824_3.jpg


サキとポックルが夢中になっているモノ。
それは・・・







セミ
2012_0824_4.jpg


と言っても、羽化したばかりのこのセミじゃない。
ちょっと弱り始めて(?)、低空飛行をしているセミ。

特にサキは、それはそれは見事なジャンプを披露して
セミをキャッチ!
で・・・



アンヨで押さえつける
2012_0824_5.jpg
ポックルも興味津々



横取りしようとするポックル
2012_0824_6.jpg



弱ったセミをふたりしてガン見
2012_0824_7.jpg



再びセミの奪取を試みるポックル
2012_0824_8.jpg


しかし、サキはセミを守りきる。
その後、セミはサキのお腹の中へ。


サキもポックルもセミ大好き。
でも、食べ方には違いがある。
ポックルは・・・




ポックル:「一気食い派です」
2012_0824_9.jpg

セミを見つけたと同時にパクッ!
ロクに噛みもせず、ほとんど丸飲み状態。

一方、サキは・・・




サキ:「いたぶり派です」
2012_0824_10.jpg

セミをアンヨで押さえつけ、
少しずつ、すこ~しずつ食べていく。

どう考えてもサキはハンターというより、
ジワジワ責めるSMの女王です(笑)。

Edit  |  23:55 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑
2012.07/22 (Sun)

涼しい日 



あぁイカン。
ちょっと体調不良もあったけど
すっかりサボリ癖がついてしまった(汗)。


とりあえずキレイな水滴の写真でごまかす(笑)
2012_0722_1.jpg


クモの巣についた水滴
2012_0722_2.jpg



関東はこの2~3日、涼しかったですねぇ。
夜なんて寒いくらい。
それまでの猛暑が嘘のよう。
お陰で見事に風邪ひきました(苦笑)。

気温差に身体がついていかない保護ハハとは違い、
ワンコたちはめっちゃ元気!

でもやっぱり、ワンコたちも涼しい方がより元気かな。
暑い時よりもバトルをする時間が長い。


涼しいのでオバチャンそらも張り切ってバトルに参戦
2012_0722_3.jpg



そら:「まだまだ現役よ」
2012_0722_4.jpg



みんなからガッツリとやられるポックル
2012_0722_5.jpg



そんなポックルもやるときゃやる!
2012_0722_6.jpg







でも、サキに倍返しされる
2012_0722_7.jpg
歯グキの出方も2倍、2ば~い!(苦笑)



しっかりとトドメも刺す
2012_0722_8.jpg


まぁ呆れるほど元気です。
ほっとくと延々とバトルしっぱなしなので
ここらでちょいと休憩。

オヤツだよ~♪

















ピタッ!
2012_0722_9.jpg


バトルではなく、“だるまさんが転んだ”をしてるのね。
そうツッコミたくなるほど見事に動きが止まる。
オヤツの力は偉大なり(笑)。

それにしても、サキちゃん・・・







前に出て来すぎ(苦笑)
2012_0722_10.jpg
サキ:「何事もやる気マンマンです!」


Edit  |  23:20 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
