--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/13 (Wed)

かえ(旧:カエ)正式譲渡 



1月6日のトライアル開始から1週間が経った かえ(旧:カエ)。



「 かえをうちに下さい! 」



里親様よりそうお申し出がありました。

なので、保護ハハはこうお返事しました。



「 持ってけ、ドロボ~! 」



バナナの叩き売り状態です。(笑)

だって里親様のblogを見れば、何の心配も要らないでしょう。

かえ(旧:カエ)は日に日に本性を現してるし(イタズラは止めてけれ~!(汗))、

そんなかえ(旧:カエ)を里親様はと~っても温かい目で見つめてるし。

これでダメだと言う方がおかしい。

ということで、

かえ(旧:カエ)は正式譲渡になりました!





おめでとう!!





里親様よりかえ(旧:カエ)の近況報告を頂いています。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


かえちゃんが島にきてから、ちょうど1週間がすぎました。

私は昨日午後から1泊で東京に行ってました。
その間かえちゃんはムツゴロウと2人でお留守番(大丈夫か~)

なんと昨夜かえちゃんはムツゴロウのおふとんの横で
寝ていたそうです(☆o☆)

しか~し、ムツゴロウが上がって来ると、まずテーブルの
下にかくれるのは相変わらずデス。

今日はムツゴロウが海に行ってる間2時間くらいの
お留守番をしたようですが、午前中はよいこでお留守番、
午後はさすがに退屈したらしくスリッパを1つビロビロにしてました(^-^;

今噛んでいるのはまだ履ける方で(まぁ、片方じゃ履けないか?)
ソファーの上のは今回のいけにえで底なしになってます(x_x)


2010_0112_kae.jpg



いろいろなハプニングはありますが‥
日々距離が縮まって新しい発見もあり、かわいい姿を沢山みせてくれます。

あ! 野生化も進んでいるらしくミミズを見つけては、生、乾燥問わず
食べているそうです(*^-^*)
(捕獲される前たべてたのかな~?地面のにおいのかぎ方がビーグル
みたいですし)

またかわいい写真とって送りますね~。

明日にかけてかなり寒そうですから、保護ハハさまも暖かくしてお散歩いって、
風邪にご注意くださいましね~・



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



かえは八丈島っ子になるため張り切ってます。

ミミズを食べて。(爆)

あぅ~、かえ(旧:カエ)ちゃん、

ゲテモノ食いはご令嬢にあるまじき行為ざます。(汗)




「 八丈島っ子=野生児 」

かえ(旧:カエ)の大いなる勘違いはありますが(笑)、

里親様の大きな愛情と八丈島の豊かな自然、のんびりとした空気に包まれ、

かえ(旧:カエ)は最高の幸せを掴むことが出来ました。

それもこれも、かえ(旧:カエ)を応援して下さった方々のお陰です。

本当にどうもありがとうございました!




かえ : 「 今まで応援をありがとう! 」
2010_0113.jpg




Edit  |  23:25 |  保護ワン カエ  | コメント(4) | Top↑
2010.01/06 (Wed)

カエお届け 



今朝、いつも通りサキと一緒に散歩
2010_0106_1.jpg




その後、八丈島の里親様の元に向かうべく、いざ出発!

羽田空港へ向かう途中、雪化粧をしたキレイな富士山がハッキリと見えた。

今日の飛行機の運行、そしてこれから始まるカエのトライアル、

いろいろ心配はあったけど、キレイな富士山を見たら


「 あぁ、きっと大丈夫! 」


なぜか不思議なくらいそう確信した。




カエ : 「 その前にちゃんと前を向いて運転して下さい 」
2010_0106_2.jpg





羽田空港に着き、バトンタッチ。

実は今回、卒ワン ランの里親様がお手伝いを申し出て下さり、

八丈島まで行けない保護ハハの代わりに、

カエを里親様の元に届ける幸せ配達人をして下さいました。

ランの里親様、お忙しいのに本当にどうもありがとうございました!!




クレートに入ってチェックイン
2010_0106_3.jpg




ちょっと不安そうな表情のカエ
2010_0106_4.jpg




昨日は風が強く、天候調査が入って条件付きフライトだった八丈島便。

今日は風も弱まり、天候調査もなく順調に運行。

やはりカエの歯の剥きだしぶりに風がビビッたか?(笑)

と、安心していたら・・・

使用機到着の遅れによる遅延発生!

結局、予定より1時間近く遅れて出発。

無事到着した時の様子を報告して下さったランの里親様のメールをご紹介。



空港で外にでるなりウ○チをして。
困ったような顔をしながらもオヤツはしっかり食べていました。
さすがランの実家の子です。




え~っと、え~っと・・・

カエが食欲大魔神なのは我が家直伝じゃありませんから~!(笑)

でも、チェックイン後、カエは長時間クレートに入ったままの飛行機での移動で

大丈夫か心配だったので、元気そうで本当に安心した。

ランの里親様はその時の写真も送って下さいました。




顔出しOKの許可は頂いています
2010_0106_5.jpg



2010_0106_6.jpg



なんでしょうか?

カエの里親様のこのとろけそうな顔は!

カエしか見てない。(笑)

里親様は 「 可愛い♪ 」 連発でもうすっかり親バカだったそうです。

こんなに喜んでくれると、こちらの方が 「 ありがとう♪ 」 って感じです。





カエの里親様宅にはハナちゃんという先住ワンちゃんがいたのですが、

残念ながら昨年12月に老衰で亡くなりました。

里親様はワンコがいない生活は考えられず、地元の八丈島でワンコを探したのですが

今は里親を探している子がいなかったそうです。

何でも八丈島には野良犬もいないのだとか。

そこで、里親様は里親掲示板でワンコを探し、カエを見初めて下さいました。

里親様宅には、ハナちゃんの前にチャリちゃんという初代ワンコさんがいたので、

カエは三代目ワンコとして里親様宅の一人娘になります。




カエの名前ですが、


本名 : 華英、 通称 : かえ になります。


スゴイでしょ!?  本名と通称があるんだよ!

深窓のご令嬢ならぬ八丈島のご令嬢です。(笑)




保護ハハが心配してるだろうからと、里親様は早速到着後の様子を知らせて下さいました。

ありがとうございます!

以下、里親様からのメールです。



先ほどかなり出発が遅れていました飛行機も
無事に到着しまして、かえちゃん迎えられました。

やはり飛行機はストレスみたいで、ビビリうん少し
ケージの中にしてました。

外に出てからもこんもりとウンウンしてました。
らんちゃんママが速攻回収してくださった。
まだ水は飲んでませんが、おやつはパクパク食べてくれてます。

飛行機の到着が遅れたことで、S様の出発の時間がすぐに
来てしまい、空港から動けずに引き渡しだけでさよならになって
しまいました。(なんかとっても申し訳ない感じでした)

今は自宅二階でかえちゃんだっこしてます。
疲れてるのが一番でしょうが、かなり眠そうです。

先日葛西臨海公園で会ったときよりも穏やかで安心しています。

これからがとても楽しみです。




2010_0106_kae_1.jpg



2010_0106_kae_2.jpg



2010_0106_kae_3.jpg




何だかかえ(旧:カエ)はすっかりリラックスしてる感じでしょ!?

環境が変わるのでビビッて緊張するかと思ってたから拍子抜け。

きっとここが自分の家だと分かってるんだろうね。

そんなかえ(旧:カエ)の様子をもっと知りたいでしょ?

えへへ~、実は里親様はブログを書いてます。



八丈島は今日もダイビング日和なり




何を隠そう、前を隠そう、

里親様は八丈島でダイビングショップ 「 クラウンダイバース 」 を経営されています。

八丈島へダイビングに行かれる際は是非クラウンダイバースへ!

かえ(旧:カエ)にも会えますよ~!

たぶん最初はビビッて吠えちゃうかもしれないけど。(爆)

でも、八丈島のムツゴロウさんが傍にいるから、

きっとそのうち人懐こいワンコに変身するんじゃないかな~と思ってます。

新たなる生活へと一歩踏み出した里親様とかえ(旧:カエ)。

その歩みをこれからも温かく見守って下さい。




Edit  |  23:40 |  保護ワン カエ  | コメント(12) | Top↑
2010.01/05 (Tue)

風の行方 



いよいよ明日、カエは八丈島の里親様の元へ行きます!




カエ : 「 飛びます♪ 飛びます♪ 」
2010_0105_1.jpg




でも・・・

風が心配だよ~~~!

低気圧の通過に伴って、八丈島付近はかなり風が強いのよ。

今日の八丈島へのフライトは、

「 天候、風によっては引き返すこともあります 」

という条件付き運行だったのだ。

明日は大丈夫だろうか?




カエ : 「 根性で飛ぶ! 」
2010_0105_2.jpg





まぁ、カエの気の強さがあれば

風も恐れをなして穏やかになるでしょう。

何しろ・・・





年上のポンに対しても
2010_0105_3.jpg
カエ : 「 何すんのよ~! 」





サキと仲良くオモチャを取り合ってたかと思えば・・・
2010_0105_4.jpg





カエ : 「 ゴラァ~! 」
2010_0105_5.jpg




こんだけ歯を剥きだされたら、風もビビるって。(笑)




カエ : 「 そう? 」
2010_0105_6.jpg
ものすごいアホ面だ(笑)





里親様、楽しみに待ってて下さいね~♪




カエ : 「 歯茎むき出しで飛び立ちます! 」
2010_0105_7.jpg




Edit  |  23:50 |  保護ワン カエ  | コメント(4) | Top↑
2009.12/21 (Mon)

愛は盲目 



★ ご寄付の御礼 ★

卒ワン ランの里親様より

我が家の5ワン&1ニャンのクリスマス&年越しにとご寄付を頂きました。

しかも、人間様用に美味しいパンまで頂いてしまいました。



2009_1221_1.jpg



里親様、ヤバイです! このパン、バリうまです!!

もうすでに2コも食べてしまいました。

あぁ、年末年始は必ず太るのに、その前にすでに巨大デブの一丁上がり。(泣)

いろんな意味で温かいお心遣いをどうもありがとうございます。(笑)

クリスマス&年越しは、みんなに美味しいごちそうでも振る舞います♪









さて。

カエは皆さんに何か報告があるんじゃない?








カエ : 「 アタシの本当の家族が見つかりました! 」
2009_1221_2.jpg




カエには優しいお父さんとお母さんが出来ます。

今日は遠いところをわざわざカエに会いに来て下さいました。

んっ!? 遠いところ???

え~、千葉っ子のカエは・・・


























八丈島っ子になります!






カエ : 「 東京都民です♪ 」
2009_1221_3.jpg





基本的に我が家は遠方への譲渡はしていません。

これにはいろいろな理由、考えがあるからなのですが。

ただ、今回のカエに関しては、里親様から最初のメールを頂いた時すでに


「 あっ! (里親さんは)このご家族だ! 」


なぜかそう強く感じました。

何だかね、不思議だけど結構あるんですよ。

最初のメールでビビッ!と何かを感じる時が。

ご縁ってヤツなのかなぁ?

そういえば、偶然ですが今回ご寄付を頂いたランの時もそうでしたよ、里親様。(笑)




カエ : 「 ビビッ? 」
2009_1221_4.jpg






里親様とメールで何回もやり取りするうちに

ぜひカエの家族になってもらいたいという気持ちがとても強くなったこと。

八丈島の環境やその他もろもろなど良い条件が揃い、今回のご縁に繋がりました。




里親様に捕獲されたカエ(笑)
2009_1221_5.jpg
実はカエと触れ合い中





お見合いの間、カエは緊張して終始カチコチ。

そのくせオヤツはしっかりともらうチャッカリぶり。

そんなカエを里親様は 「 可愛い♪ 可愛い♪ 」 とベタ褒め。

何でもご主人は八丈島のムツゴロウだそうです。(笑)

カエの小さい目も、八丈島のムツゴロウにかかれば、


「 平気! 近くで見れば小さくない!! 」


だそうです。

もうすっかり親バカだな。(笑)




カエ : 「 愛は盲目・・・ 」
2009_1221_6.jpg





このご夫婦ならカエの幸せ間違いなし!

それを改めて強く感じることができた今日のお見合いでした~♪

なお、お届けは年明けを予定しています。




Edit  |  23:15 |  保護ワン カエ  | コメント(22) | Top↑
2009.12/12 (Sat)

狂った果実 



相変わらずポンと仲良しのカエ。

毎日飽きずにポンとバトル三昧。




カエ : 「 いくわよ~! 」
2009_1212_1.jpg





すげぇ~、ポンの喉元をガッツリ噛んでるよ(汗)
2009_1212_2.jpg




っつーか、ポンちゃん・・・










何でお手々をキレイに揃えて伸ばしてるの?(笑)
2009_1212_3.jpg






そして、ガッツリとポンを咥えたまま離さないカエ
2009_1212_4.jpg





カエ : 「 ふふん♪ ポンにーちゃんなんてチョロイもんだわ♪ 」
2009_1212_5.jpg




カエにとってポンは良い遊び相手ってことらしい。

じゃあタラは?









スゴイでしょ!? 

ラブラブモード全開!

室内フリーになった日からずっとこう。

タラの姿を見ると、なぜかカエは狂っちゃう。

タラはいつも預かりっ子に好かれるけど、何か特別なフェロモンでも出てるのかねぇ。

猫にまたたび、ワンコにタラ!(笑)




2009_1212_6.jpg




Edit  |  23:40 |  保護ワン カエ  | コメント(0) | Top↑
2009.12/11 (Fri)

カエ里親募集開始! 



寄生虫とオサラバし、無事に避妊手術も済ませたカエ。

もうすっかり全開で元気いっぱい。

そんなカエのことを生涯大切に慈しんでくれるご家族を探すべく、

カエの里親募集を開始します。

まずはカエのプロフィールをご紹介。






2009_1211_1.jpg



        【 愛称 】 カエ
        【 犬種 】 雑種
        【 性別 】 メス(避妊済み)
        【 年齢 】 生後約6ヶ月(2009年6月頃生まれ)
        【 体重 】 6.6キロ (12/8現在)
        【 状態 】 3種混合ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済み、駆虫済み





「 地味ねぇ・・・ 」

カエを見ると、思わずそう呟いてしまいます。(笑)

ウーパールーパーのような小さな目、伏し目がちな困ったちゃん顔、

色素が薄い感じの目元や鼻、大人しく控え目な印象を抱く子です。

実際、留守番や就寝時はケージに大人しく入っていて

「 ちゃんといる? 」 と思ってしまうほど静かです。

もちろん無駄吠えや要求吠えもありません。





しかし、やはりそこはまだお子ちゃま。

我が家の先住犬猫と仲良く一緒に遊ぶ時は元気いっぱいに弾け、

オモチャ箱からオモチャを代わる代わる取り出して遊んでは散らかし、

先輩ワンコとオモチャを奪い合う時は強気で攻め、

敷いてあるフロアマットを剥がして齧るなどイタズラにも励みと、

大人しい顔に似合わずヤンチャな元気娘の一面もあります。




カエ : 「 大人しい顔に騙されちゃいけません 」
2009_1211_2.jpg






カエは今まであまり人と接した経験が無いらしく、

初めて会う人や慣れていない人には最初だけ警戒します。

ビビッて吠えたり、逃げ腰になってしまうことがあります。

しかし、カエはとても適応能力、順応性の高い子ですので

これから沢山触れ合い、信頼関係を築いてしまえばノープロブレム。

本来は人間大好きな子です。

ベタベタの甘えん坊ではなく、近くにいてくれれば嬉しい♪

というタイプです。




カエ : 「 お目々と同じでサッパリ系です 」
2009_1211_3.jpg






お散歩の引きはありません。

車などを怖がることもなく楽しそうにサクサク歩きます。

信号待ちではオスワリして待てるお利口さんです。

散歩中に他のワンコと会うと、隠れようとしたり、

たまに小さい声で唸ることがあります。

自分より大きなワンコに対してそうなることが多いかな?

恐らく今まで他のワンコとあまり接する機会が無かったために

どう接すればいいのかが分からず怖いのだと思います。

現在、我が家で他のワンコ達と同居生活を送っていますが

ワンコのことはメチャクチャ大好きで付き合い方も上手いので、

これから沢山のワンコと触れ合う経験をさせれば大丈夫でしょう。




カエ : 「 ワンコ大好き♪ 」
2009_1211_4.jpg






カエはキレイ好きで、保護当初からトイレの失敗が少ないです。

自分の居場所から一番離れた部屋の隅っこで排泄したいようで、

そこにシートを敷いておくとまず外すことはありません。

今のところ室内トイレの成功率はほぼ100%です。

ただ、キレイ好き故に室内ではなく、外でしたがる傾向があり、

特にウンチは散歩の時まで我慢してしまいます。

散歩に出るとすぐに排泄してくれるので楽チンですが。




カエ : 「 自分の居場所は汚したくありません 」
2009_1211_5.jpg






カエはお子ちゃまらしいハジケっぷりもありますが、

基本的には大人しくて聞き分けが良く、あまり手が掛かりません。

車酔いもしないので、車でのお出掛けも楽しいです♪

恐らく成犬時は10キロ弱と手頃な大きさになると思われますし、

正直なところ飼い易い子だと思います。

人やワンコと接した経験が少ないのでビビリな面はありますが、

これからの経験次第で十分改善の余地があると思います。

これからカエに沢山の経験を積ませ、その変化、心の成長を喜び、

その過程を共に楽しんで下さるご家庭であれば、

カエの小さい目もキラキラと光り輝くと思います。(笑)




キラキラ~♪
2009_1211_6.jpg






カエの全てを大きな温かい心で受け止めて下さるご家庭からの

お問い合わせを心よりお待ちしております♪





カエ : 「 待ってます♪ 」
2009_1211_7.jpg





Edit  |  23:55 |  保護ワン カエ  | コメント(4) | Top↑
2009.12/08 (Tue)

ダブルでドン! 



カエ : 「 どこ行くですか~??? 」
2009_1208_1.jpg




車を運転してて、ふと振り向いた時にこの顔があるとたまげる。




お目々がウーパーだし(笑)
2009_1208_2.jpg




ナツ : 「 ワキ見運転はダメだニャ~! 」
2009_1208_3.jpg




あれっ!? 何でナツも車に乗ってるの???

なんで???

実は今日、カエとナツは無事に避妊手術を済ませました~!




ナツ : 「 カエと同時に切腹しました 」
2009_1208_4.jpg





日帰り手術なので夜、病院へ迎えに行ったら、先生が

「 まだ眠いのか目がショボショボしちゃってますねぇ 」

って言いながらカエを連れてきてくれた。




先生・・・

カエは目がショボショボしてるのではなく、

元々小さいんです。(笑)




カエ : 「 大きなお世話 」
2009_1208_5.jpg





麻酔から完全に覚醒していないせいか(意識はハッキリしてるけど体がね)

帰宅すると・・・





カエはまったり~
2009_1208_6.jpg
お腹のハゲがチラッと見えるのがミソ(笑)




まだ本調子ではないものの、カエは結構元気!

だって、そら・タラ・ポンに向かっておケツぶりぶりで喜んでたから。(笑)

一方、ナツは・・・











どよ~~~ん
2009_1208_7.jpg




ナ、ナッちゃん・・・(汗)

大丈夫か~???

ニャンコはワンコと違い、散歩に行かないから滅多に外出しないし、

外出してみたら車に乗せられるわ、腹は切られるわで

ナツには相当大きなダメージだったらしい。

貫禄ありありの御大に見えて、実は繊細なのね、ナッちゃん。




し、死んでる!?
2009_1208_8.jpg






手術を終えて帰ってきたカエとナツの写真をガンガン撮っていたら・・・











ポン : 「 ボクの写真も撮って~! 」
2009_1208_9.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・。


このアホはどうしたもんか・・・



Edit  |  23:00 |  保護ワン カエ  | コメント(2) | Top↑
2009.12/05 (Sat)

フリ~♪ 



今日はカエの検便のため病院へ。



相変わらず待合室では落ち着いて待っていられるお利口さん
2009_1205_1.jpg



体重 : 6.6キロ


検便の結果。

コクシジウムも鞭虫(べんちゅう)も検出されず。

寄生虫とキレイさっぱりオサラバです! ブラボ~!!

ということで。

病院から帰ると早速・・・











室内フリーデビュー♪
2009_1205_2.jpg
室内フリーならぬ、お股フリー(笑)




タラちん、ニオイを嗅ぎすぎです(汗)
2009_1205_3.jpg





カエは散歩の時に会うワンコに対し、小さい声で 「 ヴゥ~ 」 と唸ることがある。

だから、ワンコ付き合いはどうかな~と心配したけど全然問題ナッシング。

ちゃんとお腹を見せて自分は下手に出てる。

ワンコ付き合い上手いじゃん!

そんなカエの様子を動画でどうぞ♪








カエちゃん、ワンコに対してはかなり積極的。

ポンが押されてる。(笑)

カエはワンコ付き合いはOKだって分かった。

では、ニャンコはどうだ?









カエちゃん、お股パッカシ過ぎ~!(笑)
2009_1205_6.jpg




カエはニャンコ大好き!

というか、たぶん今までニャンコと接したことがない(見たことがない?)ので

ニャンコが珍しいらしい。

ナツと遊びたくてナツを追いまわしてる。

ちょっとしつこいくらいに。(汗)

貫禄ありありの御大ナツ(笑)はサラッとかわしてるけどね。




ナツ : 「 アタシと遊ぼうなんて10年早いニャ~ 」
2009_1205_4_1.jpg





今までずっと隔離部屋で独りきりだったのが、

いきなりワンコ・ニャンコまみれになったカエ。











嬉しすぎて笑顔がハジケてます♪
2009_1205_5.jpg




分かりやす過ぎる。(笑)




Edit  |  23:25 |  保護ワン カエ  | コメント(2) | Top↑
2009.12/03 (Thu)

三代目 



カエ : 「 皆さん、こんにちは! 」
2009_1203_1.jpg





カエ : 「 ワタクシ、この度、三代目を襲名しました 」
2009_1203_2.jpg




三代目?

何の???

それは・・・



























くちびる歯茎くっつき顔!(なんつーネーミング(笑))
2009_1203_3.jpg
あ~、こんな顔載せちゃ里親募集的にマズイぞ(汗)









一代目は、卒ワン チップ
2008_1223_3.jpg





二代目は、卒ワン タンタン
2008_1223_2.jpg




カエは晴れて三代目となったワケです。

我が家の預かりっ子、伝承の技(?)はしっかりと受け継がれてます。(笑)




Edit  |  23:45 |  保護ワン カエ  | コメント(0) | Top↑
2009.12/02 (Wed)

散歩は楽し♪ 



カエはお散歩大好き♪

一歩外に出れば・・・




ルンルン♪
2009_1202_1.jpg
スキップしながら飛び跳ねる喜びよう






公園にある八朔(たぶん)がキラキラと輝くように
2009_1202_2.jpg





散歩中のカエはずーっと笑顔
2009_1202_3.jpg





笑顔!
2009_1202_4.jpg





笑顔三昧!
2009_1202_5.jpg






お散歩デビューの時はトラックなどが通るとちょっとビビッてたけど、

今ではもう全然へっちゃら。

ウ○チを回収したり、保護ハハが立ち止まったりする時は

教えてないのに・・・





ちゃんとオスワリして待ってる
2009_1202_6.jpg





オスワリしての信号待ちなんてお散歩デビューの時から完璧
2009_1202_7.jpg





カエはちょっと(だいぶ?)出来すぎチャン。




カエ : 「 当然でしょ!? 」
2009_1202_8.jpg






そんなカエが苦手なのが、人やワンコ。

カエは 目が 小ぶりで可愛いので、散歩中はよく声を掛けられる。

でも・・・

カエは怖くて逃げちゃう。




カエ : 「 だって怖い・・・ 」
2009_1202_9.jpg






散歩中に限らず、保護ハハにはすっかり懐いて熱烈大歓迎だけど、

カエと接する時間の少ない我が家の家族が近づくと怖がってケージに逃げ込む。

それでも撫でるとちゃんと舐めてくれるけどね。

慣れた人なら大丈夫だけど、初めての人や慣れてない人は怖いってことらしい。





カエ : 「 繊細なんで~す 」
2009_1202_10.jpg
どこが?(笑)






人も怖けりゃワンコも怖い。

散歩中にワンコとすれ違う時は、一番離れた場所を通るか、保護ハハの陰に隠れる。

たま~に小さい声で 「 ヴゥ~ 」 って唸ることもある。

ケンカになる素振りは全く無いから

「 怖いからこっちに来ないで! 」 って自分から予防線を張ってるんだろうね。





カエ : 「 トラブルは嫌いです 」
2009_1202_11.jpg






たぶんカエは今まで人やワンコと接する機会があまり無かったんじゃないかな。

まっ、これについては全く心配してない。

何しろ順応性、適応能力のあるカエのこと。

これから人やワンコと触れ合う機会を沢山持てば、すぐに慣れるでしょう。

我が家の面々も手ぐすね引いて待ち構えてるしね。(笑)




ポン : 「 早く一緒に遊びたいな♪ 」
2009_1202_12.jpg






今はとにかくカエに散歩の楽しさを大いに味わってもらいたい。

でも、カエちゃん。

いくら散歩が楽しいからって・・・














その顔はマズイと思うぞ(汗)
2009_1202_13.jpg
嬉しすぎて歯を剥き出しすぎ(笑)





Edit  |  23:45 |  保護ワン カエ  | コメント(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT
