2009.06/02 (Tue)

タンタン復活! 



タンタンの里親様から近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



昨日、タンタンを病院に連れて行きました。
タンタンの歩き方をチェックしてもらい
念のためレントゲンを撮りました。
結果、骨盤の形に異常はなく、骨もくっついている。
「 なんと言っても、これだけきちんと歩けているのなら問題なし。
 いいじゃないですか! 」
と先生も笑ってました。
後遺症もないと判断され、今回で通院は終わりました。


歩き出してからが早かったです。
時間は前より少なめですが、朝夕の散歩も行っています。
階段の上り下りもスムーズです。
やはり「若さ」ですかね。
このスピーディな回復にこちらの気持ちが追いつかないほど。



ジョギングのおじさん、がんばって
2009_0602_tantan_1.jpg



空ゆくカラス
2009_0602_tantan_2.jpg



やっぱコレだね
2009_0602_tantan_3.jpg




家の中でも前よりは歩くようになりましたが、まだ消極的。
そのことに関しては、やはり「気分」と「甘え」と先生もおっしゃってました。



お膝でお昼寝
2009_0602_tantan_4.jpg




今回の事故では
保護ハハ様にはご心配をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。
もう、タンタンは大丈夫です。
今後は二度と今回のような辛い思いをさせないよう気をしっかりひきしめ
タンタンを守り、ともに過ごしていきたいと思っています。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



タンタン、見事に復活です!

本当に良かった・・・

里親様も心からホッとしたことでしょう。




そして、タンタン完治を受け、里親様から正式譲渡のお申し出を頂きました。

今まで送って頂いた近況報告のタンタンの表情を見れば

もう何も言うことはありません。

共に愛し、愛され、お互いに強い絆で結ばれていることは一目瞭然!

タンタンを正式譲渡とさせて頂きました。







タンタン、おめでとう!






タンタンはトライアル中に交通事故に遭うというアクシデントに見舞われました。

しかし、逆にそのことによって、里親様と強く太い絆を築き上げました。

「 雨降って地固まる 」 とはまさにこの事。

これからも楽しいこと、辛いこと、いろいろな事があると思います。

でも、きっと里親様とタンタンはしっかりと手を携えていろいろな事を乗り越え、

あかるい未来を歩んでくれることと思います。

里親様。

タンタンが天寿を全うするまで、末永くよろしくお願い致します。





タンタンを応援して下さった皆様方にも大変ご心配をおかけしました。

皆様の応援があったからこそ、タンタンは里親様との出会い恵まれ、

交通事故という試練を乗り越えて大きな幸せを掴むことができました。

心から感謝しています。

本当にどうもありがとうございました。

これからも里親様とタンタンの歩みを温かく見守って下さい。





そして、タンタンへ。

里親様と巡り会うまでものすごく時間がかかったし、

トライアル中に交通事故に遭うという辛い経験もした。

でも、いろいろなことを乗り越え、

タンタンにはやっと安住の地、本当の家族が出来たね。

タンタンは本当によく頑張った!

これからはご家族に大いに甘えて、笑顔いっぱいの毎日を送るんだよ。

でも、ウレションは程々にね。(笑)




幸せに・・・

ただただ幸せに・・・

保護ハハの願いは、ただそれだけです。




皆さん、今まで応援をどうもありがとう!
2009_0602_6.jpg






Edit  |  23:20 |  保護ワン タンタン  | コメント(20) | Top↑
2009.05/01 (Fri)

タンタンお届け 



新緑が眩しい風薫る5月。


2009_0501_1.jpg




晴れの門出にふさわしく、澄み渡った空に気持ちの良い風が吹き抜ける今日、

タンタンを無事に里親様宅へお届けしてきました!

行きは、助手席で立ってるタンタンの体が揺れないよう左手で抑えながら

右手だけで運転する、という離れ技をやってのけた保護ハハ。

(良い子は絶対にマネしないように!)



ひたすら外をガン見のタンタン
2009_0501_2.jpg




その甲斐あって、タンタンはリバースすることなく里親様宅に到着!

と思ったら、里親様宅前に車を停めた途端・・・




グルルル~、グルルル~・・・




タンタンが妙な音を発してる!

そして・・・





ゲロリンチョ!





やってくれました。

それも運転席に座ってる保護ハハの膝の上に!

あぅ~(泣)











と、思うでしょ!?

ところがどっこい!

念のため座席に敷いておいたトイレシートを素早く引き剥がして

見事ゲロキャッチ!!

保護ハハって天才かも!?(笑)





里親様宅に入ったタンタン。

お見合いで一度来ているせいか銅像にはならず。

自分から動き回ってた。

でも、里親様が用意して下さった首輪やハーネスを着けたら




思いっきり固まってます(笑)
2009_0501_3.jpg



里親様はわざわざ我が家と同じハーネスを用意して下さいました。

今度は男の子らしく青!





初めての家族写真
2009_0501_4.jpg



平日だったので残念ながらお嬢さん2人は学校で不在でしたが

お父さん、お母さん、そして先住ワンのアリスちゃんと一緒に撮影しました。




記念撮影をしようとしたらいきなり銅像になったタンタン(笑)
2009_0501_5.jpg




アリスちゃん : 「 アンタ誰? 」
2009_0501_6.jpg
タンタン : 「 ・・・・・・・・・・。 」




アリスちゃん : 「 だからアンタ誰??? 」
2009_0501_7.jpg
タンタン : 「 ボクには何も聞こえません 」



え~っと、お二人さん、仲良くやってくださいね。





タンタンの名前ですが、そのまま タンタン になります。



里親様、本当にこの名前でいいんでしょうか?

変えた方がいいんじゃ・・・(汗)

最近我が家から巣立った子たちの里親さま方は皆さん、

ネーミングセンスの悪い保護ハハがつけた テキトーな 名前を

そのまま使って下さる方が多いので何だか非常に申し訳なくて・・・

あぁ、これからは迂闊にヘンな名前をつけられない!



タンタン : 「 ヘンな名前をつけようとするのが間違ってるでしょ! 」
2009_0501_8.jpg






タンタン、そして里親様はこれから新しい生活が始まります。

その変化に期待が高まる一方で、戸惑いや不安もあるでしょう。

お互いに少しずつ歩み寄りながら、

“ 家族 ” としての絆を深めていってもらえたらいいな。

そう思っています。

新たなる未来へと一歩踏み出したタンタンと里親様。

その歩みを温かく見守って下さい。




緊張をほぐそうと里親様に撫でくりまわされてヘンな顔になってるタンタン(笑)
2009_0501_9.jpg










お届けの際、里親様からグリニーズと人間用にもお土産を頂きました!
2009_0501_10.jpg



温かいお心遣いをありがとうございます。

これから保護する子たちに、タンタン同様、白い歯に磨きをかけて

その白さにクラクラする里親さんをゲットしてもらいます。(笑)




Edit  |  23:55 |  保護ワン タンタン  | コメント(12) | Top↑
2009.04/30 (Thu)

旅立ちの時 



昨年9月、センターで初めてタンタンを見た時。



9月19日



「 あぁ、私好みの可愛い子犬がいる・・・ 」

そう思った。

その可愛い子犬も・・・





今じゃ立派な成犬に
2009_0430_1.jpg
タンタン : 「 中身はまだまだお子ちゃまです! 」





気がつけば約7ヶ月も我が家にいたんだね。

何でこんなに長居だったんだろ???

いまだに謎。(笑)



タンタン : 「 それは保護ハハがボクの宣伝をサボリ過ぎたからじゃ・・・ 」
2009_0430_2.jpg





そんなタンタンも明日からは本当の家族との生活が始まる。

里親様は全て準備万端整えてタンタンのことを楽しみに待ってくれてるよ♪

嬉しいねぇ。



タンタン : 「 ビンボー生活じゃなくなる♪ 」
2009_0430_3.jpg





タンタン・・・

里親様と共にその犬生を一歩一歩しっかりと歩いていくんだよ。

後ろなんか振り返るな。

ただひたすら前だけを見つめて。

あかるい未来だけを信じて。




タンタン : 「 了解です! 」
2009_0430_4.jpg






タンタン、我が家に来てくれて本当にありがとう!

もっと早くに本当の家族を見つけてあげられなくてゴメンね。

でも、きっと里親様と巡り会うために時間が必要だったんだよね。

タンタンと過ごした約7ヶ月間。





あぁ、楽しかったね・・・




2009_0430_5.jpg





皆さんからの応援を受け

タンタンは明日、我が家を巣立ちます。




タンタン : 「 トライアル頑張ります! 」
2009_0430_6.jpg





Edit  |  22:50 |  保護ワン タンタン  | コメント(18) | Top↑
2009.04/28 (Tue)

キレイ好き 



タンタン : 「 お祝いコメントをありがとう! 」
2009_0428_1.jpg



タンタンに対し、沢山のお祝いコメントをありがとうございます。

やっぱり預かり期間が 無駄に 長かった子は

里親さんが決まるとコメントが多いわ。(笑)




あっ、そうそう、タンタンはまだ我が家にいます。

里親様宅でお見合いをしたので、そのままトライアルに入ったと

思われている方もいるようですが違いますよ~。

タンタンはまた日を改めて里親様宅へお届けします。

お見合い後、タンタンは保護ハハと一緒に我が家に帰ってきてます。

ゲロ付きで。(爆)



タンタン : 「 お土産持参で帰宅しました 」
2009_0428_2.jpg





今回のドライブで分かったんだけど、タンタンは車がちょっと苦手。

特にカーブの横揺れがダメみたい。

首都高はカーブだらけなので、タンタンは必死に保護ハハにくっついてた。

助手席で立ったまま。(頑として座らないんだ、これが!)

タンタンは必死に踏ん張ってたけど、やっぱりカーブの横揺れに耐えきれず

行きに1回リバース。

それも保護ハハの真横に!



タンタン : 「 ボクはキレイ好きだから自分の座席は汚さないのさ 」
2009_0428_3.jpg





高速道路をガンガン運転してる時だったから当然手が離せず、

ゲロを放置したまま運転。

でもまぁ、朝食べたフードが少しふやけた固形物の状態だからいいや。

そう思っていたら、タンタン・・・

そのゲロをお食べあそばしました。(爆)



タンタン : 「 キレイ好きはちゃんと片付けるんです 」
2009_0428_4.jpg




え~っと、え~っと・・・(汗)

見た目的にはちょっと(だいぶ?)気持ち悪いけど、

自分でちゃんと片付けてくれたからオッケーなのか!?






行きでリバースしたってことは、当然帰りもリバース。

それもまた保護ハハの席に!



タンタン : 「 とことんキレイ好き♪ 」
2009_0428_5.jpg




行き同様、また運転中だったので後で片付ければいいや!

そう思っていたんだけど・・・








何ですか?

保護ハハのおケツにジワ~っと広がる生温かい感覚は???








タンタン、今度は固形物ではなく、汁をお出しになりました。

あぅ~(泣)



タンタン : 「 自由自在! 」
2009_0428_6.jpg





抜け毛&ゲロ対策で座席にはバスタオルを敷いておいたので

座席は汚れてもいいんだけど、保護ハハのオケツがゲロまみれ。

何しろタンタンは運転席の背もたれと保護ハハの間にリバースしたから。

でも、そのゲロ・・・



タンタンはお舐めあそばしました。(爆)



またしても自分で自分のゲロを片付けたタンタン。

でもね・・・





保護ハハのおケツに滲みたゲロまでは片付けられませんから~!(号泣)





あぁ、お届けの時のゲロは固形物であることを心から祈る。




タンタン : 「 予定は未定! 」
2009_0428_7.jpg






そのタンタンのお届けですが、5月1日(金)になりました。

GW中のお届けだと、とんでもない渋滞にハマって死ぬからね。

タンタンも保護ハハも。(笑)

里親様、お届けまで楽しみに待っていて下さいね~♪




Edit  |  23:45 |  保護ワン タンタン  | コメント(10) | Top↑
2009.04/27 (Mon)

遅咲きの花 



ものすご~く今更だけど、桜はもう散っちゃったねぇ。

でも、シロツメクサはこれから咲き始める頃かな。



2009_0427_1.jpg




ってことは、四葉のクローバーもいっぱい探せるかな?

でも、もう探す必要もないか。

なぜなら・・・







タンタンの里親様決定です!






タンタンには、お父さん、お母さん、高校生と小学生のお姉さん2人、

そしてM.ダックスのお姉ちゃんができます。

里親様宅の先住ワンのM.ダックスちゃんとの相性を確認したかったので

昨日タンタンを連れて里親様宅を訪問し、お見合いを行わせて頂きました。

里親様宅に着いたタンタン・・・







銅像に変身!
2009_0427_2.jpg
でも実はコレ、かなり慣れてきた時の写真だけど




まぁ、見事に固まる、固まる。

タンタンが銅像でも里親様ご家族は 「 可愛い♪ 可愛い♪ 」。

銅像タンタンに先住ワンのM.ダックスちゃんも興味津々。

M.ダックスちゃんは大人しい性格だと里親様から伺っていたので、

タンタンの元気さがストレスになってしまうんじゃないかと心配でしたが

そんな心配は無用。

昨日は全く逆でした。(笑)



先住ワンのM.ダックスちゃんと
2009_0427_3.jpg




里親様宅に少しずつ慣れてきて動き回り始めたタンタン。

ドアにあるワンコ用出入り口を通ることができると

ご家族全員が拍手喝采の大喜び。



タンタン : 「 通れたよ 」
2009_0427_4.jpg




ご家族皆さんがタンタンを心から待ち望んで下さっているのを見て

本当に嬉しかったです♪

お見合い後、里親様から早速こんなメールを頂きました。


保護ハハのところも楽しかったけど
こっちもなかなかよいのだとタンタンに思ってもらえるよう
努力していきます。



このご家族ならタンタンもきっと大丈夫!





賢くてとってもいい子なのに、なぜだか全然ご縁がなくて

我が家の預かり最長記録を更新し続けてきたタンタン。

やっと遅咲きの花を咲かせることができそうです。

なお、お届け日は調整中です。




タンタン : 「 本当の家族の下で満開の花を咲かせます! 」
2009_0427_5.jpg










2009_0427_6.jpg


お見合いの際、里親様よりトイレシートと人間用にお菓子を頂きました。

温かいお心遣いをありがとうございます。

大切に使わせて頂きます。



Edit  |  23:55 |  保護ワン タンタン  | コメント(36) | Top↑
2009.04/25 (Sat)

吸収力アップ! 



今日は久しぶりに本格的な雨。

ってことは・・・














洗濯ばさみマン登場~!
2009_0425_1.jpg




あら?

でも、いつもと何かが違う。

それは・・・






洗濯ばさみが2つ!
2009_0425_2.jpg
いつもは3つなのに・・・




どうも朝の散歩時に洗濯ばさみを1コ、どこかに落としてしまったらしい。

洗濯ばさみマンとしたことが・・・



タンタン : 「 そんなの誰も気づいてないし、どうでもいいよ 」
2009_0425_3.jpg





まっ、洗濯ばさみ2つでも何とかなるし。

というか、もう洗濯ばさみは要らないかも!?

何しろ昨日病院でタンタンの体重を測ってもらったら9.15キロ。

2月に測った時は8.15キロだったから、いきなり1キロも増えててビックリ!



タンタン : 「 ブタそら姐さんが目標です 」
2009_0425_4.jpg





昔ほどでかいウ○チをしなくなったから ( ウ○コ柱もできない(笑) )

きっと栄養を吸収する力が上がったんだね。

以前のスリムなヒョロヒョロ体型からガッシリとした体型に変わったせいか、

レインコートを着てもそんなにブカブカじゃなくなった。

そろそろ洗濯ばさみマンは卒業か!?



タンタン : 「 ビンボー生活ともオサラバしたいです 」
2009_0425_5.jpg




Edit  |  22:35 |  保護ワン タンタン  | コメント(6) | Top↑
2009.04/13 (Mon)

忘れるべからず 



サクラの出現で、最近またとんと影が薄くなってしまったタンタン。

その存在感を誇示すべく・・・


















やりやがりました(泣)
2009_0413_1.jpg




最近、保護ハハがサクラに(正確にはウ○チ掃除に(爆))かかりきりで

自分の存在感も誇示しなきゃと思ったんだろうけど

何もこんなやり方しなくても・・・(汗)



タンタン : 「 ニャハ♪ これならボクの事を忘れないでしょ!? 」
2009_0413_2.jpg





最近フリーで留守番させても全然イタズラしなかったから

用事でちょっと出掛けた時、タンタンをフリーにしていったんだよねぇ。

あぁ、油断した。



タンタン : 「 油断は禁物! 」
2009_0413_3.jpg




タンタン、こんな事してるとサクラにも先を越されちゃうぞ!



タンタン : 「 季節に関係なく雪を降らせられるボクのこともヨロシクね! 」
2009_0413_4.jpg






ちなみに、今回犠牲になったのは・・・



“ あの ” 芸術作品



さすがにもう結べないな。(笑)




Edit  |  23:55 |  保護ワン タンタン  | コメント(4) | Top↑
2009.04/06 (Mon)

桜の下で 



ドッグランへ行って来たぞい!

入って早々・・・



タンタン参上!
2009_0406_1.jpg



タンタン : 「 ちゃんと宣言しとかないとね! 」
2009_0406_2.jpg





リードを外せば・・・



タンタン : 「 うっきゃ~♪ 」
2009_0406_3.jpg



タンタン : 「 行くぞ~! 」
2009_0406_4.jpg





ヤル気満々でこれから盛り上がるぞ!

というところで突然のアクシデント。



そら : 「 エヘヘ、やっちまいました 」
2009_0406_5.jpg



年甲斐もなく張り切りすぎた そらが右前足を捻挫して早々に戦線離脱。

オバチャ~ン・・・(汗)

今もビッコをひいてるけど、まぁすぐに治るでしょう。

っつーか、治せよ!





そんなそらは置いといて。



タンタンは何かにロックオン!
2009_0406_6.jpg





それはもちろん・・・







インパラタラ!
2009_0406_7.jpg




タラに向かって突進中!
2009_0406_8.jpg




珍しくタラもヤル気で応戦!
2009_0406_9.jpg




走る!
2009_0406_10.jpg



走る!!
2009_0406_11.jpg




走る!!!
2009_0406_12.jpg
タラ : 「 へへっ! ついて来れるかい? 」




タラ : 「 ホレホレ、襲っちゃうぞ! 」
2009_0406_13.jpg
タンタン : 「 勘弁してくだせぇ~! 」




タンタン : 「 でも襲われるのも楽しいじょ~♪ 」
2009_0406_14.jpg
舌出すぎ(笑)




桜も満開でドッグラン日和の1日でした~♪
2009_0406_15.jpg





そら : 「 足を治してリベンジするわ 」
2009_0406_16.jpg



タラ : 「 何だか今日は気分が乗ってたよ! 」
2009_0406_17.jpg



タンタン : 「 今度はいつ来る? 」
2009_0406_18.jpg




う~ん、いつだろうねぇ。

まっ、お楽しみ♪ってことで。



タンタン : 「 お楽しみ~♪ 」
2009_0406_19.jpg







【オマケ】


今回唯一のスリーショット
2009_0406_20.jpg
タラだけオケツで失礼(笑)




Edit  |  23:58 |  保護ワン タンタン  | コメント(0) | Top↑
2009.04/05 (Sun)

燃えます! 



ヒノキ花粉にやられまくってダメダメな保護ハハと同じく、

最近またしてもダメダメになってきたマイPC。

買い換えるための諭吉はどこにもいないんだから頑張ってくれ~!

とりあえずお互いに元気が出るよう花の写真でも載せとく。(笑)



山吹はかなり咲き始めた
2009_0405_1.jpg




いつも散歩に行く公園の桜も一気に開花(昨日の写真と比べて見て)
2009_0405_2.jpg
夕方の散歩時に撮ったから暗い(汗)






公園へ行くと・・・



タンタン : 「 ふんぬぅ~! 」
2009_0405_3.jpg
歯を剥き出しすぎ(笑)




いつも木のツルでの引っ張りっこに燃えるタンタン。

きっと引っ張りっこが大好きなんだな。

そう思い、家の中で引っ張りっこのできるオモチャを出したところ・・・














タンタン : 「 ・・・・・・・・・・・・・・・。 」
2009_0405_4.jpg




あ、あれ!?

この見事なまでの無反応は何???

オモチャだと燃えないのか?

と思ったら・・・












思いっきり燃えてるヤツがここに!
2009_0405_12.jpg
タラちん・・・(汗)




オモチャに目の色を変えるタラを見てオモチャに興味が出たのか・・・




ガッツリとオモチャに食らいつくタンタン
2009_0405_5.jpg




オモチャを奪おうとタラにガウるタンタン
2009_0405_6.jpg
タラ : 「 あ゛ーーーっ!! 」





タラ : 「 負けるもんか! 」
2009_0405_7.jpg





タンタン : 「 ヴゥ~! 」
2009_0405_8.jpg
鼻にシワが寄りすぎ(汗)





タンタン : 「 これはオレ様のモノだ! 」
2009_0405_9.jpg





タンタン : 「 誰にも渡さない! 」
2009_0405_10.jpg




え~っと・・・

タンタンはオモチャに興味があるというより

単に負けず嫌い!?(汗)




タンタン : 「 ふふん、その通り!」
2009_0405_11.jpg





Edit  |  23:59 |  保護ワン タンタン  | コメント(2) | Top↑
2009.04/04 (Sat)

勝負あり 



今日の散歩中、頭の中で・・・


冬の稲妻


が延々と流れていた。


 ♪ You're Rollin' Thunder ~   カーーーッ!!


なぜだ???

先日の 『 与作 』 といい、今日の 『 冬の稲妻 』 といい、

私の 少ない 脳ミソはただいま勝手に懐メロ大会開催中か!?



タンタン : 「 トシがバレるね 」
2009_0404_13.jpg







最近、その少ない脳ミソが更に少なくなってます。

毎日毎日ダダ漏れです。

何を隠そう前を隠そう(笑)、ヒノキ花粉にやられて死んでます。

実はスギ花粉なんかよりもずっと酷いアレルギーなのだ。

鼻をかみすぎて血が出てる。(泣)

ハァ~、一年で一番辛い季節がやって来たわ。

5月末までは死人なのでそこんとこヨロシク!



タンタン : 「 脳ミソは一年中死んでるでしょ!? 」
2009_0404_14.jpg







外に出掛けるのはヒジョ~に辛い季節だけど、

行かなきゃならん、お散歩へ!

辛い気分を吹き飛ばすためにもお花見、お花見♪

やっと暖かくなってきて東京の桜は満開らしいけど

我が家近辺の桜はまだ3~5分咲きって感じかな。



我が家の近所の桜
2009_0404_1.jpg
これはかなり咲いてるほう




いつも散歩に行く公園の桜はまだまだ
2009_0404_2.jpg



2009_0404_3.jpg




それでも今日は1日中暖かかったせいか、

夕方の散歩の時に見たら5分咲きくらいにはなってた。

このまま暖かい日が続けば、来週半ば~週末くらいが見頃かな。




道端に咲く可愛いムスカリ
2009_0404_4.jpg



青いイエイオン(ハナニラ)かな?
2009_0404_5.jpg



たんぽぽ
2009_0404_6.jpg
黄色って元気が出る色だねぇ





死んでる保護ハハとは対照的に

常に バカがつくほど 元気なやんちゃ坊主のタンタン。

今日もいつも通り元気に木のツルを引っ張りっこ。



タンタン : 「 いくぞ~! 」
2009_0404_7.jpg



タンタン : 「 ふんぬぅ~! 負けるもんかっ! 」
2009_0404_8.jpg
目ん玉ひんむいてます(笑)




引っ張りっこに命を賭けてるタンタン。

しかし突然・・・










静止!
2009_0404_9.jpg





じぃーーーーっ!
2009_0404_10.jpg
木のツルは咥えたまま(笑)




なぜ急に止まったかというと・・・















タンタン : 「わぁ、鳥 さんだ~! 」
2009_0404_11.jpg





タンタン : 「 鳥さんの飛ぶ姿ってカッコイイね♪ 」
2009_0404_12.jpg




引っ張りっこに命賭けてると思ってたけど

鳥さんの魅力にあっさりと負けた・・・



Edit  |  23:05 |  保護ワン タンタン  | コメント(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT