2009.02/09 (Mon)

メル正式譲渡 



ご報告が遅くなりました。

メルはとっくに正式譲渡になってます。

ぶっちゃけた話、トライアルに入る時にもうすでに正式譲渡のつもりだったので

保護ハハとしては 「 何を今更~♪ 」 って感じなのです。

何しろとんでもない問題児でもど~~~~~んと来いっ!

ってな感じの 太っ腹で獣な鬼教官 里親様なので、

メルなんて赤子の手をひねるようにチョロイもんでしょう。(笑)

里親様はすぐに畜犬登録をして下さいましたので、

メルは名実共に里親様宅の家族の一員になりました。





おめでとう!!





里親様からメルの近況報告を頂いていますのでご紹介します。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ここ最近は、朝夕1時間以上歩くことが多いです。
下手すると、1時間半をゆうに超えることも・・・ヒイィィーーーっっ
トイレ成功率60%のアンが、何故か、散歩をして帰宅後すぐに
玄関内でおしっこをする、、、という技をやってのけてくれるので
アンが用足しを終えるまでずっと散歩し続けている為に、
結局1時間以上歩き続けることになってしまっています。
そのせいか、時折 「もう歩きたくないっ」 と言わんばかりに
歩くことを拒否る6kgのメルを抱きかかえて
20kgの落ち着きの無い男と3kgのアンを連れてヒイヒイ歩く日々です(笑)
おかげで更に腕力がついたような気がするのは、気のせいだと思いたい・・・
でも、握力40kg超えの力自慢 (花の乙女が有り得ない事実を公表して
しまいましたっ) で良かったと思うのもまた事実。
散歩中、外で撮った写真は娘が同行したので、加工してあります。


2009_0209_meru_1.jpg


2009_0209_meru_2.jpg




相変わらず、メルはネロがお気に入りでよく遊んでいますよ。
写真の中に、朝ご飯後、ゲージから出すネロを今か今かと覗き込んで待つ
メルの様子もあると思います^^
もちろん、アンともよくガウガウやってます(たまに森進一が出現)


2009_0209_meru_3.jpg




メルと並んで写っているアンの口の周りが少しよれているのは、
イチゴを食べてしまったからです。
えぇ、もちろん、はいどうぞ♪と差し出したイチゴではありません。
その日来ることになっていたお客様の為に買っておいたイチゴ。
駅まで迎えに行く、ほんの15分ほどの間にお食べになられた為に、
口元からは女の子らしく(?!)ストロベリーの甘い匂いを発しながら
毛がよれてしまっている状態でござる・・・


2009_0209_meru_4.jpg




イチゴの前はトマトも犠牲に、、、きっと赤いものが好きなんでしょう
(そういう問題じゃないっ)
メルはアンと一緒になってイタズラはしませんでした。
赤いものを食べたら、毛が白いメルは人を食ったような、、、
いえいえ、人を食ったような、、、とは私ですね(笑)これまた女の子らしく(?!)
口紅塗ったような状態になってすぐにバレますもんね。


2009_0209_meru_5.jpg


2009_0209_meru_6.jpg


2009_0209_meru_7.jpg




みんな仲良く賑やかに過ごしてくれていて、見ていて嬉しいし、飽きません。
これからもメルを含めた獣の館の様子を、たまに報告させて頂きますね。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



あらまぁ、里親様もメルを抱きかかえての散歩になってしまいましたか。

でも握力40キロ超えのマッスルマン(?)なら楽勝でしょう。

箸より重い物を持ったことがないか弱い(←ここ重要!)保護ハハでさえ

出来たんですから。 

それも、そら12キロ、タラ15キロ、タンタン8キロの片手3頭引き。(汗)

獣な里親様ならあと2~3頭追加でもノープロブレムですよ。(笑)

お頑張りあそばせ~! オホホホホ~♪




メルは相変わらずネロちゃんがお気に入りのようですね。

何でもアンちゃんが仔猫コンビ(ヴィヴィちゃん、ネロちゃん)を威嚇するように

追いかけた時、メルは仔猫コンビを庇ったそうです。

カッチョイイ~!!!

アンちゃんがイチゴを食べるイタズラをしてもメルはやらないし。

っつーか、メルのことだからボーッとしてて気づかなかったんじゃないかって

気がしないでもないけど。(笑)

それか、口周りが汚れないよう上手に食べたとか。(爆)




ワン・ニャン入り乱れた獣の館でメルは毎日楽しく生活しているようです♪

それこれも、皆をシッカリと束ねる獣王(女王ではない!)の里親様がいればこそ!

里親様~!  

これからも百獣の王でいてくださ~い!!(笑)




スポンサーサイト
Edit  |  21:30 |  保護ワン メル  | コメント(2) | Top↑
2009.01/25 (Sun)

冬晴れの日の門出 



今日は、昨日までの鬱陶しい天気が嘘のようにスッキリと晴れ渡った。

午前中は千葉からでも富士山が見えたぞ。

そんな気持ちの良い冬晴れの日に、メルを里親様宅にお届けしてきました!




初めての家族写真
2009_0125_1.jpg




今日は残念ながらお嬢さんが部活のため不在でした。

是非とも皆さんに ゴッドマザー 里親様の顔を見て頂きたかったのですが、

里親様曰く、

「私を見た方は未知のウィルスに感染し、日本全土が感染列島になってしまいます(爆)」

とのことで、保護ハハはまだ死にたくないので顔出しは無しです。(笑)






里親様宅には1ワン、5ニャンコがいます。



テンくん(♂) ポインターMIX 推定7歳
2009_0125_2.jpg


2007年7月に里親様ご自身が保護されました。

マズルには針金でグルグル巻きにされたケロイド痕があり、ハンドシャイも酷く、

里親様が保護するまでの間、相当期間かなり虐待されていたと思われます。

でも、里親様から沢山の愛情を受け、今はそんな過去など微塵も感じられません。

テンくんは、里親様曰く 「 い、生きてていいですか? 」 という感じの腰の低さで(笑)、

しかも我が家のタラと同じおマヌケ臭がプンプン!

もう連れて帰りたいほど保護ハハのツボなキャラです。





エムちゃん(♂) 5歳
2009_0125_3.jpg


里親様曰く 「 筋肉デブ 」。(笑)

たぶんメルと同じくらいの体格じゃないかな。


エムちゃんとメル
2009_0125_4.jpg



エムちゃんは自分でドアノブを回してドアを開けたり、引き戸も開ける賢いニャンコ。

今日も自分でドアを開けてメルの気を引いたかと思うとすぐに2階へ駆け上がり、

階段を上れないメルをおちょくってました。(笑)





ヴィヴィちゃん(♂) 生後5ヶ月
2009_0125_5.jpg


ネロちゃん(♂) 生後5ヶ月
2009_0125_6.jpg


里親様はキレイな美形タイプより、個性的で味があるタイプの顔の方が

お好きだそうです。

ヴィヴィちゃんのお顔を見れば納得!

素晴らしいヅラっぷり&ヒゲっぷりです。(笑)

ヴィヴィちゃんはケージから出すと超ハイパーだそうです。

同じ兄弟でも、ネロちゃんはまん丸お目々が可愛い美形の黒ニャンコ。

ちょっと人見知りするそうです。





イブちゃん(♀) 推定3~4歳
2009_0125_7.jpg


足の怪我が酷いので治療のために里親様ご自身が保護した野良ちゃんです。

写真だと分かり辛いと思いますが、とにかくビッグ!!

あっ、デブって意味じゃありません。

骨格自体がデカいんです。

今は痩せてるけど、肉付きが良くなったらメルより大きいと思います。

とっても人馴れしている、こう見えても女の子な(笑)可愛いニャンコです。

足の怪我が完治して避妊手術を済ませたら、仲の良い兄弟が外で生活しているので

リリースするか、もしくは里親募集するそうです。




あと1ニャンコは他のお宅の飼い猫なのですが、毎日里親様宅に通っています。

今日、里親様宅に着いた際、保護ハハの車の前を横切り挨拶されました。(笑)

キレイな白ニャンコさんです。





そして・・・



アンちゃん(♀) ヨークシャー・テリア 推定3~4歳
2009_0125_8.jpg



あれっ!?  1ワンのはずじゃ・・・

実はアンちゃん、つい先日まで君津保健所に収容されていた子です。

収容期限が切れ、富里のセンターに移送されたところを里親様が引き出しました。




アンちゃんは躾が全く入っておらず、ハンドシャイや吠え癖があり、

爪は伸びきって巻き爪になっていたそうです。

とても可愛がられていたとは言えない状況です。




アンちゃんは里親様のご実家で飼われるとのことで、

ご家族が迎えに来る3月までは里親様宅にいます。

それまでは 鬼教官 里親様がビシビシとシゴいて

いっぱしのレディーにするそうです。(笑)

今は体調を観察するため隔離中ですが、隔離解除になれば1ヶ月ほどは

メルと一緒に生活することになります。

同じテリア系の女の子同士ということでお互い良い遊び相手になるでしょう。

いや、お互いに気が強そうだから “ 競ってこそ華 ” か!?(汗)





こんな個性豊かな面々に囲まれ、しかも鬼教官のシゴキもありますので(笑)、

メルは独りぼっちの寂しさなど感じるヒマもないでしょう。

メルの名前ですが、そのまま メル となります。





里親様~!

アンちゃんも加わって大変だと思いますが、

メルのことをどうかよろしくお願い致します。




メル : 「 トライアル頑張ります! 」
2009_0125_9.jpg





Edit  |  22:50 |  保護ワン メル  | コメント(4) | Top↑
2009.01/20 (Tue)

完全復活! 



ピョン! ピョン!! ピョン!!

朝っぱらから激しいジャンプ大会開催するメルっち。

もうすっかり・・・




メル : 「 完全復活です! 」
2009_0120_1.jpg





それにしても回復が早すぎ!

避妊手術は開腹手術なので男の子よりダメージが大きいせいか、

手術後の翌朝までは 「 何か気だるいわ~ 」 って子が多いのに

メルは朝イチから・・・




メル : 「 絶好調~! 」
2009_0120_2.jpg





んで、ちょっと落ち着くと・・・






ヒーター前独占!
2009_0120_3.jpg





タンタンが少しでもヒーター前を陣取ろうとすれば・・・









ヴゥ~







やっぱり絶好調。(笑)




タンタン : 「 メルはヴゥ~ヴゥ~教? 」
2009_0120_4.jpg





メルに唸られっぱなしでヒーター前に行けないタンタンは・・・









部屋の隅っこでイジケて丸くなる。

それでも尻尾ブンブン!

やっぱりアホだ。(笑)





Edit  |  23:55 |  保護ワン メル  | コメント(8) | Top↑
2009.01/17 (Sat)

超特急 



メル : 「 ふぁ~、疲れたじょ 」
2009_0117_1.jpg




メルは今日、車でお出掛け。

行きも帰りもゲロンチョしたから、そりゃ疲れるわな。

そんなになってまで行った場所とは?

ふふふ、何を隠そう・・・








メルの里親様決定です!!







メルはお父さん、お母さん、お姉ちゃん、そしてワンコ1頭、ニャンコ5頭、

合わせて9人(?)という大家族の一員になります!



メル : 「 賑やか大家族です♪ 」
2009_0117_2.jpg






今日は里親様宅の先住ワン・ニャンとメルとの相性を確認するため

里親様宅でお見合いを行いました。

ワンコはともかく、ニャンコとの相性が心配だったのですが

今日のところは何とか大丈夫そう。

もしダメだったとしても、お互いがトラブルなく生活できるよう配慮をして下さる

しっかりとした考えをお持ちの里親様ですので何の心配もなし!



メル : 「 ニャンコと一緒に遊ぶんだ~♪ 」
2009_0117_3.jpg






里親様は小型犬(ヨークシャー・テリア)から超大型犬(グレート・ピレニーズ)まで

今までに10頭ほどの飼育経験&介護経験があり、

ご自身でワン・ニャンの保護もされています。

ハッキリ言って保護ハハなんかよりも経験豊富!

躾に関しても我が家なんかよりも遥かにしっかりとした躾をされています。

訓練士さんともお付き合いがあり、今日はその訓練士さんもお見合いに

同席されました。

もう願ったり叶ったりでメルにはもったいないほどのご家族です。



メル : 「 良い子にしてないとビシバシやられそうです(汗) 」
2009_0117_4.jpg






以前飼っていらしたヨークシャー・テリアの面影があるメルに一目惚れし、

メルの気が強いところを気に入って下さった里親様。

もうすでにメルにメロメロでした。(笑)

それが解かるのか、メルも自分の家にいるかのように超リラ~ックス!

すっかり里親様宅に溶け込んでいました。



メル : 「 すっごく居心地が良かったじょ♪ 」
2009_0117_5.jpg






メルは超特急で素晴らしいご家族と巡り会うことができました~!

なお、お届けはメルの避妊手術を済ませてからになりますので日程は調整中です。

里親様~!

もうしばらく辛抱して下さいね~!





Edit  |  23:55 |  保護ワン メル  | コメント(10) | Top↑
2009.01/16 (Fri)

お疲れちゃん 



メルは今、みんなと一緒に散歩に行ってる。

何しろ独りぼっちでお留守番が出来ないから

みんなが散歩に行ってしまうと吠え続けて近所迷惑だからね。

保護ハハは鵜飼い状態の恐怖の4頭引きよ~。(汗)




メル : 「 アタシは魚は獲りません 」
2009_0116_1.jpg





2回に分けて散歩に行かなくていいから体力的には楽だけど、

精神的にはものすごーーーーく疲れる!

リードは死んでも絶対に離せないし、それぞれに目を配らなきゃいけないし。

神経を使い過ぎて痩せるわ、こりゃ。

・・・と思いきや、ダルダルブルブルのお肉が揺れるのはナゼ???




メル : 「 アタシのおケツはブリブリ~♪ 」
2009_0116_2.jpg






我が家の散歩は競歩並みに速いスピードで歩く。

でも・・・

メルはちゃんとみんなに付いて来る。

短い脚で必死に。

なかなか見上げた根性。(笑)




メル : 「 回転数で勝負です! 」
2009_0116_3.jpg






さすがに散歩中ずっとそのペースで歩かせるとメルにはキツイので

途中で何度も抱っこして休ませる。

それでも、やっぱりかなり疲れるらしい。

散歩から帰ってくると・・・

























ご臨終(笑)
2009_0116_4.jpg






2009_0116_5.jpg






メル : 「 アタシとしたことがっ! 」
2009_0116_6.jpg






メル : 「 何か? 」
2009_0116_7.jpg





今さら気取っても遅いと思うぞ。(笑)







Edit  |  23:00 |  保護ワン メル  | コメント(0) | Top↑
2009.01/12 (Mon)

メル里親募集開始! 



お待たせいたしました!

トリミングでスッキリさっぱりと変身したメル。

気分一新したところで、メルの全てをガッシリと受け止めて下さる

本当の家族を見つけるべく、里親募集を開始します!

まずはメルのプロフィールをご紹介。






2009_0112_1.jpg



        【 愛称 】 メル
        【 犬種 】 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(ウェスティ)
        【 性別 】 メス(近日避妊予定)
        【 年齢 】 推定1~2歳
        【 体重 】 6.05キロ (12/29現在)
        【 状態 】 5種混合ワクチン接種済、検便問題なし、
              フィラリア抗原検査(-)、フィラリア予防薬投与済





とにかく人間大好き!

人の姿を見れば短いアンヨで立ち上がってジャンプ大会開催。(笑)

お耳タレタレ、尻尾ブンブン、吠えると怒られるので 「 ブーブー 」 と

ブタさんのような声を出して全身で喜びを表すとっても可愛い子です。

とにかく人の側にいることが何よりの喜びという甘えん坊の寂しがり屋です。




メル : 「 確かにおケツぶりぶりだけど、ブタって・・・(泣) 」
2009_0112_2.jpg






しかし、それゆえにお留守番が苦手です。

独りぼっちのお留守番だと、誰かが帰ってくるまで吠え続けてしまいます。

ワンコと一緒の場合はフリーだと大丈夫ですが、

ケージでのお留守番だと吠えてしまいます。

ちなみに、ワンコと一緒のフリーでのお留守番ではイタズラはありません。

今のところは!(今後は・・・う~ん、分かりません(笑))



メル : 「 予定は未定 」
2009_0112_3.jpg




今は独りでお留守番ができるよう試行錯誤を重ねながらトレーニング中ですが、

出来るようになるまでには時間がかかると思います。

できれば家族の誰かが必ず家にいて相手ができるお留守番のないご家庭、

仲良くできる先住犬がいてフリーでお留守番ができるご家庭などで

引き続き根気よくトレーニングを続けて下さるご家庭が望ましいです。



メル : 「 しぶとさなら負けません! 」
2009_0112_4.jpg






メルは人だけでなくワンコも大好きです♪

体格差のある我が家の先住犬たちとも一緒に遊びます。

ワンコに対してはテリアらしく気が強い面も見せますが、

ワンコの順位をしっかりと見極めていて傍若無人な面は見られません。

相性の問題はあるでしょうが、先住犬がいるご家庭でも大丈夫です。

但し、メルは気が強いので、気が弱い先住犬だとストレスを抱えてしまうかも

しれません。(我が家のワンコ達は誰に似たのか、みんな気が強い(苦笑))



メル : 「 オンナは強気! 」
2009_0112_5.jpg






メルはウェスティらしく明るく好奇心旺盛で物怖じしません。

テリアらしい気の強さはありますが、人間に対して攻撃的な面は一切ありません。

ただ、物音には敏感でかなり吠えます。

これについては保護当初から厳しく躾けたので今はあまり吠えませんが、

環境が変わり、甘やかせてしまうとまた吠え始める可能性があります。

しっかりと躾を入れられる人間に対してはとても従順で聞き分けも良いので

そういった意味でも躾に前向きに取り組んで下さるご家庭が望ましいです。



メル : 「 レパートリーは森進一です♪ 」
2009_0112_6.jpg






室内トイレは今のところ完璧です!

環境が変わると最初は失敗する場合もあるかもしれませんが、

トイレシートは認識していますのですぐに覚えると思います。

ただ、ひとつ注意!

現在、就寝時はケージにトイレ用サークルを連結させて寝かせています。

ちゃんとトイレ用サークルで用を足してくれるのでとても楽チンなのですが

朝、人が近づくと嬉しくてトイレ用サークルで張り切ってジャンプ大会開催。

すると・・・



ウ○チ踏み踏み~♪



ってこともたま~にあります。(笑)

「 それもご愛嬌~♪ 」

と大きな心で受け止めて下さる方がよろしいかと思います。



メル : 「 クサイ仲になりませう♪ 」
2009_0112_7.jpg






メルは独りぼっちでお留守番が出来ない点を除けば

明るくて人懐こく、聞き分けもよくて飼い易い子だと思います。

ただ、やはりそこはテリア種ですので、人間の躾次第で変わってきます。

ウェスティという犬種の特性をよく理解してしっかりと躾を入れるとともに、

メルに沢山の愛情を注ぎ、メルとの生活を心から楽しんで下さるご家庭からの

お問い合わせを心よりお待ちしております♪




メル : 「 待ってます♪ 」
2009_0112_8.jpg





Edit  |  16:35 |  保護ワン メル  | コメント(3) | Top↑
2009.01/10 (Sat)

変身! 



車に乗ってお出かけ♪
2009_0110_1.jpg





数時間後・・・





おうちに帰るじょ♪
2009_0110_2.jpg




気づいた?

メルはトリミングしました~!




スッキリさっぱり~♪
2009_0110_3.jpg





今までは毎日必ず1~2回はコームでブラッシングしてたんだけど、

すぐに・・・





モップでお掃除~♪状態
2009_0110_4.jpg





なもんで、思い切って体はバッサリ切っちゃいました。

まっ、毛はすぐに伸びるから、それまではお洋服を着て我慢するのじゃ!




メル : 「 さぶっ! 」
2009_0110_5.jpg






トリミング中のメルはどんな感じなのかと思って見学させてもらった。

メルはドライヤーが苦手らしく、森進一が絶好調!




「 ヒィーーッ! 」




見事なハスキーボイスを披露し、声なき声で叫んでた。(笑)




メル : 「 温風は怖かったじょ・・・ 」
2009_0110_6.jpg





あと、爪切りと顔周りのカットも少し苦手みたいだったけど

メルは暴れたり噛んだりすることは一切なかった。

カットされてる時は気持ち良かったらしくてウトウトしてたし。(笑)

ウェスティは定期的なトリミングが必要な犬種だけど、

これなら何の問題もなくトリミングに出せるね♪




メル : 「 今度はプリティーなカットでお願いします 」
2009_0110_7.jpg






スッキリさっぱりして動きも軽やかになった感じのメル。

家に帰って来ると嬉々としてボール遊びに興じる。








ハァ~、ブリブリのおケツが可愛えぇ♪




Edit  |  22:40 |  保護ワン メル  | コメント(0) | Top↑
2009.01/09 (Fri)

頑固? 



メルはとにかく人間大好き!

たぶん元飼い主はちゃんと可愛がっていたんじゃないかな。

でもね。




肝心の躾を入れてないのよっ!!(怒)




どのワンコにもいえることだけど、「 可愛い 」 「 可哀想 」 だけでは飼えない。

ちゃんと人間社会、ワンコ社会に適応できるように躾を入れなければ!

特にテリア種はテリア気質があるだけに

しっかりとした躾を入れないと手に負えないワンコになる。




メル : 「 テリア気質を知らない方は自分で調べてね♪ 」
2009_0109_1.jpg






メルの場合は幸いにも手に負えないワンコではない。

テリアらしい気の強さはあるけど、我が家にいた元預かりっ子には

メルよりももっと気が強い子もいたし。(誰とは言わない(笑))

メルは攻撃的でもないし、テリア種の中では温和な方じゃないかな。

でもね。







吠えるのよ。(汗)







メル : 「 てへっ♪ 」
2009_0109_2.jpg





とにかく物音には敏感で少しでも物音がすると激吠え。

自分の要求を訴えるためにも激吠え。

メルにとっては 「 吠える 」 がコミュニケーションになってる感じ。


こりゃイカン!


ってことで、保護ハハはいつもより更に厳しくガッツリいかせて頂きました。

メルが少しでも吠えようものなら、すかさず・・・














ゴラァ~!!










保護ハハのあまりの 迫力 魅力にメルは一発KO!

「 やたらめったら吠えちゃいけない 」 ってことが解かったらしい。

でもね、メルは今までずーっと好きなだけ吠える生活を送ってきたワケさ。

だからやっぱり 「 吠えたい 」 って気持ちはなかなかそう簡単には消せない。

で、メルはどうするか?




















メル : 「 森進一です 」
2009_0109_3.jpg




ものすご~くかすれた声で 「 アゥアゥ 」。

声色を変えて吠えるという素晴らしい高等テクニックを駆使してます。(笑)



メル : 「 器用なアタシ 」
2009_0109_4.jpg
その格好は器用というより怠惰!




本当はその吠え方も止めさせた方がいいんだろうけど、

まぁ近所迷惑にならない吠え方だし、メルもストレスが少なくて済むだろうから

今のところはそれで手を打っている。






そんなワケで今ではやたらめったら激吠えはしなくなったメル。

それでもいまだに激吠えする時がある。

それは・・・





独りぼっちでのお留守番





甘えん坊で寂しがり屋のメル。

留守番させると、誰かが帰ってくるまでずーーーーーっと激吠え。

ハッキリ言ってかなりの近所迷惑。(滝汗)

隔離してた時は全然吠えなかったのに・・・

たった1頭での隔離生活ではなく、みんなと一緒に生活する楽しさを知り、

独りぼっちの寂しさが余計に身にしみて耐えられなくなってしまったらしい。




メル : 「 寂しいと死んでしまうウサギです 」
2009_0109_5.jpg
お前さんはワンコ!




ケージに入れたり、フリーにしたり、コングにオヤツを詰めて与えてみたり・・・

いろいろな方法を試したけど、今のところどれも効果なし。

う~ん、まだまだメルとの知恵比べは続きそうだ。




メル : 「 アタシは頑固! キャハ♪ 」
2009_0109_6.jpg
笑い事じゃねぇ!





Edit  |  23:55 |  保護ワン メル  | コメント(0) | Top↑
2009.01/08 (Thu)

テケテケ 



保護当初のメルは爪がかなり伸びてた。

以前はあまり散歩には行ってなかった感じ。

う~ん、こりゃしっかりと散歩の練習をしなきゃダメかも!?

そう思い、気合を入れてメルと散歩に出掛けた。









この動画、早送りじゃないから。(笑)

短いアンヨで一生懸命テケテケ歩くメル。  

メチャクチャ可愛えぇ~♪



メル : 「 当然でしょ!? 」
2009_0108_1.jpg





メルは散歩が下手かと思ったら意外や意外。

ちゃんとフツーに歩けるし、交通量の多い道でもビビらず歩く。

ちなみにこの動画もかなり車通りが多い道路の歩道を歩いてる。



尻尾もピ~ン!
2009_0108_2.jpg





他犬と会っても吠えることもない。

というより、メルはワンコ大好きらしくて寄って行くんだけど

たまたま会うワンコがビビリっ子ばかりだったらしく、

メルが近づくと逃げられてばかり。(笑)




メル : 「 アタシじゃなくて保護ハハが怖いのよね。 きっとそう・・・ 」
2009_0108_3.jpg





なんだ、散歩は練習する必要ないじゃ~ん!

と、気が抜けまくりな保護ハハ。

そう、“ 散歩は ” 練習する必要がない。

じゃ、何の練習が必要???

その話はまた後日。




メル : 「 もったいぶってる? 」
2009_0108_4.jpg





Edit  |  23:45 |  保護ワン メル  | コメント(2) | Top↑
2009.01/07 (Wed)

オモチャ遊び 



メルは一人でオモチャ遊びもする。



メル : 「 楽しいじょ♪ 」
2009_0107_1.jpg





でも、どちらかというと人間や他のワンコと一緒にオモチャで遊ぶ方が好き。



メル : 「 一人じゃ何か物足りない・・・ 」
2009_0107_2.jpg






なので、優しい保護ハハ(←これ重要ね(笑))はオモチャを投げて

みんなで遊ぶよう仕向けてみた。








みんなでオモチャ遊びが出来るとテンション上がりまくりのメル。

メルのあまりのハイテンションぶりにドン引きし、

ボー然と見つめるだけのそら&タラ&タンタン。(笑)





メル : 「 みんなノリが悪いのね 」
2009_0107_3.jpg
いや、メルが空気を読めてないだけだと思うぞ(笑)





Edit  |  23:45 |  保護ワン メル  | コメント(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT