--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/25 (Mon)

ポンポン(旧:ポン)正式譲渡 



1月17日から里親様宅でトライアルに入っていたポンポン(旧:ポン)。

里親様から正式譲渡のお申し出を頂きました!



何の迷いも無く、我が家に正式に迎え入れたいと思っています。
トライアルの申し出をした時から、この気持ちは変わりません。
まだ来て1週間ですが、既に沢山の幸せをポンポンからもらっています。
我が家に来てくれてありがとうの気持ちで一杯です。




あぁ、ポンポン(旧:ポン)にもやっと本当の家族が出来たんだねぇ。





おめでとう!!





里親様からポンポン(旧:ポン)の近況報告も頂いています。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんにちは!
ポンポンの週末の様子をお届けします。

主人がリードを持ってお散歩。
上手に歩いています☆



「うんせうんせ」
2010_0124_ponpon_1.jpg



拾い物。またしても枝・・・
2010_0124_ponpon_2.jpg




空いてる原っぱでボール遊びをしました♪



ポンポンはすぐボール持ち逃げする悪いコちゃんです。。
2010_0124_ponpon_3.jpg




ぴょ~~ん♪
2010_0124_ponpon_4.jpg



ぴょ~~ん♪
2010_0124_ponpon_5.jpg


自由なコだ・・・・


叔父がワンコ2匹を連れて家に遊びに来てくれました。
早速お友達に。
そしてずっと犬行列・・・何やってんだ??


2010_0124_ponpon_6.jpg



散歩から帰ったら、お風呂で足とお腹をお湯でシャシャーっと洗ってあげています。
嫌がらずに大人しくしていておりこうさんです。

その後はブラッシングで悶絶。


「あう~~~~♪」
2010_0124_ponpon_7.jpg



白目で爆睡。
2010_0124_ponpon_8.jpg



夜はみんなでソファー&テレビタイム。
我が家は寒いので、寝袋を膝掛けにしているのですが、
ポンポンは私たちの間に納まって寝袋の中でスヤスヤ。

中の様子を見てみたらこんな顔してました☆


「寝袋最高」
2010_0124_ponpon_9.jpg



毎日散々遊び廻らせているので、ちょっとお疲れ気味なのかな?
午後はお昼寝タイムになっています。

最近はすっかり私に慣れてしまったようで、
最初の頃のように熱烈ラブコールをしてくれなくなってきました・・・
昨晩は、「ポンポ~ン♪」と顔を近づけたら、
「プイッ。」とされてしまって悲しいです。。涙

「もしかして照れてるのかしら♪」
と前向きに捉えるようにしていますが。(笑)


そうそう、ポンポンは、ちょっぴりミルクの匂いがしますね。
匂いまでかわいい・・・☆
ついついクンクン色々な所を嗅いでしまいます。
スーハースーハーして怪しい飼い主になっています・・

ではでは、またご報告いたします!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



相変わらずポンポン(旧:ポン)はアホ全開だわ。

でも、ポンポン(旧:ポン)の匂いを嗅ぎまくる里親様もすばらしいムツゴロウ度。(笑)

この続きが見てみたいでしょ!?

じ・つ・は・・・

里親様はブログを書いてます♪



コナオ的日記



幸せいっぱい、アホ全開のポンポン(旧:ポン)をこれからも応援して下さい♪






今だからこそぶっちゃけた話をしてしまうと

大変有り難いことに、ポンポン(旧:ポン)には沢山のご応募を頂きました。

しかし、残念ながらポンポン(旧:ポン)にピッタリと合うご家族との出会いは

ありませんでした。

結局、里親様と巡り会うまでに6ヶ月もの時間がかかりました。

里親様宅の先代ワンちゃん(♂)は昨年暮れにリンパ腫で亡くなったのですが

闘病期間は6ヶ月でした。

共に6ヶ月という、この不思議な時間の一致。

きっと先代ワンちゃんが里親様とポンポン(旧:ポン)を引き合わせてくれた。

今回はそれをとても強く感じました。




ポンポン(旧:ポン)の太陽のように明るい笑顔によって

先代ワンちゃんを失い、悲しみに沈んでいた里親様に笑顔が戻り、

新たなる未来に向かってポンポン(旧:ポン)と共に歩き始めたこと。

それを誰よりも一番に喜んでくれているのは、

他でもない天国にいる先代ワンちゃんなのではないか。

そんな気がしています。




ポンポン : 「 今まで応援をありがとう! 」
2010_0125.jpg





Edit  |  23:40 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(4) | Top↑
2010.01/17 (Sun)

ポンお届け 



雲ひとつ無い気持ちの良い青空が広がる今日、

沢山の方々の応援を背に、ポンは我が家を巣立ちました。



里親様宅に向かう途中、雪化粧をしたキレイな富士山が見えた
2010_0117_1.jpg



その富士山を見る余裕もなかった車中のポン
2010_0117_2.jpg



ポンは一時期、車酔いがかなり良くなったのに、

成田山への初詣や先日ドッグランへ行った時はまたゲロゲ~ロに逆戻り。

なもんで、今日はよだれ&ゲロキャッチ係として妹が同行。 妹よ、サンキュ~♪

案の定、ポンは里親様宅に着く直前、今朝食べたご飯を全てゲロゲ~ロ。(汗)




ポン : 「 でも無事着いたど~! 」
2010_0117_3.jpg



里親様宅に着くと、まずはお庭でオシッコタイム。

と思ったのに、ポンは全然する気配ナッシング。

その代わりに・・・




ポン : 「 この枝はおいしいぞ♪ 」
2010_0117_4.jpg



庭にあった小枝をバクバク。(汗)

実はこの小枝、当blogを見てポンが小枝好きだと知った里親様が

ポンのためにわざわざ用意して下さっていました。

愛だわ、愛♪

しかも、テーブルの上には当blogに載せたポンの子犬時代から現在までの写真が!

何でもそれを見ながらポンが来るのを指折り数えて待っていてくれたそうです。

嬉しいねぇ♪





初めての場所なのに、ポンは予想以上にリラックスして家の中をウロウロ。



ポン : 「 何だかすごくキレイなお家だぞ 」
2010_0117_5.jpg



ポン : 「 ママさん、何かオヤツをください♪ 」
2010_0117_6.jpg
ママさん撮影



ガムゲ~ット!
2010_0117_11.jpg



ポンはキッチンにいるママさんにちゃっかりオヤツをリクエスト。

リラックスしすぎだろ。(汗)

まぁでも、緊張して固まるかと思ってたからなかなかの滑り出し。

そんなポンを見て里親様は終始こぼれんばかりのニコニコ笑顔♪




顔出しOKの許可は頂いています
2010_0117_7.jpg



2010_0117_8.jpg




お見合いの時はちょっと怖がっていたパパさんにもすぐに懐いてチュ~♪のご挨拶
2010_0117_9.jpg
ポン : 「 今日からヨロシクね♪ 」






里親様宅には先住ワンの男の子コーギーがいたのですが、

残念ながら昨年暮れにリンパ腫で5歳の若さで亡くなりました。

里親様は子供の頃からワンコと共に生活されていたのでワンコのいない生活は考えられず、

先代ワンちゃんが亡くなったショックから少し立ち直ってきた最近になって

里親募集掲示板でワンコを探し始め、ポンを見初めて下さいました。




実は、里親様はポンが子犬時代に里親掲示板に載った時も(猿の惑星時代ね(笑))

強く印象に残ったそうです。

ただ、その時は先代ワンちゃんが闘病中だったのでもちろん応募には至りませんでした。

今回改めて里親募集掲示板を見てみたら、あらビックリ!

ポンがまだ載ってたってワケです。(笑)

でも、里親様は子犬時代よりも成長した今のポンの方が断然可愛いそうです。

これが保護ハハにはとても嬉しかったです。




ポンの名前ですが、 ポンポン になります。

里親様から事前にこれを伺った時、保護ハハは非常に焦りました。

何しろ 「 ポン 」 と名付けたにも拘わらず、我が家ではずっと 「 モゲ 」 と呼んでいたので。

フツーなら仮名に似ている 「 ポンポン 」 に反応するはずだけど、

「 モゲ 」 と呼ばれていたポンは新しい名前に反応しないんじゃないか、と。

でも・・・なんとか大丈夫みたいです。(笑)




お届け後、里親様が早速ポンポン(旧:ポン)の様子を知らせて下さいました。

ありがとうございます!

以下、里親様からのメールです。



本日は遠い所ポンポンをお届け頂き、どうもありがとうございました。
その後ポンポンは、しばらく保護ハハ様をあちこち探して鳴いていました。



「居ない・・」
2010_0117_ponpon_1.jpg



「居ない・・」
2010_0117_ponpon_2.jpg



ふてくされてアウアウアウアウ~(怒)とおしゃべりしていました。。。
2010_0117_ponpon_3.jpg




お庭でチッチをしたら(ビビリションに近い形で・・・汗)スッキリしたようで、
主人に強制収容され、早速腕枕で爆睡してしまいました・・(^^;



しばらくお昼寝し、
2010_0117_ponpon_4.jpg



テレビを見たり・・
2010_0117_ponpon_5.jpg



お気に入りのムートンの上でゴロゴロ♪
2010_0117_ponpon_6.jpg




でも気が付くと、まだ保護ハハ様が帰られた方角を見つめて銅像に・・・


「むーーん。。」
2010_0117_ponpon_7.jpg


呼んだら自力でお庭に出れました。 
が、ここが限界のようです。笑


保護ハハ様が居なくなると、他に甘えられる人が居ないのと寂しさからか、
少しずつ心を許してくれ、今は抱きついたり撫でたりチュッチュをしたりしても逃げなくなり、
呼んだらシッポを振って近づいて来て、ヒザに足を掛けて甘えてきます。
とってもかわいいです!!!



甘えん坊将軍
2010_0117_ponpon_8.jpg



良いお顔☆
2010_0117_ponpon_9.jpg



いちゃいちゃいちゃ。。。
2010_0117_ponpon_10.jpg




お庭よりも家の中が今は安心するようで、
「ハウス!」と言ったら室内へ駆け込んで行きました。
おりこうさんです☆

明日になったらまた様子が変わっているかもしれませんが、
今の所は、一生懸命この状況を受け入れようと頑張ってくれているみたいです。
あまり無理をさせないように、ゆっくり慣れさせてあげたいと思います。


今日は本当にどうもありがとうございました。
早くポンポン安心しておっぴろげで寝られるように、
私たちも楽しく頑張りたいと思います!





里親様もポンポン(旧:ポン)も、

これから始まる生活に期待と不安があると思いますが、きっと大丈夫!

そう思わせてくれるお届け後の様子でした。

でも、ポンポン(旧:ポン)。

新築のキレイなお家にイタズラだけはしないでくれ~!(祈)

新たなる未来へと共に歩き始めた里親様とポンポン(旧:ポン)。

その歩みを温かく見守って下さい。






★応援物資の御礼★


ポンポン(旧:ポン)の里親様より応援物資を頂きました!
2010_0117_10.jpg


温かいお心遣いをありがとうございます。

大切に使わせて頂きます。

とか言いながら、早速ナツがオヤツの袋にかぶりついて穴を開けやがりましたが(汗)




Edit  |  23:55 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(42) | Top↑
2010.01/14 (Thu)

ルンルン♪ 



ポンへの沢山のお祝いコメントをありがとうございます。

あまりに多くてビックリです。

こんなにポンのファンがいたなんて・・・

皆さん、今までどこに隠れていたのでしょうか?(笑)




ポン : 「 ボクはかくれんぼしても胴が長すぎておケツが出ます 」
2010_0114_1.jpg
デカイ顔もはみ出るんじゃないか?(笑)






ポンのお届けですが、17日(日)に決まりました!

里親様はポンのことで頭が一杯で仕事が手につかないそうです。(笑)

ってことで。

優しい保護ハハは、もっと手につかなくして差し上げましょう。














花の子ルンルン♪
2010_0114_2.jpg




どうしてポンはこんなにもアホ面、マヌケ面が似合ってしまうのだろう???

せっかくなので他の子たちもチャレンジ!





そら
2010_0114_3.jpg
う~ん、少女趣味のイタイおばちゃんって感じだな






タラ
2010_0114_4.jpg
女装趣味のアブナイおやじ、もしくは厚化粧のオカマだな





サキ : 「 みんなアホだぁ~! 」
2010_0114_5.jpg




サキこそ美少女だからお花が似合うと思ったのに、

コイツは色気より食い気。

花をバクバク食べようとしやがったので(汗)、写真は無し。




サキ : 「 アタシはまだ若いから素のままで十分イケるんです! 」
2010_0114_6.jpg





何だかんだ言いながら、ポンが一番似合ってる。(笑)

みんなの花の子ルンルン写真を撮るのに夢中になり、

気がついたら・・・







おっぴろげで爆睡のポン
2010_0114_7.jpg




全くコイツは・・・

よ~し! たまにはこのおっぴろげにも変化をもたせよう!

ってことで・・・





















チン○ンも花の子ルンルン♪
2010_0114_8.jpg




似合いすぎる・・・

っつーか、起きろ!




Edit  |  23:50 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(14) | Top↑
2010.01/12 (Tue)

大当たり~! 



昨日ドッグランでハジケまくってたポン
2010_0112_1.jpg




ハジケてたのには理由がある。

それは・・・


























ポン : 「 ボクの本当の家族が見つかったからさ! 」
2010_0112_2.jpg




今日はエイプリルフールじゃないから本当の話です。(笑)

ポンには素敵なパパとママが出来ます。

コーギーの飼育経験があり、コーギーの気質や性格、

躾の重要性をよく理解しているご家族ですので、

コーギーMIXのポンのことを安心して任せられます。




ポン : 「 ボクは見た目だけがコーギーで、中身はヘタレだけどね 」
2010_0112_3.jpg





お見合いの間、ママさんはムツゴロウさん状態でポンと触れ合い(笑)、

パパさんも本当はポンとイチャイチャしたいだろうに、

男性のパパさんのことをちょっと怖がってるポンを気遣って無理はせず、

ポンのことをずっと優しく見守って下さいました。

ポンのことを第一に考え、心から大切に思ってくれる素敵なご家族です。

お見合い後、ママさんからメールでこんな嬉しい言葉を頂きました。



ポンくんのビビリな所などなどひっくるめて受け止めて、
ムツゴロウ級の愛情を持って育てていきたいと思っています。




このご家族ならポンの幸せ間違いなし!

そう確信しました。




ポン : 「 お婿に行きま~す♪ 」
2010_0112_4.jpg





そういえば。

今年の初詣の時に引いたおみくじのことを覚えてます?

ポンのおみくじは大吉で、


「 待ち人 ー 来る。 予定もうまくいく。 」
「 縁談 ー 順調に運ぶ。 」


実は、里親様のご応募からお見合いまで、この3連休で話が進みました。

これを “ 順調に運ぶ ” と言わずして何と言う。

まさに大当たり~!でした。

それにしても。

ポンの預かり期間は半年にもなるのに、決まるのはあっという間。

“ 縁 ” ってこんなもんなんだよねぇ。(笑)

なお、お届け日は調整中です。



Edit  |  22:15 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(60) | Top↑
2010.01/09 (Sat)

威厳はいずこ? 



う~ん、イカンぞ。 全然ヤル気が起きない。

とにかくかえ(旧:カエ)の空輸が心配で心配で気が張ってたから

無事到着して、張りつめていた緊張の糸がプッツリと切れて廃人状態。(苦笑)

我が家にはまだポンとサキという里親募集中の預かりっ子がいるから

廃人になってる場合じゃないんだけどねぇ。




ナツ : 「 ゴラァ~! またアタシを忘れてるぞ(怒) 」
2010_0109_1.jpg
あっ、やべっ!
っつーか、ナッちゃん、顔怖すぎ(汗)






かえ(旧:カエ)がいなくなり、一番の遊び相手がいなくなってしまったサキ。

落ち込んでいるかと思いきや・・・








あっさりとポンに鞍替え
2010_0109_2.jpg
まっ、そんなもんよね(笑)





サキ : 「 このオモチャはアタシの~! 」
2010_0109_3.jpg
すげぇ、ポンに馬乗りだよ(笑)





ポンちゃん、目をひんむき過ぎです(汗)
2010_0109_4.jpg





サキ : 「 アタシにちょ~だ~い!! 」
2010_0109_5.jpg
ポン : 「 イヤじゃ! 」





サキのあまりの傍若無人ぶりに、










ポンも珍しく歯茎を剥きだしてブチ切れ
2010_0109_6.jpg
でも、顔がおマヌケすぎる(笑)





一応、ポンは年上としての威厳を見せたのね。

・・・と思うでしょ!?

ところがどっこい!









バトルに夢中になるあまり、隣でグースカピーと寝ていたタラを踏んづけたサキ。

「 ゴラァ~! 」 とタラに大目玉を食らった。

だけど・・・

怒られたサキは全然気にすることなく再びポンにバトルを仕掛けてて

怒られてないポンが 「 ど、どうしよう・・・(汗) 」 とオドオドしてる。



ポンちゃん・・・



しっかりせんかい!





ポン : 「 ダメかも・・・ 」
2010_0109_7.jpg





Edit  |  23:25 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(2) | Top↑
2010.01/03 (Sun)

初詣 



今年も行ってきました、成田山への初詣。



2010_0103_2.jpg




さすがにワンコ全員(5頭)を連れて行くのは厳しいので

人混みにパニくりそうなチビっ子チーム(カエ・サキ)にはお留守番してもらい、

そら・タラ・ポンの3頭を連れて参拝してきました。




2010_0103_3.jpg



2010_0103_4.jpg




ベテランそらは余裕のよっちゃん
2010_0103_5.jpg




相変わらず参拝に来るとブルーになるタラ
2010_0103_6.jpg
タラ : 「 寒いから早く帰りたい・・・ 」




余裕の笑顔のように見えて、実はいっぱいいっぱいのポン(笑)
2010_0103_7.jpg
人混みに慣れてないのでテンパり気味





いつもは撮る側なので、久しぶりに撮られる側になってみた
2010_0103_8.jpg
デブった体はスルーして(汗)




今日の成田山は例年に比べると人出が少なかったような気がする。

我が家は毎年ワンコ連れの参拝なので、邪魔にならないよう朝早くに行くけど

それでもいつもはもっと人がいるんだけどなぁ。

不況のせいか?




例年より人出が少ないと感じたとはいえ、

そこはやはり田舎の我が家近辺に比べれば人混みだらけ。

人混みに慣れていないポンはテンパって帰りたいモード爆裂。

なもんで、参拝が終わると早々に退散して近くの公園でちょっと休憩。




そら : 「 あぁ、人がいないとホッとする~ 」
2010_0103_9.jpg




タラはいつも通り芝生の上で悶えまくり
2010_0103_10.jpg
だ~か~ら~、成田に来てまでやるなよ!





ポン : 「 あまりに人が多くてビビッたじょ~ 」
2010_0103_11.jpg
クシャおじさんか?(笑)




思いっきりアンヨを伸ばしてリラ~ックス
2010_0103_12.jpg




ポン : 「 もう人混みになんて行かないじょ 」
2010_0103_13.jpg
ポンもいつも通り小枝を見つけてガブガブ



結局、どこへ行こうといつも通りの我が家の面々。

とりあえず今年も無事に初詣を終えました。




で。

せっかく成田山まで行ったので、預かりっ子のためにおみくじを引いてきた。



ポン
2010_0103_14.jpg


おぉっ! ポンは大吉だよ~!!

しかも・・・

「 待ち人 ー 来る。 予定もうまくいく。 」
「 縁談 ー 順調に運ぶ。 」

うふふ、なんか今年は良いご縁がありそうでないかい!?




ポン : 「 えへへ♪ そうかなぁ♪ 」
2010_0103_15.jpg





カエ
2010_0103_16.jpg


カエは吉。

「 待ち人 ー 来る。 」
「 縁談 ー ととのう。 」

うんうん、当たってる♪

カエは里親さんが決まってるから縁談は整ってて、あとはお届けだけだもんね。

そのお届けが飛行機なので心配なんだけど

「 旅行 ー 快適な旅行になる。 」

うひょ♪ なんか良い感じでないかい!?




カエ : 「 もうすぐ本当の家族のところへ行きます♪ 」
2010_0103_17.jpg






サキ
2010_0103_18.jpg


サキは小吉。

なんだけど・・・

「 待ち人 ー 来ない。 」
「 縁談 ー 慎重に進めること。 」

え~っと、え~っと・・・

なんか良いご縁が無いような気が・・・(滝汗)

サキちゃん、大丈夫か?




サキ : 「 自分の力で良いご縁を引き寄せます! 」
2010_0103_19.jpg
よく言った!









ナツ : 「 で、アタシのおみくじは? 」
2010_0103_20.jpg


























・・・・・あっ!(汗)







ナツ : 「 忘れたのね(怒) 」
2010_0103_21.jpg




Edit  |  23:35 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(8) | Top↑
2009.12/30 (Wed)

準備はオッケー? 



死んでれら~♪

腰が、いえ全身が死んでれら~♪

ハァ~・・・

た、立てましぇ~~~ん。(汗)

学習しない保護ハハはまたやっちまいました。

一気に5頭もシャンプー。

元々腰が悪いのに、そりゃ死ぬって。(苦笑)




カエ : 「 バカ??? 」
2009_1230_1.jpg




ホントはちゃんと2日に分けてシャンプーしようと思ってたのよ。

だけど洗い始めたら、

「 あぁ、ちまちまやるのは面倒くせぇ! 一気にやっちまえ! 」

と突っ走ってしまった17歳の若気の至り。




サキ : 「 保護ハハを殴ります! 」
2009_1230_2.jpg






それでは、シャンプー順にご紹介。



大御所そら
2009_1230_3.jpg


冬毛モフモフ&ダブルコートで毛量た~っぷりだわ、剛毛だわで、

濡らすのも、洗うのも、乾かすのも一番手が掛かって大変な大御所。

一番最初に洗ったので、その時点ですでに疲れMAX。(苦笑)





タラ
2009_1230_4.jpg


体は大きいけど短毛で水切れも良く、洗うのも乾かすのも楽チン♪

でも、顔にお湯がかかるのが大嫌いなお坊ちゃま。





ポン
2009_1230_5.jpg


体は大きく見えるけど、実は毛がモフモフして大きく見えるだけで

体自体はかなりスリム。(頭はかなりデカいけど(笑))

毛は長いけど柔らかくてすぐ濡れる&乾くので楽チン。

でも、ドライヤーは苦手。

そして。

ポンはお風呂場へ連れて行くまでが大変!

シャンプーされるのを察知してビビリまくって逃げ回る超ヘタレ。 

短足のくせにやたらと俊敏なのでなかなか捕まえられない。

しかもビビリションも披露。

それも延々と蛇行して。(汗)

あぅ~、ビビリションは一ヶ所だけでお願いします。





カエ
2009_1230_6.jpg


そらと同じでダブルコートだけど、短毛だし柔らかい毛なので

洗うのも乾かすのもそんなに大変じゃない。

最初だけシャワーからお湯が出るのにちょっとビビる。





カエを洗い終わり、次はサキを洗おうとリビングへ行ったら・・・

辺り一面ゲリゲ~リ~の海。

それもご丁寧にトイレシートからはみ出てる。(泣)




ポン : 「 何でだろうねぇ??? 」
2009_1230_7.jpg


オマエしかいないだろ!?

こんなビビリウンをするヤツは!

ヘタレ大王と呼んでやるっ!!




サキ
2009_1230_8.jpg


最初だけちょっと怖がるけど、すぐに慣れて大人しく洗わせてくれる良い子。

短毛だし毛量もそんなに多くないから洗い易い&乾きやすい。





ということで。

途中ビビリション&ビビリウン掃除を挟んだけど

無事に全員のシャンプーが終わった。

気がつけば1日仕事。(汗)

今年の汚れをキレイさっぱり落とし、

お犬様たちは新年を迎える準備はオッケー。














あっ!




イカン・・・

ワンコのシャンプー以外はな~んにもやってない。



大掃除って何?

おせち料理って???



人間様が年を越せない・・・(滝汗)




Edit  |  23:45 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(12) | Top↑
2009.12/27 (Sun)

影響力 



相変わらずポンは部屋のド真ん中で・・・










おっぴろげ~♪
2009_1227_1.jpg
しかしコイツはチン毛が多いな(笑)





ポン : 「 どこ見てるのさ 」
2009_1227_2.jpg





我が家での預かりっ子生活が長いポン(爆)は周りへの影響力大。

後輩は先輩の顔を立てないワケにはいかない。

ってことで・・・














カエもおっぴろげ~♪
2009_1227_3.jpg



あぁ、カエちゃん・・・

カエちゃんは女の子なんだから少しは恥じらいを持たないと。(汗)




カエ : 「 だってワンコ社会で先輩は絶対です 」
2009_1227_4.jpg




大人しいカエ(・・・と思われてるけど実際は違う(笑))が

ポンに影響されてアホアホワールドに足を突っ込んでる~!
















サキ : 「 アタシも足を突っ込む~! 」
2009_1227_5.jpg
すんげぇキレイなピンク色のお腹だ



いやーーっ!

美少女で売ろうと思っていたサキ(そうなのか?(笑))までが

アホアホワールドご入会。

しかも、ご丁寧に・・・












両足突っ込んでる(笑)
2009_1227_6.jpg





あな恐ろしや、ポンの影響力。





ポン : 「 貴方もおいでませ、アホアホワールド♪ 」
2009_1227_7.jpg




Edit  |  23:50 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(6) | Top↑
2009.12/24 (Thu)

頑張る新人 



今日はクリスマス・イヴ。

キリスト教徒じゃないから個人的には別にどうでもいいんだけど(笑)、

とりあえず毎年のお約束をやってみた。





そら : 「 クリスマスといえばツリーでしょ!? 」
2009_1224_1.jpg



あぁ、さすがはそら!

落ち着き払って貫禄があるねぇ。

でも、実は・・・






いっぱいいっぱい(笑)
2009_1224_2.jpg
なぜか、そらの隣で喜ぶサキ








相変わらずヤル気のない “ トナカイ ” タラ
2009_1224_3.jpg






タラ : 「 もう引退したい・・・ 」
2009_1224_4.jpg




ベテラン組は新鮮味に欠けるなぁ。

ってことで、今年は新人さんに頑張ってもらいました!









カエ : 「 これって虐待だと思うの・・・ 」
2009_1224_5.jpg
ものすごい困ったちゃん顔(笑)





しかも、サキにツリーを食われてる(笑)
2009_1224_6.jpg





トナカイになっても食われてる
2009_1224_7.jpg
サキに思いっきりナメられてるな(笑)





こうなったらもうコイツしかいないでしょう!





















ポン : 「 ボクを呼びましたか? 」
2009_1224_8.jpg
キャ~! その堂々とした態度がステキ♪






ポン : 「 そう? 」
2009_1224_9.jpg
ツリーが体の一部として馴染みすぎ(笑)





ツリーがイケるってことは、もちろん・・・















トナカイもイケます
2009_1224_10.jpg
あぁ、スターのオーラが出てるわ(笑)





でも、トナカイが “ 短足 ” っていう点がちょっと・・・










ポン : 「 どうせボクは脚が短いですよ 」
2009_1224_11.jpg
イジケ虫トナカイ(笑)







サキ : 「 アタチもツリーやトナカイになりたいです! 」
2009_1224_12.jpg




あぁ、サキちゃんったらヤル気マンマンのいいお顔。

でも残念!

サキは小さいから被りモノはまだ無理なんだよね。




サキ : 「 じゃ、来年頑張ろうっと! 」
2009_1224_13.jpg



って、オイッ!

来年まで我が家にいるつもりかい!?(爆)




Edit  |  23:55 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(4) | Top↑
2009.12/23 (Wed)

寝顔 



今朝は寒かった~。




霜柱が出来てた
2009_1223_1.jpg





その霜柱を踏みつぶすポン
2009_1223_2.jpg





乗ってるのになぜか霜柱が潰れないタラ
2009_1223_3.jpg



おかしい・・・

タラとポンって体重はそんなに変わらないんだけどなぁ。









オモチャは他にもあるのに、何で一つのオモチャを取り合うんだろうねぇ?
2009_1223_4.jpg




相変わらず元気いっぱいのお子ちゃまチーム。

っつーことで、やっぱり写真が撮れないワケですよ。

なので、今日はお子ちゃまチームの可愛い寝顔特集なんぞを。





まずは、サキ
2009_1223_5.jpg
あぁ、子犬様の寝顔は天使だね(寝てる時だけは!)






カエ
2009_1223_6.jpg
笑ってる♪ 可愛い♪























ポン
2009_1223_7.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・。


アホは放っておこう。



Edit  |  23:15 |  保護ワン ナル&ポン  | コメント(10) | Top↑
 | HOME |  NEXT
