2012.08/01 (Wed)

PCダウン 


デジカメ同様、不調だったPC。
とうとうダウンしてしまいました(汗)。

ネット接続が出来ない状況です。
メールの送受信も出来ません。
只今ちょいとパニくっております(苦笑)。

修理で直るのか、
それとも買い替えなければならないのか、
今のところまだ不明ですが、
復旧するまでには時間が掛かりそうです。

ということで
ブログはしばらくお休みさせて頂きます。

また、メールを送って頂いている方には
返信が大幅に遅れてしまいます。
大変申し訳ございません。

なお、我が家のワンコたちは皆、
夏バテもせず元気いっぱいですのでご心配なく。

取り急ぎお知らせまで。

Edit  |  21:30 |  お知らせ  | Top↑
2011.10/17 (Mon)

僕に生きる力をくれた犬 



以前NHK BSで放送されたドキュメンタリー番組。


プリズン・ドッグ ~僕に生きる力をくれた犬~


観た人いるかな?
今までに何回か再放送されてるみたいだけど。


プリズン・ドッグとは、
アメリカの青年刑務所の更生プログラムの一つで、
動物愛護センターから引き出した犬に、受刑者がトレーニングを施し、
里親を探して一般家庭に送り出すドッグ・プログラム。
このドッグ・プログラムを受けた受刑者の再犯率は今のところゼロ。


保護ハハは本放送時(2年前?)にこの番組を観ました。
「将来、日本でも少年院などで同じような取り組みが出来るといいなぁ」
と思いながら。
その番組が書籍化されました。




画像をクリックすると出版社HPに飛びます



書籍化を手掛けたのは、我が家の卒わん 点(旧:テン)の里親様。
番組を観て、犬の力の凄さを実感し、書籍化を申し出たそうです。

点(旧:テン)の里親様が本を送って下さったので(ありがとうございます!)
早速読んでみました。


犬も人間も
誰かを愛し、愛されること
相手を信頼し、信頼されること
それが何よりも大切なんだな~、と。


ものすご~くシンプルなことなんだけど
なかなか出来ないこと、難しいことでもあるのかもしれない。
特に、純粋無垢な犬と違い、打算的、懐疑的な人間には。


自分も一応個人ボランティアの端くれとして
このドッグ・プログラムと同様のボランティアをしてるけど


救っているのではなく、救われている
教えているのではなく、教えられている


それをつくづく感じる。



たとえこんなアホなヤツら相手でもね(笑)
2011_1017_2.jpg



このドッグ・プログラムが成功している理由は
本書の最後に出てくる、このドッグ・プログラムを受けている
受刑者JRの言葉。
それに全て集約されている。

それはどんな言葉かって???

それは読んでからのお楽しみ~♪(笑)



個人的には、この本の表紙の写真にグッときた。
人間も犬もお互いを信用しきって
何とも言えない良い表情をしていて微笑ましい。

ただ一点。
それが鉄格子の中であることを除けば。


それでも、お互いに心に傷を負った人間と犬が
強い絆、信頼で結ばれていることを
このドッグ・プログラムがいかに素晴らしいプログラムであるかを
雄弁に語っている写真であることは間違いない。
犬の力もスゴイけど、写真の力もスゴイ!


この本を読むと、
犬好きの人は目からやたらと汗が出るはず。
だって保護ハハは出ちゃったも~ん!(笑)


犬好きな人も、そうでない人も、
沢山の方に読んでほしい一冊。
貴方も読んで感じてみませんか?


誰でもキッカケ(出会い)さえあれば
人生(犬生)をやり直せるということを。


Edit  |  23:45 |  お知らせ  | コメント(6) | Top↑
2010.03/22 (Mon)

シェルシェ譲渡会 


★ しばらくはこちらがTOPになります
  通常記事はこの下 ↓ にUPしています ★




シェルシェ譲渡会


3月22日(月・祝)に シェルシェ譲渡会 が開催されます。
詳細は上のバナーをポチッとな♪

チャリティ・フリマも同時開催です。
うぉ~、買わなきゃ!
って、果たして買ってるヒマはあるのか?

何しろ我が家から
サキ、キラ、ポックル が参加予定で~す!
可愛いアンチクショウ達にぜひ会いに来て下さい♪

HP、ブログなどをお持ちの方は
シェルシェ譲渡会の宣伝もヨロシクです♪
ポスターも印刷してガンガン配っちゃって下さい。(笑)



サキ&キラ : 「 会いに来てね♪ 」
2010_0322_saki_kira.jpg



Edit  |  23:59 |  お知らせ  | Top↑
2009.10/15 (Thu)

しばしお別れ 



とうとうこの日がやって来てしまいました。

今まで騙し騙し使っていたマイPCちゃん。

完全にオダブツです。

電源すら入らない。(滝汗)

あぁ、大切なデータが・・・

最悪だ。(号泣)




ってことで、当分の間、当blogは更新できません。

今は新しいPCに買い替える余裕が無いので、いつ復活できるかは未定。

あっ、でもポンとナツは里親募集中ですのでヨロシク♪

・・・って、PC使えないのに大丈夫なのか!?(汗)



Edit  |  21:45 |  お知らせ  | Top↑
2009.09/06 (Sun)

【緊急】 迷子捜索のお願い 




迷子のエア
無事見つかりました!





浅草警察署よりエアを保護している旨のご連絡を頂きました。

里親様が警察署に出向き、確かにエアであることを確認しました。

今は里親様と共に自宅に戻っています。




2009_0908_9.jpg





皆様には大変ご心配をおかけしました。

迷子捜索記事の転載やリンク、情報掲載のお手伝い、

実際に脱走場所近辺を捜索して下さった方など、

本当に沢山の方々にご協力を頂きました。

エアが無事に見つかったのも皆様のご協力のお陰です。

本当にどうもありがとうございました。

個別に御礼が出来ず申し訳ございません。

この場を借りて心から厚く御礼申し上げます。



取り急ぎご報告まで。


                            9月8日(火) 23:45
 




Edit  |  23:45 |  お知らせ  | コメント(22) | Top↑
2009.05/20 (Wed)

ヤバイ! 



とうとう・・・

やっちまったかもしれません。

My PCちゃん・・・

オシャカみたいです(滝汗)




すみませんが

コメントやメールの返信が遅れます。




Edit  |  23:40 |  お知らせ  | Top↑
2009.04/23 (Thu)

【緊急】迷子犬捜索 



DSC_0012_20090407200447.jpg




       いなくなった日 : 2009年4月23日(木)午前6時

      いなくなった場所 : 神奈川県川崎市高津区久地2丁目

                   多摩川の河川敷が最後の目撃場所

      特徴 : ピンクのハーネス、赤い迷子札がついています。

           体重約6㎏(小型犬)で、色は、うす茶





恐がりな子ですので見かけた方は無理に保護しようとせず、

まずは目撃情報を先方に連絡して下さいますようお願いします。


詳しくは、コチラをご覧下さい。


お近くの方、ご協力をよろしくお願い致します。




Edit  |  20:35 |  お知らせ  | Top↑
2007.12/31 (Mon)

わんわん宴 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Edit  |  23:59 |  お知らせ  | Top↑
2007.09/03 (Mon)

この子にお心当たりはありませんか? 



我が家から卒業した子の里親様が迷子と思われるワンコを保護しました。

保護した場所付近で2日程前から目撃されているそうです。

痩せこけた状態でフラフラ歩き、後ろ足の踏ん張りが効かない状態だったそうです。

このままでは車に轢かれるか行き倒れるとのことで、里親様が保護して下さっています。

里親様は早速病院へ連れて行き、健康診断もして下さっています。




どなたかこの子にお心当たりはありませんか?





07090217.SANY0017.jpg



07090217.SANY0015.jpg



07090114.SANY0023.jpg



07090114.SANY0026.jpg





      【 保護日 】 9月1日(土)

      【 保護場所 】 千葉県野田市三ツ掘付近

      【 性別 】 オス ( 未去勢 )

      【 犬種 】 日本犬系雑種

      【 年齢 】 推定7~10歳くらい ( 獣医による所見 )

      【 体重 】 11.5キロ ( 適正体重は15~18キロ程度 )

      【 特徴 】 首輪(青色布製)を装着、 左後ろ足に狼爪あり

      【 性格 】 大人しい ( 衰弱しているせいかもしれません )
             人への攻撃性なし、 警戒心は多少あり

      【 状態 】 検便問題なし、 フィラリア ( - )

             血液検査 : 肝機能低下。 但し、機能自体は正常
                     衰弱による機能低下と思われる

             左右後ろ足の肉球に怪我あり ( 治療開始 )
              ※ 後ろ足の踏ん張りが効かないひとつの要因
  
             左わき腹に腫瘍あり ( 様子見 )

             歯並びが悪い ( 良性腫瘍若干有りだが処置不要 )
  






健康診断の結果、数値的に健康状態に問題はないそうです。

ただ衰弱が酷いので体力回復が先決とのことです。

幸いなことに自力でご飯を食べたり水を飲んだりすることは出来るので

栄養剤補給や点滴は必要なく、里親様宅で手厚い保護を受けています。

また、里親様は関係各所へ連絡し、飼い主さん探しも行っています。




かなり痩せ細っていることなどを考えると放浪期間が長く、

保護場所からかなり離れた所からやって来た可能性も考えられます。

また、首輪をしていることやフィラリア陰性であることなどを考えると

飼われていて迷子になってしまった可能性が高いと思われます。

一刻も早く飼い主さんの元へ戻れることを願っています。




お心当たりのある方は当ブログへコメントしていただくか、

メールフォームよりご連絡下さい。

  


Edit  |  22:00 |  お知らせ  | コメント(0) | Top↑
2007.07/16 (Mon)

緊急のお願い! : 迷子捜索 



タイソンくん

無事に見つかりました!!



詳しくはmaricoさんのブログへ → コチラ



良かった・・・・

本当に良かった・・・

誰も迷子にしたくて迷子にする人なんかいない。

我が家も気をつけなくちゃ!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



千葉わんスタッフmaricoさんの愛犬 「 タイソン 」 が迷子になりました。



7月12日お昼頃、千葉市美浜区高洲1丁目 「 美浜動物病院 」 前

で迷子になりました。

首輪を抜け、車にぶつかり、パニックになり海側に向かって逃走しました。

ですので、首輪はついていません。


体重20キロくらい(ラブラドールくらいの大きさ)
オス(去勢済み) 2歳
マイクロチップ入っています。

尻尾は巻尾
毛色はこげ茶でやや長毛


お近くの方でお心当たりのある方はどんな小さな情報でも構いません。
ご連絡お願いいたします。
また、リンクを宜しくお願いいたします。


タイソンくん捜索の詳しい情報はmaricoさんのブログへ → コチラ 



tyson_1.jpg




tyson_2.jpg






Edit  |  13:00 |  お知らせ  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |