--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/18 (Thu)

ルル(旧:サクラ)正式譲渡 



6月8日からトライアルに入っていたルル(旧:サクラ)。

里親様より正式譲渡のお申し出を頂きました!

そして、里親様は速攻で畜犬登録も済ませて下さいました。

メチャクチャ早っ!

これで名実共にルル(旧:サクラ)は里親様宅の家族の一員です。





おめでとう!




里親様からルル(旧:サクラ)の近況報告を頂いていますのでご紹介します。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ルルのボーダー疑惑は、日を増すごとに濃くなってきました^^;
座って待たせてもジッとしてられず、クルリンパッと回転してます。
伏せもオヤツがあれば、出来るようになってきました。
ルルだけのお散歩のときは、お勉強時間にしてます。
先週は、グィグィ引っ張ってましたが、ルルもかなり慣れてきたので
今週からは、きちんと付いて歩く練習をしています。
わりと覚えが早いようで、アイコンタクトしながら歩いてます。
アジリティだけでなく、何をやるにしても、まずは服従訓練をきちんとしなければ
何も出来なくなってしまうので、ルルにはビシバシと教育するつもりです。
ルルは頑固な面もあるので、服従訓練はやり易いです。
怒られてもめげないので怒りがいもあります(笑)
今が一番、ルルにとって大変な時ですが、頑張ってほしいです。
やはり躾けが出来てないとお出かけをしても怒ることが多くなってしまうし、
お利口にしていれば、他の人からも「お利口なワンちゃんね♪」と褒められて
ルルにとっては幸せなことですものね。
私もルルに負けないように頑張ります。


お散歩がお勉強ばかりだと可哀相なので
たまにキャンディやアンドレと一緒に広場で遊ばせています。
先日は、キャンディと一緒に遊んできました。
ムービーを送りますのでご覧になってくださいませ。
かなり良い雰囲気で撮れてます。
保護ハハ様が安心していただけると嬉しいです。







~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



なんかねぇ・・・

ルル(旧:サクラ)はゴールデンの血が入っていると思ってたんだけど、

動きなどから判断してどうもボーダー・コリーの血が入っている可能性が。(滝汗)

ひぇ~! ボーダー・コリーなら運動量がハンパじゃないよ。

それを裏付けるかのように、テンションが同じはずだったキャンディちゃんや

アンドレくんもルル(旧:サクラ)の疲れを知らないパワーに圧倒されているそう。

しかも、ルル(旧:サクラ)はキャンディちゃんとアンドレくんを “ 黒い羊 ”

と思って追い回しているフシが・・・(滝汗)

なので、里親様は朝夕各2時間、ルル(旧:サクラ)の散歩に行っているそうです。

保護ハハなら絶対に死ぬ!




ボーダー・コリーの血が入っているとすれば、躾をしっかりと入れないと

手に負えないワンコになる可能性が高い。

でも、ご安心を!

里親様は躾に関してはスペシャリストです。

それはキャンディちゃんやアンドレくんを見ればすぐに解かります。

キャンディちゃんはアジリティをやっているので、

いずれはルル(旧:サクラ)もアジリティを始めるそうです。

絶対にその方がいいです。

そうでないと疲れ知らずのパワーが発散できない・・・(汗)





そんな大変な思いをしていても里親様は・・・


ルルは、もう我が家にとって、かけがえのない家族です。


ありがたや~!

ルル(旧:サクラ)は本当に良いご家族に恵まれたね。

ヘビやカエルを食べて生き延びた甲斐があったね。(笑)

里親様の言うことをよく聞いていいコにするんだよ!




里親様

これからもいろいろ大変でしょうが、

ルル(旧:サクラ)が天寿を全うするまで末永くよろしくお願い致します。




ルル(旧:サクラ) : 「 今まで応援をありがとう! 」
2009_0618_1.jpg






Edit  |  21:10 |  保護ワン サクラ  | コメント(4) | Top↑
2009.06/08 (Mon)

サクラお届け 



そら&タラ : 「 コンニャロ! 幸せになれよ~! 」
2009_0608_1.jpg



朝の散歩の際、そらとタラから手荒い激励(?)を受けたサクラ。

気合十分で里親様宅に到着しました。





初めての家族写真
2009_0608_2.jpg



なんかヘンでしょ!? この写真。

サクラは片時もじっとしていないので里親様と一緒の写真が撮れない。

なもんで、お約束通りオヤツで釣りました。(笑)

ちなみに・・・




サクラがオスワリしてるところに里親様がフレームインなんて写真もあり
2009_0608_3.jpg
写真を撮るのに苦労してるのがバレバレ(笑)





今日は残念ながらご主人がお仕事のためご不在でしたが

当blogに載せたサクラの写真を印刷して持ち歩いていて

「 サクラと一緒に寝る! 」 と宣言しているそうです。(笑)




サクラ : 「 楽しみ~♪ 」
2009_0608_4.jpg






そして、サクラの新しい名前ですが・・・

ドルルルルルゥ~(←ドラムロールの音(笑))




ルル (Lulu) です。





お姉さんワンコの キャンディ (CANDY) ちゃん
2009_0608_5.jpg




お兄さんワンコの アンドレ (ANDRE) くん
2009_0608_6.jpg




3頭合わせて キャンドル です。



3頭で明るく優しい灯をともしてほしくて、サクラちゃんにはLuluと名づけました。

時には、激しい炎となるかもしれませんが、火事にならなければ良しとします(笑)




ステキな名前でしょ!?

里親様の温かい気持ち、愛情がた~くさん詰まった名前です。

でも、里親様。

明るく優しい灯は期待しない方が・・・

だって・・・




3頭でオヤツ争奪戦
2009_0608_7.jpg




ワンコ版オセロゲーム(笑)
2009_0608_8.jpg




精神年齢が同じアンドレくん(笑)とバトル三昧
2009_0608_9.jpg




どう考えても “ 常に ” 激しい炎だと思います。(笑)

里親様、頑張って下さ~い!






サクラ 改め ルル(Lulu)は今日から里親様宅でトライアル開始です。

里親様やキャンディ(CANDY)ちゃん、アンドレ(ANDRE)くん達と

“ 家族 ” としての絆を紡いでいってくれることでしょう。

その絆が確かなものとなるよう温かく見守って下さい。




トライアル頑張ります!
2009_0608_10.jpg





Edit  |  21:30 |  保護ワン サクラ  | コメント(12) | Top↑
2009.06/07 (Sun)

いつも通りの一日 



いつも通り元気に散歩へ行き・・・
2009_0607_1.jpg





いつも通り公園で小枝を咥えて遊び・・・
2009_0607_2.jpg





いつも通りそらにバトルを仕掛け・・・
2009_0607_3.jpg





いつも通りかっ飛んで逃げ・・・
2009_0607_4.jpg





今までのお返しとタラに反撃される
2009_0607_5.jpg





「 でも楽しい~♪ 」 と笑顔満開のサクラ
2009_0607_6.jpg





そして、いつも一緒に遊んでくれた、

というより、いつもサクラが一方的に狂いまくってた仲良しワンちゃんと

その飼い主さんにもご挨拶。









いつも通り元気一杯なサクラ。

いつも通り何も変わらない一日。

そして・・・

サクラにとって我が家で過ごす最後の日。

その最後の締めはやっぱりコレでしょう。


















見事なまでのオヤジ座り!
2009_0607_7.jpg





サクラは明日、

元気満タンで本当の家族の元へと出発します!





Edit  |  22:25 |  保護ワン サクラ  | コメント(6) | Top↑
2009.06/05 (Fri)

自由自在 



サクラの魅力はいろいろあるけど、その中の一つ。

それは・・・







黒目がちなクリクリの大きなお目々
2009_0605_1.jpg





右に
2009_0605_2.jpg





左に
2009_0605_3.jpg




自由自在。

そしてたまに・・・




















オセロゲームも開催します(笑)
2009_0605_4.jpg
白目デカッ!





Edit  |  23:55 |  保護ワン サクラ  | コメント(2) | Top↑
2009.06/04 (Thu)

名前 



我が家ではすでにサクラを新しい名前で呼んでいる。

と言いたいところだけど。

ついうっかりいつものクセで 「 サクラ! 」 と呼んでしまうこともある。

そのせいか、新しい名前に対するサクラの反応がイマイチ。

里親様、すみませ~ん。(滝汗)



サクラ : 「 “ サクラ ” って呼んだ後、“ あっ違った! ” って叫ぶのは止めて! 」
2009_0604_1.jpg





こ~りゃイカン!

ってことで、ひたすら新しい名前を連呼して、サクラの耳に慣れさせる。

そんな努力もしてるんだけど・・・












馬耳東風~♪
2009_0604_2.jpg




このお嬢さん、全然聞いちゃいないよ。(汗)

なもんで、試しに他の名前で呼んでみた。






















シッコタレ!











サクラ : 「 何? 」
2009_0604_3.jpg




即座に振り向いたよ。

それも満面の笑顔で。




え~っと、里親様。

新しい名前の再考をご検討下さい。(笑)




サクラ : 「 “ シッコタレ ” はミドルネームでもいいです♪ 」
2009_0604_4.jpg





Edit  |  23:35 |  保護ワン サクラ  | コメント(2) | Top↑
2009.06/02 (Tue)

オヤジ疑惑 



一昨日、右腕だけに出た蕁麻疹。

結局、右腕全体と右わき腹、そして左半身の一部に発症。

でも、どうも蕁麻疹とは違う感じ。

最初は蕁麻疹のような腫れ方だったんだけど、

時間が経つにつれ、ダニに食われた痕の集合体のような感じに。

妙に赤みが強くて腫れて熱を持ってるし、何より猛烈に痒い!

で、病院へ行ったところ・・・




毛虫皮膚炎でした~!




そういえば一昨日の朝の散歩時、いつの間にか右肩に毛虫がついてたんだよね。

慌てて振り払ったんだけど、もうすでに毛虫の毒針毛にやられてたらしい。

ちゃんと長袖のTシャツを着てたのに・・・

毛虫パワー恐るべし!!




クリックすると大きくなります
2009_0602_1.jpg



これでも赤みと腫れが引いてかなりマシになったのよ。

皮膚炎よりも自分のボンレスハムな腕に眩暈がしてぶっ倒れそうだけど。(笑)

ステロイド剤の軟膏と抗アレルギー薬の内服でやっと少し落ち着いてきた。

毛虫皮膚炎は、特にこれからの時期、多く発生するそうです。

毛虫に触らなくても、毛虫に近づくだけで危ないらしいので

皆さんも気をつけて下さいね!








そして、もっと気をつけなければいけないヤツがここに!







おっぴろげ~!
2009_0602_2.jpg




いつ見てもサクラはこの寝相。

この寝相がサクラの基本形らしい。

一応女の子なんだからさぁ。











どこを・・・
2009_0602_3.jpg




どう見ても・・・
2009_0602_4.jpg
唇の肉が垂れ下がって歯が見えてる





立派なオヤジ。(汗)




サクラ : 「 ふわぁ~、何か言った? 」
2009_0602_5.jpg





Edit  |  22:10 |  保護ワン サクラ  | コメント(4) | Top↑
2009.05/31 (Sun)

千葉場所開催中 



今朝いきなり右腕だけに蕁麻疹が出た。(今もあって痒いよ~)

食べ物にあたった時は全身に出るけど、普段は蕁麻疹とは縁遠い体質の私。

なぜいきなり?

それも、なぜ右腕だけ???

う~む、原因がさっぱり分からん!









人間様のお相撲はもうすでに場所を終えたけど

我が家のお犬様たちのお相撲は張り切って開催中。




サクラ : 「 どーかひとつ! 」
2009_0531_1.jpg





そんなサクラを 「 生意気なんだよ! 」 と張り倒すタラ
2009_0531_2.jpg





仲直りのハグ?(タラがサクラの肩を噛んでるっつーの!(笑))
2009_0531_3.jpg





鼻のシワ寄せ大会
2009_0531_4.jpg




コイツらは四足歩行動物じゃないのか?

ずーーーーっと二本足でバトルしてるぞ。

そのせいか、バトル後はかなりお疲れらしい。

だって・・・



















枝を咥えたまま夢の中~♪
2009_0531_5.jpg
鼻に砂利がついてるぞ~!(笑)






Edit  |  23:40 |  保護ワン サクラ  | コメント(4) | Top↑
2009.05/30 (Sat)

交通ルール 



テクテク歩いてるサクラ
2009_0530_1.jpg




その背後から、サクラの新しい名前を呼んでみる。
















サクラ : 「 何? 」
2009_0530_2.jpg




一応ちゃんと振り返る。

でも、名前に反応して振り返ったかどうかは謎。(汗)





しばらく歩いていると、背後から救急車のやって来る音が!




何だ???
2009_0530_3.jpg
聞き慣れない音にビビッてサクラの尻尾は下がりまくり








救急車が近づくと、歩道脇でオスワリして救急車を見送るサクラ。

「 アレ(救急車)は一体何ですか? 」

保護ハハにそういう視線を投げかけながら。

サクラはちゃんと交通ルールを守ってエライぞ!

歩道脇でオスワリして見送るなんて。

でも、サクラは車か!?(笑)




サクラ : 「 四輪駆動ならぬ四足歩行ですから 」
2009_0530_4.jpg






そういえばサクラは救急車に向かって吠えないな。

そらは、たま~にサイレンの音に合わせて遠吠えする。

↓ のタンタンは、毎回サイレンの音に反応して遠吠えしてた。

救急車のサイレンはワンコの本能を呼び覚ます何かがあるのかもね。

そうかと思うと、ボーーーッ!として無反応なヤツもいるけど。(汗) 




タラ : 「 本能を忘れ去ったボクのことですか? 」
2009_0530_5.jpg
そうです!  アホ面のキミのことです!




ワンコもそれぞれなのねぇ。




Edit  |  23:55 |  保護ワン サクラ  | コメント(6) | Top↑
2009.05/29 (Fri)

本心は・・・ 



昨日、里親様宅で先住ワンちゃん達と一緒に遊び、

その余韻が残っていてテンションが高いせいか・・・





性懲りもなく畏れ多くも姐御そらに挑むサクラ
2009_0529_1.jpg





パンチを繰り出し
2009_0529_2.jpg





そらをガッツリと噛む
2009_0529_3.jpg





サクラ : 「 えへへ♪ アタシは無敵! 」
2009_0529_4.jpg





そんなサクラに対し・・・





オバチャン大人の余裕を見せて冷静なそら
2009_0529_5.jpg





でも、家では・・・



















そら : 「 調子ぶっこいてんじゃないわよっ!(怒) 」
2009_0529_6.jpg
本性むき出し(笑)







【 オマケ 】

かなりブレブレだけど・・・







シンクロ?(笑)
2009_0529_7.jpg





Edit  |  23:55 |  保護ワン サクラ  | コメント(0) | Top↑
2009.05/28 (Thu)

ウレション仲間 



今日、サクラは車に乗ってお出掛け~♪

あいにくの雨模様だったせいか思いっきり渋滞にハマり、

サクラは1回だけゲロリンチョ!

そして、当然のごとく・・・









サクラ : 「 ゲロは食いました 」
2009_0528_1.jpg



まっ、お約束やね。(笑)

サクラが車で出掛けたワケは・・・

きっと勘のいい方はすぐに解かったよね?(笑)

そうです!






サクラの里親様決定です!






サクラには、お父さん、お母さん、

そして、フラットコーテッド・レトリーバーのお姉さんとお兄さんが出来ます。



フラットコンビ!
2009_0528_2.jpg
真っ黒クロスケじゃないよ(笑)





先住ワンちゃん達とサクラの相性を確認するため、

サクラを連れて里親様宅を訪問し、お見合いを行わせて頂きました。

里親様宅に入った途端・・・





ジョ~!




いきなりウレション攻撃のサクラ。(汗)

サクラはウレションするって里親様には伝えてあるけど、

いきなりはないだろ!?  それも2連発!

冷や汗かきまくりの保護ハハ。



サクラ : 「 アタシは余裕 」
2009_0528_3.jpg






リビングに入ると、先住ワンちゃん達はクレート内で待機中。

里親様がクレートから出すといきなり・・・











ブッ飛び~!









さすがはフラット。

めちゃくちゃハイテンションだわ。(笑)

しかも・・・





ジョ~!





男の子ワンが豪快なウレションを披露。

そう、実は先住ワンちゃんもウレションをする子なんです。

「 あぁ、サクラなんてカワイイもん! 」 と安心しまくった保護ハハ。(笑)





で、肝心の先住ワンちゃん達との相性はと言えば・・・




里親様から送って頂いた写真
2009_0528_4.jpg



2009_0528_5.jpg




何だか分かる?

白くブレまくってるのがサクラね。

もうねぇ、3頭ともテンションが全く同じ。(笑)

サクラは身体が一番小さいけど、気は大きくて全然物怖じしないから

先住ワンちゃん達と対等にやりあってる。

3頭とも楽しいらしくてず~っと笑顔全開!

サクラは何の違和感も無く、先住ワンちゃん達に溶け込んでいました。



先住ワンちゃん達と一緒にオヤツをガン見
2009_0528_6.jpg




先住ワンちゃんのクッションを奪い取ってオヤツ待ちのサクラ
2009_0528_7.jpg




相性の心配なんて全然ナッシング。

人もワンコも大好きなサクラにはピッタリのご家族。



里親様から送って頂いた写真
2009_0528_8.jpg
もうすでに我が物顔で堂々とソファを陣取るサクラ(汗)






里親様宅の先代ワンちゃんはゴールデン・レトリーバーだったので、

里親様はレトリーバー種のことはよくご存知です。

ゴールデンの血が入っていると思われるサクラのことを安心してお任せできます。

そうそう、サクラは亡くなった先代ワンちゃんに似ているのだそうです。

でも、先代ワンちゃんは男の子だけど。(笑)



サクラ : 「 アタシは男顔だってのがバレちゃった! 」
2009_0528_9.jpg





そして、実はサクラの新しい名前はすでに決まっています。

でも・・・

皆さんにはお届けまで教えな~い!(イヂワル(笑))

サクラはとっても可愛い名前になります。

我が家ではすでに新しい名前で呼んでます。

どんな名前になるかはお楽しみに~♪



サクラ : 「 どんな名前で呼ばれても反応しちゃうアタシ 」
2009_0528_10.jpg






大変有り難いことに、サクラには沢山の方からご応募を頂きました。

どうもありがとうございました。

皆様にも素晴らしいご縁がありますことを心からお祈りしております。

そして、ステキな里親様とご縁が繋がったサクラ。

お届けは6月8日(月)を予定しています。





Edit  |  21:30 |  保護ワン サクラ  | コメント(24) | Top↑
 | HOME |  NEXT
