2008.04/19 (Sat)

お嬢様に変身! 



今日は愛しのあの子に会いに行ってきました!

それは誰かと言えば・・・・・







チップ : 「 ハロハロ~! 久しぶり~! 」
2008_0419_1.jpg





そう、すっかりお嬢様に変身したチップで~す!

保護ハハが里親様宅に入った途端、チップは・・・・・




吠えやがりました。

しかも、ビビリションまでしやがりました。(爆)




何て薄情なヤツ。

たった1ヶ月間で保護ハハのことをすっかり忘れやがるとは!

我が家にいた5ヶ月間の蜜月は何だったのさ?(笑)




チップ : 「 だって私の脳ミソのキャパは小さいんだもん・・・ 」
2008_0419_2.jpg





しょーがねぇな、と保護ハハのごつい美しい手の匂いを嗅がせてみたら

ちっちゃい脳ミソの隅~~~~~っこにあった記憶が蘇ってきたらしく、

↑の体勢のまま尻尾をフリフリ。

そして・・・・・




チップ : 「 やべっ! 忘れてた! 」
2008_0419_3.jpg





何ともバツの悪そうな顔をしてました。(笑)

このすぐ後、里親様宅のリビングへと場所を移動しようとした際、

尻尾ブンブンで保護ハハに飛びついてきたチップ。

今さらご機嫌とっても遅いっちゅーの!




今日、チップの里親様宅を訪問させて頂いた理由は・・・






チップは正式譲渡になりました!





チップは里親様宅ですっかりお嬢様然としてました。

顔つきも優しくなったというか。




だらける寛ぐお嬢様
2008_0419_4.jpg





しかも、里親様の愛情を一身に受けまくっているせいか、

我が家にいた頃よりも少しふっくらとして幸せ太りしてました。

我が家にいた時のチップは痩せ気味でゴツゴツしていたので、

太ったというより、ちょうど良い感じの体格になったってとこかな。




2008_0419_5.jpg





里親様が移動すると、その姿を逃すまいと必死に目で追うチップ。

「 あぁ、チップはもうすっかり里親様宅の家族になったんだなぁ 」

と嬉しくなりました。




里親様に甘えるチップ
2008_0419_6.jpg





保護ハハのことをすっかり忘れていたお詫びなのか、

保護ハハに一生懸命お腹を見せてご機嫌伺いをするチップ。(笑)




チップ : 「 これで許して~ん 」
2008_0419_7.jpg




そのチップのお腹を見てビックリ!

だって腹毛が・・・、腹毛が・・・

ボーボーフサフサ!!




2008_0419_8.jpg





我が家にいた時は、丸で囲んだ部分に毛は生えてなかった。

チップのお腹って結構ツルッパゲだったのよ。

里親様の愛情が心にも体にも、そのうえ腹毛にまでも行き渡って

ボーボーに生えてきたらしい。(笑)

愛情の力、パワーってスゴイわ!




チップの名前は、そのまま チップ となります。



チップ : 「 これからも “ チップ ” をヨロシクね! 」
2008_0419_9.jpg







センターの最終日の部屋にいたチップを見て、引き出しを決めた保護ハハ。

実は、引き出しを決めるまでにはいろいろ葛藤があった。

これについては時間があれば後日改めて書くつもり。

今はただ、チップの幸せな姿を見て心の底から強く思う。




チップを引き出して本当に良かった、と。




チップ、生きていてくれてありがとう!

我が家に来てくれてありがとう!

幸せに・・・

ただただ幸せに・・・

保護ハハの願いは、それだけです。





チップ : 「 あかるい未来を突き進みます! 」
2008_0419_10.jpg






チップを応援して下さった皆様、今まで本当にどうも有り難うございました!

皆様のお陰でチップは大きな幸せを掴むことが出来ました。

心から感謝しています。




そして、チップの里親様。

これからいろいろ大変なこともあるかもしれませんが、

チップのことをどうか末永くよろしくお願い致します。

なお、チップの里親様よりご寄付を頂きました。

温かいお心遣いを本当にどうも有り難うございます。





Edit  |  23:20 |  保護ワン チップ  | コメント(10) | Top↑
2008.03/23 (Sun)

チップお届け 



今日はチップを里親様宅へお届けしてきました。

里親様宅へ向かう車の中で・・・




チップ : 「 どこ行くの? 」
2008_0323_1.jpg




チップ : 「 ポカポカで眠くなる・・・ 」
2008_0323_2.jpg




今日は暖かくて気持ち良かったせいか、チップは道中ほとんどグ~グ~。





里親様宅に着くと、やはり初めての場所で緊張したせいか、

チップは保護ハハの側の狭い場所に入り込んで気配を消す、消す。

それでも、里親様がオヤツを見せると目はしっかりとオヤツにロックオン!

もちろんオヤツはしっかりと貰う。

相変わらずチャッカり者。(笑)




2008_0323_3.jpg






里親様は我が家で使っていたハーネスと同じタイプの物を用意して下さいました。

ちゃんと迷子札も付いています。

その他にもチップのためにいろいろなワンコグッズを用意して下さっていました。

チップを心待ちにして下さっていたのが手に取るように分かり嬉しかったです。




初めての家族写真
2008_0323_4.jpg





里親様宅でのチップの表情はまだちょっと硬いかな?

里親様に抱っこされる時も見事にカチコチでした。(笑)

チップは馴れるまでに少し時間がかかるタイプだと思うので

これから里親様とゆっくりと信頼関係を築き上げてくれればいいな、

それまでにかかった時間の分だけ固い絆で結ばれてくれるといいな

と思っています。

チップと里親様のこれからの歩みを温かく見守って頂ければ幸いです。




Edit  |  22:45 |  保護ワン チップ  | コメント(2) | Top↑
2008.03/22 (Sat)

明日に向かって 



チップのお届けは明日になりました!

今日はチップが我が家で過ごす最後の日。

ってことで、行ってきました、ドッグラン!

我が家に来るまでは、チップは車になんか乗ったことがなかったらしく、

車に乗せるとどうしていいのか分からずオドオドして、

座席の上に立ち上がったまま銅像のように固まってた。

でも、今日は・・・・・




大アクビしてるし(笑)
2008_0322_1.jpg




今じゃ自分から車に乗り込んで当然のように助手席に座る。

優雅に車窓の景色を楽しむ余裕までぶちかます。

並走する車の人に、そのおトボケ顔を笑われても全然気にしない。(笑)




チップ : 「 超マジメ顔のつもりなんだけど・・・ 」
2008_0322_2.jpg






ドッグランでは、以前は他のワンコを避けるため高台の隅に登って

ポツーンと独りで孤独を楽しんでた。

ワンコが近寄ってこようものなら、緊張のあまり背中の毛は総立ち。

それが今じゃ・・・・・




自分から真っ先に挨拶に行く
2008_0322_3.jpg




おケツの匂いも嗅ぎまくる
2008_0322_4.jpg




自由に走り回る楽しさも知る
2008_0322_5.jpg




遊び疲れた後のオヤツの美味しさにも酔う(笑)
2008_0322_6.jpg






変われば変わるもんだね。

昨年10月23日にチップをセンターから引き出して、今日でちょうど丸5ヶ月経った。

その間、保護ハハにとっては何でもないような平凡な日々だったけど、

チップにとっては試練の日々だったかもしれない。

それでも、この5ヶ月間を振り返って思うことは・・・・・





あぁ、楽しかったね・・・
2008_0322_7.jpg






明日は、センターを出てからちょうど6ヶ月目を迎える。

本当の家族との新生活をスタートさせるには何とも区切りの良い日。

といっても実はコレ、ついさっき気がついたんだけどね。(笑)




明日からは、本当の家族と共にその犬生(人生)を歩むチップ。

しっかりと前を向いて歩いて行くんだよ。

後ろなんか振り返らずに。

チップの目の前に広がるあかるい未来だけをただひたすら見つめて。

大好きだよ、チップ。




チップ : 「 トライアル頑張ります! 」
2008_0322_8.jpg





Edit  |  22:10 |  保護ワン チップ  | コメント(8) | Top↑
2008.03/21 (Fri)

溢れるモノは・・・ 



昨日は一日中雨だったけど、根性出していつも通りのコースを散歩した。

だから運動不足ではないはず。

なのに、今朝の散歩では・・・・・









チップはエネルギー大爆発!

公園へ行くと、ひたすら走ってた。

それも保護ハハを軸にして。

目が回るっちゅーの!




チップ : 「 三半規管を鍛えなきゃ! 」
2008_0321_1.jpg






昨日はいつも通りの散歩時間を歩いたけど、

やっぱり雨って気分が滅入るし、そりゃ晴れてる方が気分はいいわな。

だからついついハジケちゃったのよね。

若さ溢れる!って感じで。

そう思いながら夜の散歩に行ったら、今度は・・・・・





そら、タラ、チップの3頭でエネルギー大爆発!





それも、またもや保護ハハを軸にしてグルグル回る。

チップが若さ溢れるあまりハジケるのはよく解かる。

でも、何でそらとタラまでハジケてるの?

そらとタラが溢れてるのは加齢臭でしょ!?(爆)




タラ : 「 ギョエ~! 」
2008_0321_2.jpg





Edit  |  23:25 |  保護ワン チップ  | コメント(2) | Top↑
2008.03/20 (Thu)

持参希望 



チップ : 「 保護ハハ、嫁入り道具として持っていきたいモノがあるの 」
2008_0320_1.jpg





はいはい、それは何じゃらホイ?






チップ : 「 コレ! 」
2008_0320_2.jpg






2008_0320_3.jpg





またお手々でしっかりと抱えて。(笑)

了解~!

嫁入りの際にちゃんと持たせるよ。

でもね・・・・・












雪を降らせてなければ、の話ね(爆)
2008_0320_4.jpg





Edit  |  21:55 |  保護ワン チップ  | コメント(10) | Top↑
2008.03/18 (Tue)

サクラサク 



朝の散歩中、ふと見ると・・・・・




2008_0318_1.jpg





桜の蕾がかなり膨らんできている。

寒い冬の時期にエネルギーをたくさん蓄えて、

春の訪れと共にそのエネルギーを美しい花へと昇華し、一気に花開こうとしている。

そんな桜のように我が家にも一気に花を咲かせる子が。

そうです!







チップの里親様決定です!







いや~、それにしても予想を遥かに上回る長い長い冬だったわ。

エネルギー溜めすぎ。(笑)




チップ : 「 でもウ○チは溜めてないよ 」
2008_0318_2.jpg






この間の日曜日、とっても優しいご夫婦がチップに会いに来て下さいました。

里親様にチップを希望した理由をお伺いしたところ、



「 チップは貧相だと思っていません(笑)

 自分の気持ちを全身で表現できる 賢い子 だと思っています。 」





    賢い子・・・





              賢い子・・・・・





                          賢い子・・・・・・・




                                       ・・・・・・・・・

  



ま、まぁ、そういうことにしておこう。(滝汗)




チップ : 「 賢い子??? 」
2008_0318_3.jpg






里親様をリビングにお通しした途端、

チップは吠えるわ、逃げるわ、固まるわで大忙し。

しばらくは魂をどこかへ飛ばし、接着剤でもつけられたかのように壁とお友達。(苦笑)

でもね、そこは腐っても我が家の預かりっ子。

オヤツを見せれば、固まっててもオヤツだけはしっかり貰う。(笑)




チップ : 「 保護ハハから食べ物に対する異常なまでの執着心を教わりました 」
2008_0318_4.jpg






固まりまくりのチップを見て、里親様は 「 可愛い♪ 」 を連発。

そんなチップをご夫婦が代わる代わる抱っこすると、チップは見事に銅像化。

しかも、アンヨはしっかり 「 止めて! よして! 」 のツッパリくん。(笑)

でもね、しばらく抱かれていると脱力してウトウト。

安心して脱力したというより、緊張しすぎてどっと疲れたって感じだったけど。(笑)




チップ : 「 でも気持ち良かったよ 」
2008_0318_5.jpg






里親様ご夫妻は共働きで、日によっては留守番時間が長くなります。

といっても、里親様宅のご近所にご実家があり、ご実家のご家族皆様も

チップが来るのを心待ちにして下さっているのでご心配なく♪

ただ、チップの性格を考えると、里親様宅に慣れるのは時間がかかるかもしれない。

しかも、里親様ご夫妻は共働きで忙しいからチップの世話も大変だろうし、

なかなかチップと触れ合う時間が持てないかもしれない。

だから、里親様には何度もしつこいくらいに確認させて頂きました。

たぶん里親様は 「 何だ、コイツ!? 」 と不快に思ったんじゃないかというほどに。

「 本当に大丈夫ですか? 」 と。

保護ハハがしつこく確認する度に、里親様はご実家も含めたご家族皆様で

チップが独りで寂しくないように、幸せになれる環境を作るために対策を考え、

いろいろ話し合った末に返事を下さいました。





        「 チップのことを第一に考えて愛情を注ぎ、

               チップのために時間を作ることを約束します 」 と。




もうこれ以上に嬉しい言葉はないでしょ!?

マジで涙がちょちょぎ出ました。

チップは長い長い冬を耐え、たくさんのエネルギーを溜めた分だけ、

とびっきりの素晴らしいご縁に巡り会うことが出来ました。

チップは望まれて優しいご夫婦の一人息子娘になります!




チップ : 「 箱入り娘になります♪ 」
2008_0318_6.jpg





チップの表ファン(笑)&隠れファンの皆さ~ん!

皆さんの力強い応援のお陰で、

チップはあかるい未来へと大きな一歩を踏み出すことになりました。

本当に心から感謝しています。

なお、お届け日は調整中です。




Edit  |  21:40 |  保護ワン チップ  | コメント(26) | Top↑
2008.03/17 (Mon)

春だから 



今朝、公園へ散歩に行ったら・・・




2008_0317_1.jpg





何だか分かる?

ズームアップしてみると・・・





2匹のカメさんが仲良く甲羅干し
2008_0317_2.jpg





う~ん、春だねぇ。

春はいろいろな生き物が動き出す季節。

今朝の散歩中にも何かが動いたのか、

タラとチップが・・・





タラ&チップ : 「 何じゃらホイ??? 」
2008_0317_3.jpg





いきなり土手を駆け上がって辺りをキョロキョロ。

何?  何なの?  何かがいたの???

保護ハハには何の音も聞こえなかったぞ。

そらだって全然反応してないし。




タラ&チップ : 「 気のせいか・・・ 」
2008_0317_4.jpg





何だよ、紛らわしい。

何かが動いたんじゃなくて、キミ達の頭の中が春なんじゃないの?(爆)





チップ : 「 う~ん、そうかも・・・ 」
2008_0317_5.jpg





全然否定しないところがスゴイ!(笑)




Edit  |  23:25 |  保護ワン チップ  | コメント(2) | Top↑
2008.03/16 (Sun)

ご執心 



チップの大好きなオモチャ。

それは何だと思います?



ロープ系オモチャ。



そう答えた方はなかなかのチップ通。(笑)




チップ : 「 “ チップ検定 ” でも開催する? 」
2008_0316_1.jpg





でもね、チッチッチ!

チップはそんな単純なオンナじゃないのさ。

最近はロープ系オモチャに加え、ピーピー音の鳴るオモチャにもいたくご執心。

それでは、その様子を動画でどうぞ♪








最後のマヌケ顔が可愛い♪

って、そこかい!?  見るところは(笑)




チップ : 「 “ チップ通 ” なら鼻の縦ジワも要チェックよ! 」
2008_0316_2.jpg




Edit  |  22:45 |  保護ワン チップ  | コメント(6) | Top↑
2008.03/15 (Sat)

集中攻撃 



最近、公園へ行くと・・・・・





そら&タラがタッグを組んでチップを集中攻撃!
2008_0315_1.jpg





そら : 「 その若さがムカツクわ! 」
2008_0315_2.jpg
どさくさに紛れてちゃっかりチップのお股のニオイを嗅ぐタラ(笑)





タラ : 「 最近オレ様の出番が少ないのはオマエのせいだ! 」
2008_0315_3.jpg






なぜか意味も無くイジメられるチップ。

でも、チップは歯向かうことなく・・・・・





チップ : 「 うらめしや~ 降参で~す。  みんなの嫉妬を買うこの可愛さが罪なのね 」
2008_0315_4.jpg





チップってば、とってもしおらしい。

そう思っていたら・・・・・




チップ : 「 フフン!  二人を騙すのはチョロイもんだわ 」
2008_0315_5.jpg





世渡り上手の罰当たり。

それはまさしくチップのこと。(笑)



Edit  |  23:59 |  保護ワン チップ  | コメント(2) | Top↑
2008.03/14 (Fri)

おねだり 



昨日はあまりに花粉症が酷いので、薬を飲んだらポックリ逝きました。

って、オイ、死んでどうする!?(笑)

まぁ、ものの見事に撃沈しました。




爆睡して目覚めた今朝。

気分スッキリ!

といきたいところだけど、やっぱり飛んでる花粉ちゃん。(泣)

でも、昨日よりはだいぶマシかな?

花粉症のせいで ( いつも通り? ) ボーーッとした頭のまま朝の散歩へGO!

では、その時のオヤツタイムの動画をどうぞ♪








保護ハハの膝の上に頭をちょこんと乗せてオヤツをおねだりするチップ。

( ブッ太い保護ハハの太腿は無視して(汗) )




瞳ウルウル光線発射~!
2008_0314_1.jpg





何ですか?

ただでさえ頭がボーッとして人間失格な保護ハハを

脳がトロける廃人状態にまでさせようとするチップのこの可愛さは!

犯罪でしょ、これは。

そして・・・・・




見事オヤツをゲット!
2008_0314_2.jpg




チップはジゴロになれるね。

・・・って、おっとイカン!

チップは女の子だった。(笑)




Edit  |  22:20 |  保護ワン チップ  | コメント(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT