--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/16 (Mon)

リオン&レック(旧:リン&レイ)正式譲渡♪ 



9月16日からお試し生活中だったリオン&レック ( 旧:リン&レイ )

昨日でお試し生活期間が終了。

本日、無事に正式譲渡となりました!




この1ヶ月間、里親様から頂いた近況報告を見れば分かる通り。

里親様ご家族に溶け込みまくりのリオン&レック。

そして、里親様ご家族もすっかりリオン&レックにメロメロ。

と~~~っても可愛がられている様子が手に取るように分かりました。

もう文句のつけようもなく 「 家族の一員 」 です。




心無い元飼い主に捨てられ、ボロボロで衰弱していたリオン&レック。

元飼い主にとっては要らない命。

でも、里親様ご家族にとっては大切なかけがえのない 「 家族 」。

同じ命のはずなのに・・・・・




残念ながら、捨てられる命は後を絶ちません。

今もたくさんの子たちが本当の家族を探しています。

そのたくさんの子たちの中から、リオン&レックに縁を感じて下さった

里親様ご家族。

本当に感謝の気持ちで一杯です。

どうかリオン&レックを宜しくお願い致します。






2006_1016_5.jpg





2006_1016_6.jpg





2006_1016_7.jpg





2006_1016_8.jpg








なお、当blogはリオン&レックの正式譲渡と共に閉鎖する予定でしたが。

残念ながら、ちょっとそうもいかない事情が出来てしまいました。

詳しいことはまた後日ご報告いたします。



Edit  |  23:00 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(0) | Top↑
2006.09/16 (Sat)

お届け完了! 



本日、リン&レイを里親様宅へお届けしてきました!

里親様宅に着いたリン&レイ。

リンは・・・・・

まさに借りてきたネコ状態。(笑)

固まったまま動かない。

でも、隙あらば何処かに隠れようと様子を窺う体勢。




一方、レイは・・・・・

初っ端から隠れまくり。(汗)

一向に顔を見せる気配ナッシング。

レイは警戒心が強いし、ちょっと繊細な面があるので、

里親様には 「 気長に見てあげて下さい 」 とお願いしました。




先程、里親様からメールでリン&レイの様子を知らせて頂きました。

リン&レイは、ずっと2匹でくっついて寝ているそうです。

リンは、少しお水を飲んで、魚も少し食べたようです。

レイは、水の中に足を入れて慌てていたらしいです。(笑)

皆が寝静まった頃にコソコソ食べるのでは?

とは、里親様の弁。

リン&レイ、環境が変わって戸惑うことも多いだろうけど。

本当のご家族の元で頑張れよ~!




そうそう、リン&レイは素敵な名前をつけて頂きました。


リン → リオン

レイ → レック


おぉ~、カッコイイ!

里親様ご家族の愛情に包まれて、

いっぱいいっぱい幸せになるんだぞーーーーーーっ!!





今までリン&レイを応援してくださった皆様

本当にどうもありがとうございました。

今日からキョウダイ揃って里親様宅でお試し生活に入りました。

今後はリオン&レックとして、第二の人生(猫生)が始まります。

1ヶ月後、皆様に無事正式譲渡のご報告ができることを願っております。




なお、1ヶ月後の正式譲渡までは、

里親様から送って頂く近況報告をUPしていく予定です。

ですので。

Hさ~ん、いっぱい近況報告を送って下さいね~!

毎日でも全然オッケーですよ~!(笑)





一家勢ぞろいの 「 家族写真 」
顔出しOKの許可を頂いています
2006_0916_1.jpg




Edit  |  23:59 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(4) | Top↑
2006.09/15 (Fri)

いい夢を! 




7月29日(土)に保護したリン&レイ。

リンもレイも保護時は体重が300g台だったけど。

保護から1ヶ月半経った現在。

リンもレイも体重は余裕で1㎏以上ある。




8月5日





9月15日
2006_0915_1.jpg




大きくなったなぁ・・・・・





すばしっこくて俊敏な動きのリンに比べ、鈍臭かったレイも

こ~んなことが出来るようになったし。



レイ : 「 ボクは果敢に挑戦するクライマー! 」
2006_0915_2.jpg




・・・・・って、オイオイ。(;^^A)





リンとレイは本当に仲の良いキョウダイ。

今日もキョウダイ仲良く遊んだね。

そして・・・・・

これからもいっぱいいっぱい遊べるね。

だって、ずーーーっと一緒だもんね♪




2006_0915_3.jpg





2006_0915_4.jpg






あとは明日、本当のご家族の元へ向かうのみ!

みんな首を長~~~~~~~~~~くして待っててくれてるよ。

嬉しいね。

幸せだね。




リン : 「 嫁入りに備えてお手入れしなくちゃ! 」
2006_0915_5.jpg





レイ : 「 ボクも男っぷりを上げなきゃ! 」
2006_0915_6.jpg






リン&レイが我が家で過ごすのも今日が最後。

今夜はぐっすりと眠って、万全の体調で明日を迎えようね。

大丈夫!

悪い夢なんか見ないよう、にーちゃんがちゃんと守ってくれるから。




2006_0915_7.jpg






心無い元飼い主に捨てられたのは辛かったけど。

これからは本当のご家族がいーーーっぱい愛してくれるよ。

リン&レイには “ あかるい未来 ” が待ってるから。

今夜は、いえ今夜も、そして明日からも。

いい夢を見ようね。。。。。




Edit  |  22:35 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(0) | Top↑
2006.09/13 (Wed)

お手伝い 



リン&レイに素敵な里親さんが決まって喜んでいたけど。

チロママさんチビスケ母さんちを覗いてみたら。

何だか大変なことになっている!!




みんな 「 動物愛護センター 」 という名の殺処分場出身の子たち。

飼い主から飼育放棄されてしまったのか。

迷子になって放浪していたところを捕まってしまったのか。

野良犬が産み落とした子たちなのか。

この子たちがどういう理由でセンターにいたのか分からない。

けれど。

殺されていい命なんてあるはず無い!

それなのに・・・・・

毎日毎日、何の罪も無いたくさんの子たちが殺処分場に消えていく。

チロママさんチビスケ母さんちにいる子たちのように

「 預かりっ子 」 として未来の幸せを探せる子はほんの一握り。

何ともやり切れない。




だからと言って、落ち込んでいるヒマなんかない!

少しでも多くの命を救おうと頑張っている人たちがいる。

チロママさんしかり、チビスケ母さんしかり。

そんな方達を少しでもお手伝いをしようと、

この方が名乗りを上げてくれました。





レイ : 「 この “ 猫の手 ” 貸そうか? 」
2006_0913_1.jpg





レ、レイちゃん。

キミの “ 猫の手 ” は・・・・・

ゴキブリを押さえることくらいしか出来ないから~!(泣)



レイ : 「 失敬な!(怒)  こんなことも出来るんだぞっ! 」





レイ : 「 皆様、右手をご覧下さいませ。
         一番高いのが中指でございます 」
2006_0913_2.jpg






ギャグが古すぎ!

というか、これじゃ保護母の年齢バレバレ。(滝汗)







 ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~




「 動物愛護センター 」 がどういう所なのか。

その現実をしっかりと見つめて下さい。

「 可哀相・・・・・ 」

そんな陳腐な言葉で現実から目をそらさないで下さい。

ここには確かにこの世に生を受けた私達と同じ “ 命 ” があるのです。

けれど、今はもういない命・・・・・

この子たちが確かにこの世に存在していたという最後の “ 生 ” の姿を

そして、私たち人間の愚かさ、罪深さを

あなたの心の奥深くにしっかりと刻み込んで下さい。

それも 「 私達にできること 」 の一つだと。

私はそう思います。


★ 愛護センター・リポート

★ marico's report



Edit  |  23:55 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(4) | Top↑
2006.09/12 (Tue)

音痴 




ある穏やかな気持ちの良い朝



あまりに気分が良かったのか。



突如響き渡る男の子ワンの美声(?)







2006_0912.jpg








リン&レイの心の声。



リン : 「 保護母、助けて・・・ 」



レイ : 「 耳が、耳が腐る・・・ 」



Edit  |  22:25 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(4) | Top↑
2006.09/11 (Mon)

リン&レイ里親様決定! 



昨日、リン&レイのお見合いがありました。

里親希望者ご家族のお母様と次男の息子さんのお二人が

電車で2時間半以上かけてリン&レイに会いに来て下さいました。

「 ちょっとした小旅行気分です♪ 」

そう仰って嫌な顔ひとつ見せない明るく大らかなお母さんと

「 小旅行も楽しかったです♪ 」

帰り際、明るく元気にそう言ってくれた礼儀正しい小6の息子さん。

明るくてとっても素敵なご家族!




ご家族は、野良猫の子を生後1ヶ月の時から飼い、

今年5月、15歳で虹の橋を渡るのを家族全員で見送ったそうです。

二人の息子さんが生まれる前からその猫ちゃんは家族の一員でした。

だから、ご家族の間では、今年5月に亡くなられた猫ちゃんが “ 長男 ”、

人間の長男(笑)が “ 次男 ”、

お見合いにいらした次男の息子さんは “ 三男 ” だそうです。

本当に猫を “ 家族 ” として考えて下さるご家族。

お話しするうち、是非リン&レイの里親になって頂きたいと思いました。




そんな保護母の願いとは裏腹に、激しく警戒しまくりのリン&レイ。

抱っこしようとすると爪を立てて抵抗しまくり。

挙句の果てには、いつもの隠れ場所、テレビ台の奥に逃げ込み、

そこから人間様をじとーーーーーーっと観察。

キミ達・・・・・

実はかなりの人見知りだったのね。(滝汗)




お見合いで緊張していたのか、爆睡するレイ
2006_0910_1.jpg




リンもこの後、死んだように爆睡
2006_0910_2.jpg





そんなリン&レイと時間をかけてじっくりと向き合います。

そう仰って下さったご家族。

もう何も言うことはありません。

リン&レイの本当のお家が見つかりました!




おめでとう!!!




これからもずーーっとキョウダイ一緒にいられるね♪

お届けは9月16日(土)を予定しています。




リン&レイの里親さんを募集するにあたり、

本当に多くの皆様のご協力を頂きました。

リンクやバナーを貼って下さった皆様

応援メッセージを下さった皆様

リン&レイを温かく見守って下さった皆様

皆様のご協力、応援のお陰で、

リン&レイは本当のご家族と巡り会うことができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。m(_ _)m

心から御礼申し上げます。




なお、このblogは、リン&レイが無事に正式譲渡となる日まで

続けていきたいと考えております。

今後ともよろしくお願い致します。




リン&レイ : 「 皆さん、応援ありがとうございました! 」
2006_0910_3.jpg




Edit  |  07:40 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(14) | Top↑
2006.09/09 (Sat)

中毒? 




見てます
2006_0909_1.jpg





見てます
2006_0909_2.jpg






リンちゃん、近づきすぎ(汗)
2006_0909_3.jpg






レイちゃん、頭デカすぎ(爆)
2006_0909_4.jpg






リン&レイが目をキラキラ輝かせている理由

それは・・・・・

猫じゃらし!!

人が、いや、猫が変わったように猫じゃらしに食らいつく。

ちょっとイっちゃっててヤバイ感じ。(^^;)

リンちゃん、レイちゃん。

猫じゃらしやめますか?

それとも、猫やめますか?




リン&レイ : 「 どっちも止めないっ!! 」
2006_0909_5.jpg




Edit  |  23:20 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(0) | Top↑
2006.09/08 (Fri)

夢中 





・・・・・・・・・・・・・・・真剣です。



食い入るように見つめてます。



完全に虜です。



えっ!?



何にかって???



そりゃもちろん・・・・・



そら姐さんに!



・・・・・じゃなかった。(汗)





テレビにっ!!!





じぃーーーーーーーーーっ!
2006_0908_1.jpg




Edit  |  23:20 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(0) | Top↑
2006.09/07 (Thu)

完璧? 



我が家は今まで犬しか飼ったことがないので知らなかったけど。

猫ってすぐにトイレを覚えてくれるので楽チンなのねぇ♪

猫砂を入れたトイレを用意しておけば、ちゃ~んとそこでしてくれる。

用を足した後は猫砂をホリホリして隠すし。

本能ってスゴイ!





リンもレイも保護時からトイレは完璧!

・・・と言いたいところだけど。

実はちょっと違う。

リンは、保護時からオシッコもウ○チも完璧にトイレでする。

レイは、基本的にはオシッコもウ○チもトイレでするんだけど。

たま~に、そう1日1回とか2日に1回くらいオシッコを外す。

ウ○チは完璧なんだけどねぇ。




レイはどうも柔らかい場所を猫砂と勘違いしているフシがある。

ペットベッドの中とか、私の布団とか、床に敷いてあるマットとか。

間違った場所でオシッコした後、猫砂をかける仕草をするし。

レイにトイレの躾をしなくちゃいけないんだけど。

何しろ我が家は猫を飼った経験が無いので、

どう躾ければいいのか分からない。

とりあえず、朝ご飯を食べた後など、

オシッコをしそうなタイミングを見計らい、

レイをトイレに連れて行く。

そうすると、レイはちゃんとトイレでオシッコをしてくれる。

やれば出来るじゃん!




そう喜んだのも束の間。

リン&レイがペットベッドの中でじゃれ合って遊んでいる。

「 キョウダイ仲良く遊んでるなぁ 」

そう思ってペットベッドの中を覗いてみると・・・・・

やっちゃってるのよ、オシッコを!(泣)




「 何だか臭いなぁ 」

部屋にいると突然ニオイがしてきて、そのニオイの元を探ると・・・

床に敷いてあるマットや布団にもレイのオシッコの跡が!

ネコのオシッコって、犬のよりも臭いんだよねぇ。

何とも香しいニホイが立ち込める我が家。

アロマなんて目じゃないよ!

今はオシッコ臭が流行りよ、奥さん!!(泣)




う~ん、困ったなぁ。

レイにトイレをどう躾ければいいんだろう???

そう悩んでいたんだけど。

最近ふと気が付いた。

あれっ!?

そういえば、もうかれこれ1週間以上もレイは粗相をしていない!!

これって・・・・・

トイレを覚えたってこと?

でも、別に何も躾けてないんだけど。(汗)

いきなりトイレが完璧になるってアリなの???

ねぇ、レイちゃん。

もうオシッコ大王は卒業したの???




レイ : 「 それはボクの膀胱に訊いて! 」
2006_0907.jpg





Edit  |  22:40 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(6) | Top↑
2006.09/05 (Tue)

ワクチン効果? 



1回目のワクチンを接種した際、先生から受けた注意。

「 接種当日はあまり運動させないようにして下さい 」

元気に 「 はい! 」 と答えたものの、内心不安だらけ。

何しろリンもレイも今はやんちゃ盛り。

爪を立ててカーテンをよじ登るのは当たり前。

いつの間にかテーブルの上や出窓に登って遊んでいる。

今やリビングのみならず、家中至る所を自由に探検。

キョウダイ一緒にいるせいか、2匹で激しくじゃれ合うことも多い。

そんなリンとレイの行動を制限できるのか!?




不安に思いながら家に帰ってきたら。

意外や意外、リンもレイも妙に大人しい。

しかも。

接種当日の夜と翌朝のご飯はいつもの3分の2の量しか食べない。

ご飯が残ってる!?

そういえば。

いつもはご飯の用意を始めると、私の足元にまとわりついて、

「 早くご飯くれ~! 」 ってニャーニャー鳴いて催促するのに。

ワクチンを打ってからは催促されたことがない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


有り得ない。

食欲大魔神予備軍のリンとレイがご飯に興味を示さないなんて!

やっぱりワクチンを打つと体がダルダルになって食欲が落ちるのかな?

折角だから、これを機にデブ道から引退してみようか?

ねぇどう思う、リン&レイ???





リン&レイ 「 そんなことしたら化けて出てやる~! 」
2006_0905.jpg




Edit  |  23:50 |  保護ニャン リン&レイ  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
