2009.01/07 (Wed)

アリ正式譲渡 



ご報告が遅くなりました。

アリは昨年末に無事正式譲渡になってます。

お正月休みが明けると里親様は早速役所で畜犬登録も済ませて下さいました。

これでアリは名実共に里親様宅の家族の一員です。





おめでとう!





里親様からアリの近況報告を頂いていますのでご紹介しますね。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



【 12月24日 】

アリは今日、公園に散歩に行きました。

たくさんのワンちゃん達にあいさつできてとても楽しそうでした。

相変わらずお利口で、ネコ?かぶり続けています。



2008_1224_ari_1.jpg


2008_1224_ari_2.jpg






【 12月29日 】

昨日 動物病院に行きました
狂犬病の注射してフィラリアの薬もらいました。

驚いたのはアリのおおものぶりです。
みんなにしっぽをふり、獣医師にも愛想を振りまきました。
注射もへっちゃら~

だれの訓練が効いてるのでしょうか?

あっ ウンチは大丈夫でした。寄生虫はいないし、問題ないそうです。


2008_1229_ari_1.jpg


2008_1229_ari_2.jpg


2008_1229_ari_3.jpg






【 1月4日 】

あけましておめでとうございます。

今年はアリと楽しく生きていきます(大げさ)

登録は明日役所に行ってやってきますね。

お正月は連日ドックランでアリタンはおもいっきり走りまくりでした。

ピンシャーに勝ちましたから

体重は動物病院ではかった時は5.7キロ。

ハーネスも首輪もきつくなってきました。(*^o^*)



2009_0104_ari_1.jpg






【 1月7日 】

アリは育ち盛りです。
モリモリご飯を食べて、よく遊んで、よく寝ています。


2009_0107_ari_1.jpg




ドッグランでは走り回って疲れ知らずで、ほかのワンちゃんとも仲良くあそべます。

ドッグランでは呼べば来るようにしつけました。えさでつりました。(^^)
最近呼ばなくてもきて、えさちょうだい♪といいます。(笑)


2009_0107_ari_2.jpg




アリはかしこく、またタンタンの教育が行き届いているおかげで
とくにここが苦労しています
と言うところがないのでほかの里親さんたちに申し訳ないくらいです。

本当に楽しく生活させてもらっています。

ありがとうございます。



2009_0107_ari_3.jpg



アリの歯
2009_0107_ari_4.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




アリはメキメキ大きくなってるなぁ。

しかも保護ハハの予想を裏切り、良い子のままらしい。

おかしい・・・(笑)




それにしても里親様から写真を送って頂くたびに保護ハハは大笑い。

だって、アリの耳の後ろの茶色の部分がどんどん広がってるんだもん!

頭のてっぺんも落武者どころかツルッパゲのように茶色が広がってるし。

将来は茶色ワンコに変身か!?(笑)




里親様

大袈裟ではなく、これからもアリと共に楽しく暮らしてくださ~い!

そして、抜けた乳歯は成長の証しとして記念にとっておいて下さいね♪

・・・って、とっとと捨てたヤツに言われたくないですよね。(爆)




Edit  |  22:10 |  保護ワン アリ  | コメント(2) | Top↑
2008.12/17 (Wed)

アリお届け 



突然ですが。

今日はアリを里親様宅にお届けしてきました。





お母さんと一緒に♪
2008_1217_1.jpg





玄関には脱走防止のためのゲートが設置され、もちろんケージや首輪や迷子札、

そして我が家で使っているタイプと同じハーネスも用意して下さっていました。

タンタンとお揃いだぞ♪

里親様宅に着くとアリは早速トイレ。

でも、惜しい!

「 もう一歩前へ! 」 状態でございました。(笑)

でもまぁ、トイレシートは認識してるみたいだし大丈夫でしょう。

そう思っていたら、いきなり床に謎の水溜りを発見!

アリリン、目にもとまらぬ早業でいつの間にか大失敗をやらかしてました。(汗)




アリ : 「 やっちまったじょ 」
2008_1217_2.jpg





お見合いの時はちゃんと成功したのに・・・

お見合いの時は気に入ってもらおうと気合が入ってたけど、

お届けの今日は気が抜けまくりだったのか?

せめてトライアル期間中は猫をかぶっとけ!(笑)




アリ : 「 了解です! 」
2008_1217_3.jpg






アリの名前ですが、そのまま  アリ  になります。

保護ハハは思わず訊いちゃいました。

「 アリクイの “ アリ ” ですけどいいんですか? 」 って。(笑)

そしたらお母さんはこう仰いました。




「 外国の女優さんみたいな名前です 」




アリ : 「 アタチは演技派です♪ 」
2008_1217_4.jpg




その前向きは考え方は素晴らしい!

だってお見合いの時、お父さんはこう言ったのよ。





「 モハメッド・アリの “ アリ ” かと思いました 」




あぁ、鋭い。

中身は完璧にモハメッド・アリです!(爆)



アリ : 「 誰それ? 」
2008_1217_5.jpg





そんな子(どんな子?(笑))ですので、

里親様はこれから躾などいろいろ面で大変だとは思いますが、

その大変な面も含めて、アリとの生活を楽しんでもらえたらと思っています。

里親様、どうかアリのことをよろしくお願い致します。




アリ : 「 トライアル頑張ります! 」
2008_1217_6.jpg





Edit  |  22:25 |  保護ワン アリ  | コメント(8) | Top↑
2008.12/12 (Fri)

目ヂカラ効果 



アリには強力な目ヂカラがある。




キラキラ強力ビーム発射!
2008_1212_1.jpg





誰もがやられてしまう強力ビーム。

そして、ここにもやられてしまった方が・・・

そうです。






アリの里親様決定です!!






アリは4人家族の末娘として迎えられます。

お見合いの時もお父さん、お母さんに尻尾フリフリのお目々キラキラ。

強力ビームを発射して呆れるほど愛想をふりまくり。

コイツの特訓は効果絶大でした。(笑)




タンタン : 「 手取り足取り教えました 」
2008_1212_2.jpg






いつもの歯茎を剥き出すほどの強気ぶりはすっかり影を潜め、

敷いておいたトイレシートの上でちゃんとオシッコも成功し、

自らお利口さんぶりを猛烈アピール。

お父さんとお母さんのハートをガッチリと鷲掴みにしていました。

まったく抜け目のない罪なオンナです。(笑)




アリ : 「 ぬかりはありません! 」
2008_1212_3.jpg






アリはセンター譲渡会で飼い主が見つかったものの、譲渡から1ヶ月も

経たないうちに飼い主の都合でセンターに戻された経緯があります。

アリに二度と同じ思いをさせないためにも里親様には、

『 一つの命を最期まで看取る 』 ということについてしっかりと考えて頂きたい

とお願いしました。

お見合い後、里親様はご家族で真剣に話し合い、その結果・・・




「 かかる責任を重く受け止めてアリを家族に迎えたい 」




そうお返事を頂きました。

もう何も言うことはありません。

あとはアリのトライアルが上手くいくことを祈るのみです。

新たなる犬生への道が拓かれたアリ。

その旅立ちを温かく見守って頂けたら幸いです。

なお、お届け日は調整中です。




アリ : 「 頑張ります! 」
2008_1212_4.jpg






Edit  |  22:15 |  保護ワン アリ  | コメント(12) | Top↑
2008.12/07 (Sun)

みんなでお散歩♪ 



ランの里親様よりワンコたちにオヤツとオモチャを頂きました。



2008_1207_1.jpg




しかも、人間様にも美味しいパンや紅茶などをたくさん頂いてしまいました。(汗)



頂いた物の一部をご紹介
2008_1207_2.jpg



ランとくめちゃんの可愛い写真付き♪
2008_1207_3.jpg




いつも温かいお心遣いを本当にどうもありがとうございます。

頂いた物をガッツリ食べて疲れを吹き飛ばします!

とか言いながら・・・

昨日は行き倒れて記事をUPし損ねてしまった。(汗)

ほら、まだランの里親様からのパンが届いてなかったから。(苦しい言い訳(笑))

昨日の分の記事も ↓ にUPしたから見てね~♪







今朝は朝早くから気合を入れてワンコ4頭を引き連れて長めの散歩へGO!

といっても、さすがに4頭引きの散歩は危険なので

公園まではアリをバッグに入れて移動。



アリ : 「 目線が高いと世界が違うね 」
2008_1207_4.jpg





あっ、最近アリは車通りの少ない住宅地などで散歩の練習を始めてます。

といっても、アリに散歩の練習は必要ないかも!?

だって・・・



先頭きって歩くわ・・・
2008_1207_5.jpg
っつーか、引っ張ってるだろ!?(汗)



野グソはするわ・・・
2008_1207_6.jpg
哀愁の後姿(笑)




車も全然怖がらないし。(だから余計に怖いのよ、飛び出しそうで(汗))

なんだかアリはごくフツーに散歩ができるのよ。



お散歩ルンルン♪
2008_1207_7.jpg



アリ : 「 アタチに付いてきなちゃい! 」
2008_1207_8.jpg






それにしても今朝は寒かった。

我が家近辺では今季初かな? 

霜柱が降りてた。



2008_1207_9.jpg




初めて見る霜柱に興味津々で群がる面々
2008_1207_10.jpg
タンタン&アリ : 「 何だコレ??? 」




で、お約束通り・・・
2008_1207_11.jpg
掘り掘り~♪




あぁ無残(泣)
2008_1207_12.jpg






公園では・・・



相変わらずもの凄い顔でバトルを繰り広げ・・・
2008_1207_13.jpg



オヤツタイムにもちゃっかり参加し・・・
2008_1207_14.jpg



オヤツ欲しさのあまり目がイッちゃってて怖いです(汗)
2008_1207_15.jpg



タラ : 「 ちゃんとオスワリして待ってないと鬼ババはオヤツをくれないよ 」
2008_1207_16.jpg
アリ : 「 そうなんでちゅか~ 」





2時間あまりの散歩をしっかり楽しんだアリでした~♪




アリ : 「 またみんなと一緒にお散歩に行きたいです♪ 」
2008_1207_17.jpg





Edit  |  22:15 |  保護ワン アリ  | コメント(2) | Top↑
2008.12/05 (Fri)

デビュ~♪ 



こむぎ(旧:つくし)の近況報告が ↓ にあるから見てね~♪





今日はなんか変な天気だったなぁ。

午前中は晴れて暖かかったのに・・・



今朝の空
2008_1205_1.jpg



2008_1205_2.jpg




夕方からものすごい雨と雷。

雷嫌いのタラが死にそうで大変だったよ。(汗)

そういえば、タンタンもアリも雷には全く反応してなかった。

その代わり、窓に激しく当たる雨に驚いてたけど。

「 何だ? 何だ??? 」 って仲良く一緒に窓際に行って不思議そうに眺めてた。(笑)



タンタン&アリ : 「 何にでも興味津々なんです 」
2008_1205_3.jpg






今日は午前中にほんの少しだけ時間がとれたので

久しぶりに頑張って行ってきちゃった。

ドッグラン!!

もちろん、そら・タラ・タンタン・アリの計4頭を引き連れて。(大変だった・・・(汗))

平日の午前中だったせいかドッグランは貸切状態。

早速みんなを放牧~♪









何が驚いたって、そりゃアナタ・・・



コイツが一番ガンガン走り回ってたってこと
2008_1205_4.jpg
アリ : 「 嬉しい~♪ 」




その次に走り回ってたのは、コイツ!
2008_1205_5.jpg
タンタン : 「 楽しい~♪ 」




え~っと、チビッコチームのタンタンもアリも

今日がドッグランデビューのはずなんだけど・・・

一番ドッグランに馴染んでて満喫しまくってたぞ。(笑)



アリ&タンタン : 「 ひゃっほ~♪ 」
2008_1205_6.jpg



タンタン : 「 疲れた・・・ 」
2008_1205_7.jpg
アリ : 「 まだまだ! 」



家の中だけでなくドッグランでもバトル三昧
2008_1205_8.jpg





特にアリは立ち止まることもなくずーーっと動き回ってた。

“ 若さ ” ってのはスゴイねぇ。



アリ : 「 イケイケです! 」
2008_1205_9.jpg





オバチャンそらとオジチャンタラもちゃんと走ってたよ



たま~にだけど(爆)
2008_1205_10.jpg
タラの手がコソ泥みたい(笑)






みんなそれぞれにドッグランを満喫したらしい。

何しろこの笑顔だもの。




そら
2008_1205_11.jpg



タラ
2008_1205_12.jpg



タンタン
2008_1205_13.jpg



アリ
2008_1205_14.jpg





また時間を見つけてドッグランへ行こうね♪

そして、たくさん遊んだ後はお約束通り・・・










帰りの車の中で爆睡(笑)
2008_1205_15.jpg




Edit  |  23:35 |  保護ワン アリ  | コメント(2) | Top↑
2008.12/04 (Thu)

将来への不安 



日に日に目に見えて成長していくアリ。

我が家にきたばかりの時はこんな感じ。





11月20日
2008_1204_1.jpg




いやん♪ きゃわゆい♪(←キモイ(笑))

たった2週間前の写真なのに全体的にまだ幼い感じ。

この頃はまだアリが 「 ひ弱な子 」 だと思ってたなぁ・・・(遠い目)

で、今日のアリ。





12月4日
2008_1204_2.jpg




いやん♪ やっぱり可愛い♪(←どこまでも預かりバカ(笑))

2週間前に比べると少しは大人っぽくなってきた感じ。

写真で見るとものすごく落ち着いて見えるけど・・・

え~っと・・・見えるだけです、ハイ。(苦笑)




アリ : 「 落ち着いてるでしょ!? 」
2008_1204_3.jpg
首をカキカキしながら言われても・・・






2週間前のアリと今日のアリを見て何か気づいたことある?

大人っぽくなったのもあるけど、微妙に変化してきてるのよ。

まず、目や鼻面のあたりの黒い毛が薄くなってきた。

そして、前頭部に縦に生えていた白い毛が無くなった。




11月20日
2008_1204_4.jpg



12月4日
2008_1204_5.jpg




たった2週間でも随分と変わるもんだねぇ。






で、今日のアリを改めてマジマジと眺めてみた。




アリ : 「 アップに耐えられるアタチ♪ 」
2008_1204_6.jpg








・・・・・んっ!?





ヤバイ・・・

気づいちまったよ・・・

アリってば・・・

















落武者じゃん!(爆)







真上から見た図
11月20日
2008_1204_7.jpg




12月4日
2008_1204_8.jpg





頭のてっぺんの黒い毛までが見事に薄くなってきてるんですけど・・・

ヤバイよ。

このままいくと将来は・・・(滝汗)





アリ : 「 アタチの里親になる人はハゲ好きがいいかも!? 」
2008_1204_9.jpg





Edit  |  23:35 |  保護ワン アリ  | コメント(0) | Top↑
2008.12/03 (Wed)

アリ里親募集開始! 



大変お待っとさんでございました!(←懐かしの愛川欽也風(笑))

やっといい感じのウ○チをブリブリ出すようになったアリ。

毎日、「 もう少し抑えようよ(汗) 」 と言いたくなるほど強気で元気ハツラツ!

そんなアリをど~んと太っ腹で、

あっ違った、大きな心で受け止めて下さる素敵なご家族を見つけるべく、

里親募集を開始しま~す。

まずはアリのプロフィールをご紹介。






2008_1203_1.jpg



        【 愛称 】 アリ
        【 犬種 】 雑種
        【 性別 】 メス
        【 年齢 】 推定生後約4ヶ月
        【 体重 】 3.9キロ (11/28現在)
        【 状態 】 3回目ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、
              駆虫1回済、フィラリア予防薬投与済





え~、勇気を出して初っ端からズバリ言ってしまいましょう。





アリ : 「 グワァ~! 」
2008_1203_2.jpg




ハイ、十分です。 もう何の説明も要りません。

この顔を見れば一目瞭然!



アリはメチャクチャ強気です。

そして、とことん負けず嫌いです。



誰かに似てる・・・・・なんて口が裂けても言わないように。(笑)




アリ : 「 あとが怖いらしいよ 」
2008_1203_3.jpg





まっ、こんな強気な子ですので、人間がしっかりとリーダーシップをとり、

可愛がる時は目一杯可愛がる、怒る時はビシッ!と叱る(体罰って意味じゃない)

と、メリハリをもって接することが出来るご家庭であれば、

人間もアリもお互いに気持ちよく幸せに暮らせるでしょう。

アリの可愛さに目がくらんで甘やかそうものなら・・・

調子ぶっこいたワガママお嬢様に翻弄されること間違いなしです。(笑)



アリ : 「 望むところです♪ 」
2008_1203_4.jpg






アリは人間もワンコも大好きです。

ただ、もしかしたら以前は元飼い主にあまり構ってもらえなかったのかな?

というフシが見受けられます。

フリーにしてから気づいたんだけど、アリはこちらから手を差し出して構おうとすると

一歩も二歩も引いてしまうことがあります。

あっ、人間が怖いというワケではないです。

構ってほしくて自分から寄ってくるんだけど、いざ手を差し出されると

どうやって甘えたらいいのか解からなくて戸惑って引いてしまうって感じ。

でもご心配なく!

なぜなら・・・






コイツがいるから!
2008_1203_5.jpg
タンタン : 「 ボクちんも里親さんを絶賛大募集中なのでヨロシク♪ 」





タンタンはとにかくメチャクチャ人間大好き!で、誰でも熱烈大歓迎。

飛びつくわ(汗)、激しいペロペロ攻撃を繰り出すわでヒジョ~に熱いオカマオトコ。(笑)

そのタンタンに影響された、というよりアリの負けず嫌いに火がついて

タンタンと競うように熱烈大歓迎を繰り広げるようになってきました。

タンタンに対しいっちょ前に 「 ガウッ! 」 って威嚇して押しのけ、

保護ハハに 「 構って~! 」 とアピールしてみたり。

“ ヒジョ~に熱いオンナ ” になるのも時間の問題かと思われます。(笑)

というか、もうすでになってるかも!?




アリ : 「 オンナは競ってこそ華 」
2008_1203_6.jpg






室内トイレの成功率は、フリーの状態だと今のところ80%程度です。

大体はトイレシートでしてくれるのですが、

やはりマット類などがあるとそこにしてしまう場合があります。

ただ、それはオシッコだけ。

まぐれなのか、それともちゃんとトイレシートを認識しているのか、

なぜかウ○チに限っては今のところ100%の成功率です。




アリ : 「 やれば出来るんです 」
2008_1203_7.jpg





アリは保護当初から細菌(キャンピロバクター)の数が多く、

回虫も出たりしてずっと酷い下痢が続いていました。

細菌や駆虫の状態を確認するため再度検便する予定ですが、

ここ数日は惚れ惚れするほどいい固さのウ○チが出ているので、

もうそれほど心配はいらないでしょう。




アリ : 「 コロコロです♪ 」
2008_1203_8.jpg






ウ○チといえば・・・

アリは食糞します。

いや、してました、かな?



ウ○チをしたら呼び寄せてメチャクチャ褒めちぎり、ウ○チはすぐに片付ける!



これをひたすら続けていたら、ここ数日はウ○チを食べなくなりました。

でも、たぶんウ○チへの興味はまだ残ってるんじゃないかな?

まだ何にでも興味津々なお年頃だし。(笑)




アリ : 「 バリバリの子犬様です♪ 」
2008_1203_9.jpg





子犬の食糞は成長するにつれてしなくなる場合が多いので、

正直なところ全然心配していませんが、


「 ウ○チをしたら即片付ける! 」


これはしばらく続けた方が良いと思うので、それが実行できる環境、

できればお留守番時間の短いご家庭の方が良いかなと考えています。






アリはとにかく明るい元気ハツラツ娘です。

そのアリの良さを伸ばし、より一層輝かせてくれるようなご家族との出会いを

心よりお待ちしております♪




アリ : 「 待ってます♪ 」
2008_1203_10.jpg





Edit  |  23:25 |  保護ワン アリ  | コメント(4) | Top↑
2008.12/02 (Tue)

成長 



やっぱり子犬様の成長は早いねぇ。

アリはついこの間まで 「 ザ・お子ちゃま 」 って感じの顔だったのに・・・








今じゃ・・・













立派なオヤジ(笑)
2008_1202_1.jpg
注 : アリは女の子よん♪




毎日見てても日に日に大きくなっていくのが分かる。

抱っこするたびに体も重くなってるし。






あっ、そうそう、アリはちょっと前から乳歯が抜け始めました~♪

いつも通りタンタンと激しいバトルを繰り広げてて、

ふと見るとタンタンの顔が血だらけ。




ひぇ~!  とうとう流血沙汰かっ!?




慌ててタンタンの顔をチェックしたけどどこにも怪我はなし。



???



不思議に思ってアリの口を開けたら・・・





2本歯抜け~♪
2008_1202_2.jpg




見事に上の前歯が抜けてました。(笑)

でもね、今のところアリリン・・・





抜けた歯を全部食ってます(汗)





1本くらいは保存しておいて、里親さんが見つかったら記念に渡そうと思ってたのに・・・




アリ : 「 歯なんか無くてもアタチがいればそれでいいんでちゅ! 」
2008_1202_3.jpg




まぁね。

タラの歯が抜け始めた時も 「 未来の里親さんに渡すんだ~! 」

って抜けた歯を大事にとっておいたけど、未来の里親さんって・・・






自分じゃん!(大爆)





タラは我が家の元預かりっ子よん♪
2008_1202_4.jpg
タラ : 「 じゃ、ボクの乳歯は今も持ってるんだよね? 」




え~っと、え~っと・・・

すっかりどこかにいっちまいました。(汗)

っつーか、もしかして捨てたかも!?

なんか 「 こんなの要らねぇ! 」 ってポイしちゃった気もする。(苦笑)

いいのよ!

保護ハハは記念の品とかにはま~~~~ったく拘らないヤツだから。

アハハハハ~!(・・・と笑ってごまかす(笑))






それにしても、タンタンは偉いわ!

タンタンが血だらけになってたのって顔だけだったんだよね。

つまり、アリはタンタンの顔ばかりをガッツリ噛んでたってワケ。

乳歯時代の子犬を飼ったことがある人は分かると思うけど、

子犬の乳歯って小さくて尖ってるから噛まれるとものすご~~~~~く痛いのよ。

それはたとえ甘噛みであっても!

乳歯が抜けるほど噛むってことはアリは相当な強さでタンタンを噛んでるってこと。

それをタンタンはずっと耐えてたのよ。

偉すぎ・・・(泣)




この顔は・・・た、耐えてる???(汗)
2008_1202_5.jpg





そんなことがあったもんで、保護ハハの中でタンタンの株は一気に急上昇!




タンタン : 「 その前までのボクちんの評価はどうだったってこと? 」
2008_1202_6.jpg
言わぬが華(笑)






タンタンという良い兄貴分に恵まれて、アリは順調に大人の階段を昇ってます。

そうそう、ここ最近アリは我が家にやって来てから初めてと言ってもいいくらいに

いい固さのウ○チが出てます。

保護ハハ、思わずガッツポーズ!(笑)

ってことで。

体調もウ○チも安定してきたので近日中にアリの里親募集を開始します。




アリ : 「 応援よろちく~♪ 」
2008_1202_7.jpg





Edit  |  22:40 |  保護ワン アリ  | コメント(2) | Top↑
2008.11/28 (Fri)

イリュージョン 



抗生剤と整腸剤を飲んでるせいか、いい感じの固さのウ○チになってきたアリ。

調子いいじゃ~ん♪

と、思っていたら・・・

昨日、突然また酷いゲ~リ~。



なんでやっ!?



ふと見ると、お尻から白いヒモがピロ~ン!

おいおい、ロープ系オモチャをガジガジして食い過ぎたのが原因じゃ・・・










ハロ~♪
2008_1128_1.jpg
お食事中の方、ごめんあそばせ








げっ、回虫じゃん!!

それもぶっ太くて立派なヤツ。(汗)





再び、なんでやっ!?

検便で寄生虫は検出されなかったのに・・・




アリ : 「 アタチのお腹はイリュージョンなんでちゅ 」
2008_1128_2.jpg






検便は1回だけだと検出されないこともある。(何回かやった方が確実)

それでか?

まぁ、回虫なら駆虫薬を飲めばすぐに落ちるからいいや。

昨日は病院がお休みだし、今週末にでもまた検便して薬を貰ってこよう。

そう思っていたら・・・



ゲロリ~ン!



今日の明け方、アリはちょびっとだけ嘔吐。

ヤベッ!!

今日、慌ててアリを病院に連れて行って検便してもらった。

結果。

やっぱり寄生虫は検出されず。





WHY???




アリ : 「 アタチのお腹はスーパーイリュージョンなんでちゅ 」
2008_1128_3.jpg
これはワンコか?






先生と保護ハハは首をひねりまくり。

寄生虫は検出されないけど、まだ細菌(キャンピロバクター)の数が多いらしい。

まっ、薬飲んでてもウ○チ食ってるから当然だな。(苦笑)

ともかく回虫、それも成虫が出たことは確かなので駆虫薬を処方してもらった。

これでゲ~リ~や嘔吐が収まってくれるといいんだけど・・・




アリ : 「 回虫さんをジャンジャン出ちまちゅ! 」
2008_1128_4.jpg






あっ、アリ自身はメチャクチャ元気いっぱいなのでご心配なく。

何しろ今日も・・・



これだから(苦笑)
2008_1128_5.jpg
この顔は里親募集的にマズイと思うぞ(汗)






アリはこの週末あたりから里親募集を開始しようかな~と考えていたけど

まだちょっと体調が不安定なので、募集開始はもう少し先になる予定です。

とりあえずはウ○チが落ち着いてからかな。

体調が万全になったら気合を入れて募集をかけますのでヨロシク~♪




アリ : 「 よろちく♪ 」
2008_1128_6.jpg







その前にコイツの里親募集に気合を入れないとイカンな。(汗)



タンタン : 「 みんなボクちんのことを忘れてない?
        保護ハハは忘れてたらしいよ(爆) 」
2008_1128_7.jpg




Edit  |  23:20 |  保護ワン アリ  | コメント(4) | Top↑
2008.11/27 (Thu)

エコなオンナ 



今、時代はエコ!

ってことで、ヤング(←死語(笑))なアリは時代の流れには敏感。

当然、エコ実践中。






ウ○チ食ってます!(爆)





アリ : 「 究極のエコなのだ! 」
2008_1127_1.jpg





久々に来たよ・・・

食糞ちゃん。

まっ、センターの子犬舎にいた子には結構多いから驚かないけどね。

ポコリンもそうだったし。

食糞は人間の感覚からすると気持ち悪いけど、動物にとっては自然なこと。

特に子犬は。

だから、食糞するからって慌てないように。




アリ : 「 じゃ、バリバリ食っちゃう♪ 」
2008_1127_2.jpg






ちなみにコイツは、トイレシートでラッピング派。(笑)



タンタン : 「 ボクちんのプレゼントいる? 」
2008_1127_3.jpg




それも几帳面に折り畳むのよ。

とことんキレイ好きなんだよね。

でも、今じゃウ○チに関しては完全に野グソ派になっちゃったけど。






食糞の対処法は、ウ○チをしたら即片付ける!

これが鉄則。

ただ、そのウ○チをしたタイミングが分らない時があるでしょ!?

いつの間にかウ○チをしてて食べられちゃうっていうパターン。

でもね、アリの場合はそのタイミングが分るんだわ、これが。

なぜかというと・・・












アリ : 「 ウ○チ出るーーーっ!! 」
2008_1127_4.jpg






って騒ぐから。(笑)

どうもアリはウ○チは自分の居場所から遠~~~い場所でしたいらしく、

トイレ用サークルから出たくてゴソゴソしながら鳴くんだよね。

最初は控えめに 「 ピーピー 」、そして切羽詰まってくると声が大きくなる。

どんなに騒ごうとも無視しまくっていると、いきなり静かになる。

「 あれっ!? 」

と思って見てみると、今まさに催し中。(笑)

だからすぐに片付けられる。

分り易くて良い子だワン♪




アリ : 「 だってアタチはお嬢様♪ 」
2008_1127_5.jpg
お嬢様はウ○チは食わんと思うぞ(笑)







家にいる時はそれでいいけど、留守番させる時は食べられてしまう。

でも、それは仕方がないから諦める潔さも必要。

ただ、アリは毎回ウ○チを食べるワケじゃない。

どういう訳だか食べずにそのままの時もある。(この違いがよく分らん!)

保護ハハが外出先から戻ってくると、トイレ用サークルに鎮座するウ○チ。

「 よしよし、食べてないぞ 」

そう喜んだのも束の間。

保護ハハが帰ってきたことに喜んで飛び跳ねるアリ。









お~い! めちゃくちゃウ○チを踏んどるがな~!(泣)





アリ : 「 タンタン兄ちゃんを真似してウン(運)を付けてます♪ 」
2008_1127_6.jpg






食べてくれた方がマシだったかも・・・(爆)





Edit  |  23:58 |  保護ワン アリ  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT